ラッピー寝そべりぬいぐるみを細かく観察!(旧ぬいぐるみと比較)

pso20170806_095915_033.jpg

・・・やぁ。
ブログオーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

オラクル側での任務で 小さいラッピーに取り付かれてね・・・
フカフカで あったかいけど、全然頭から離れないんだ コイツ・・・。




pso20170806_100116_036.jpg
よぅし・・・ こうなったら最後の手段だ!
現実世界側にアクセスして・・・、




pso20170806_100605_063.jpg
おりゃっ! (グリグリグリ・・・)
こうしてやるっ!!!



DSC_1029(1)_1.jpg
/ポンッ\

【ラッピー】
 「きゅぅ・・・.zZ」



自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・あとはイツキ君とアイカに任せよう。」
(ニヤリ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、
旧ラッピーぬいぐるみ が自宅にやってきた時と同じ形でショートストーリーにしてみた!(σ・∀・)σ


セガラッキーくじ(ヒツギ覚醒編)を36回引いて新ラッピーぬいぐるみを入手したので、
より詳しく観察してみる!


そういえば前回の記事問題を出したけど、
私なりに思いついた二つの答えを!
同じ写真を続けて2枚!



DSC_1030(1)_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅきゅぅ・・・ 首が かゆいっきゅ。
 ここ、 かいてほしいっきゅ♥」


※1 「ぐーたらラッピー おっさんモード



続いて2つ目



DSC_1030(1)_1.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


※2 「死体


他にも 考えたら色々思いつきそうなポーズ・・・(;` ∀´)
では ようやく旧ぬいぐるみと比較!



DSC_1032(1)_1.jpg
まず注目すべきは、
明らかにアンバランスな 胴体の小ささ!!!

(それとも 頭でっかち?)

あと(茶色い部分)が布1枚 ・・・とチャチになってる・・・( ;∀;)

旧ぬいぐるみ はB賞
新ぬいぐるみ はC賞降格したためか、少し残念になってる気がする・・・。(寸法的な問題?)




DSC_1037(1)_1.jpg
でも、頭の触覚の根元は、

旧は 折れ曲がるほど薄くてシンプルだったけど、
新は リアルな丸い根元で しっかりしてた!

ここだけは 旧よりもよく出来てたかも!




DSC_1031(1)_1.jpg
お股 写真。

強いて言うと、人間みたいに ちょっと足の長さが微妙に長すぎて違和感があるのが・・・。


アル・ラッピー博士 デレデレ
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・こいつはメスか?
 もしそうなら、もっと お股 拡大ぃぃいっ!!」



・・・当ブログキャラのエロ博士は 放っておいて、次!




DSC_1034(1)_1.jpg
【ラッピー(ピンク)】
 「きゅっきゅ~♪」



身体は微妙 と言ったけど、寝顔の頭は とてもかわいいので、
正面から見たら 癒されること間違いなし♪

(なんかピンクの触覚に捕食されてるように見える気が・・・ごふんごふん!)


比較写真はここまでで、
最後に とっておきの1枚!




DSC_1036(1)_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅぅ・・・.zZ」


ボンバーマンの「ボムぬいぐるみ」をいつも通り使ってみるw

この後のラッピーの末路がこれ。



ちなみにリリーパ族を爆死刑させた過去記事がこちら。(リリーパ好き 閲覧注意!)



撮影した写真が無くなったので ここまで!

昔はナヴ・ラッピー (PSOではラグ・ラッピー)のほうが好きだったけど、
ブログと自キャラを作ってから すっかり丸っこいラッピーも好きになってしまったから、
この調子で今後もラッピーグッズを集める!(σ・∀・)σ


では最後におまけ。


【ユクト】
 「博士、お股の写真が見たいなら、
 とっておきの これならあるよ!」

【アル・ラッピー博士】
 「なに!? 早く見せてくれ!///」





pso20170806_152243_000.jpg
マガツ・サイ



デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・。」


【デル・ラッピー】
 「・・・どっちもバカだぜ・・・。」



(♀サブキャラのHr育成時、偶然撮れた1枚が残ってた!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ラッピー ぬいぐるみ くじ ヒツギ

8月9日に終わる何か&2キャラ目Hrカンスト!

前回のラッキーくじの件で、
ラストラッキー賞と おまけ色々 をオークションに出す準備をしただけで まだ出品はできておらず


外出やPSO2のプレイで忙しくて、ネタがあるのに更新速度が落ち気味!
・・・だけど がんばって書く!(;` ∀´)

「8月9日に終わるもの」を思いつく限りメモ程度に書いてみる!
(他のブロガーさんのほうが詳しいかも・・・)




pso20170806_093444_000.jpg
自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・また大量に食うのか・・・。
 もう飽きたぜ旦那・・・。」



まず一番大事なことから。

ついにトライブースト+50%の効果を持つドーナツがもうすぐ使えなくなる!
メンテナンス前に、全キャラ24個
(※)ずつ使って「効果時間120分」にしておくべしっ!!

(※)ブースト効果の上限は120分。 5分*24=120分


pso20170806_215851_007.jpg

それと同時に、
長かった・・・ ついに特別突破訓練の期間限定クエも配信終了!

EP1~4のSH周回が 緊急クエスト並みに ものすごく経験値がおいしいクエストだった・・・
あと、難易度XHでしか手に入らないレアアイテムも入手できなくなる!

経験値、レアアイテム、 共に欲しい人はラストスパート!!

私は既に1個 ★12のリアユニットを入手してるけど特に興味なし。
(あと迷彩等も 超低確率らしいので諦めモード!)





pso20170806_093615_001.jpg
お買い得のACキャンペーンと、
(素材倉庫は9月まで)


pso20170806_093631_002.jpg
pso20170806_093638_003.jpg
ACスクラッチ「トロピカルサマーオーシャン」も配信終了。

回数ボーナスはキャストに似合うショルダーアームLとR だけど、


pso20170806_093656_004.jpg
自キャラアイコン「エルとピザ」
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



普通の景品のロビアク「泳ぐ」が結構使えそうなので、欲しい人はメセタかACスクラッチ!

(・・・そういえば当ブログで「エル・ラッピー」はほとんど出番なし・・・w)


他にもリツイートキャンペーン等 あったと思うけど詳しくは他のブロガーさんにバトンパスで・・・


ではお題は変わって・・・、

pso20170805_173033_001.jpg
特別突破訓練EP1~4のSH回し のおかげで、
♀サブキャラ(ミナヨ)をガンナーからヒーローへ 一気に引越し。

pso20170806_005517_006.jpg
4thキャラ「ハギト・フェムト」の出番が薄くなったけど、2キャラ目もHrを80にしてみた!(σ・∀・)σゲッツ!



ハギト・フェムト自キャラアイコン「ミナヨVSユクト」

気分転換に二人を使い分けてみる!
・・・って 最近 メインキャラ(ユクト Bo/Hu)の出番が無くなってる気が・・・(;` ∀´)



pso20170806_003550_005.jpg
ちなみに20Mという高額のメセタで スティールハーツの迷彩を入手してみる。

(交換後の写真は もっと上のレベル80時の画像で。)
青色のポリス姿に、意外と 青と金の装飾が似合った!(σ・∀・)σ

(たしかPSPo2∞の ナギサが持っていた武器だったと思う)


さて写真が無くなったのでここまで!
次は・・・

DSC_1030(1)_1.jpg
くじの景品で入手できた ラッピーのぬいぐるみ を、
袋から出してあげて より細かく眺めてみた感想記事を書く予定!
(旧 ラッピーぬいぐるみと、大きさや形を比較)

ここで問題
上の写真で 「ラッピーは今どんな状態なのか」を二つ考えてみよ!

正解は次の記事で。
「             」
「             」

大阪会場限定のロビアク「こなもん」を試してみる! 的な記事は その後に書く予定・・・

・・・って 未だにEP5のストーリーをプレイしていない!/(;□;)\
このままでは EP5の記事を書く前にバスタークエストが実装されて参加できない!!
 (※)

(※)先にストーリーを進めないとバスタークエストはプレイできない模様。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ラッピー 期間限定

ぬいぐるみ欲しさに36枚ラッキーくじを買い占める結果に

前回の記事の最初で、

「大阪会場のロビアク「こなもん」を試してみる!」的な記事か、
「8月9日に終わる「何か」のメモ。」的な記事を書く予定・・・・・

・・・っと書いたけど、急遽 予定変更!

セブンイレブンの「セガ ラッキーくじ」の発売日だったので、
くじを取り扱ってるお店を探してみることに!(σ・∀・)σゲッツ!

会社帰りにある店舗は 6店ほど。
その最初の1店舗目で・・・

DSC_1017(1)_2.jpg
おお、 そういえば対象のお菓子 2個購入で カードが1枚もらえるキャンペーンもあるんだった!

「ルーサー」が欲しくて 適当にお菓子を2個購入。

くじの景品は並んでなかったので、この店では取り扱ってな・・・・


DSC_1018(1)_2.jpg
(レジにて)
あったぁぁぁああああ!!

看板がレジに置いてある形で、
1店舗目で いきなりPSO2くじを発見!ヽ(;▽;)ノ

どうやら他にも客が くじを引いて、A賞のヒツギ君フィギュアは在庫切れっぽい。
(なんという強運!)

C賞のラッピーは まだ残ってた!_/(≧∀≦)\_

(店内なので、ここからは写真撮影は控える)


在庫は36だ ということで、
まずは10枚 引いてみる!
看板の右下から 交換券を10枚  お菓子と一緒に店員さんに渡して・・・、

・・・E賞~G賞のハズレ。

在庫は残り26枚になり、
追加で10枚で購入。


・・・同じくハズレ連発。

在庫は残り16枚で、
C賞が全然出ないまま ここまできたので、5枚 購入。



B賞のリリーパ族貯金箱が。  でもC賞当たらず!!


素晴らしく運がないので、在庫残り11枚・・・
ラストラッキー賞もあるので せっかくだから全部購入!

ラストラッキー賞のフィギュアなんて別にいらなかったのに、
結局36枚 全部買い占めることになった・・・・
(;` ∀´)

(11枚 引いたとき、ラスト5枚目で ようやくC賞のラッピーが当たった・・・w)



くじを買いまくる 珍しいお客(・・・つまり私)に、
親切に対応してくださった店員さんに感謝!
m(_)m

「いい買い物ができた」 とお礼を伝えて、お店を出たら・・・、



DSC_1019(1)_2.jpg
空に綺麗な虹が!

今日は とことん気分がいい!

・・・どっさり大量の袋を抱えて 無事に帰宅。



DSC_1022_1.jpg
こちらが 会社近くのセブンイレブンで 36枚を買い占めた結果。
(・・・と 別キャンペーンで ルーサーのカード)

女の子フィギュアは興味が無いので、ラストラッキー賞はオークションにて売りさばく予定。(明日(土曜日)にでもヤフオクで。)

オークションに出すなら、A賞のヒツギ君フィギュアも入手したかったけど、
一番肝心な「ラッピーのぬいぐるみ」が手に入ったので 終わりよければ全てよし!

ではこれから賞ごとに商品の確認。



DSC_1025_1.jpg
まずはE賞のラバーチェーン

エンペ様のチェーンがまだ残っててよかった!
(そして「大和オタク」 で 「懺悔のお父さん」 が3人も・・・w)


・・・でも、

DSC_1026_1.jpg
D賞の「メラミンプレート」は、
ラッピーが売り切れ!

リリーパ リリーパ アークマ というアンバランスな在庫状況・・・(;` ∀´)
どうせならラッピー欲しかった・・・。




DSC_1027_1.jpg
トラウマになる 一番の大ハズレ、
G賞のクリアファイル。

36枚 買い占めたので・・・、

DSC_1029_1.jpg
【???】
 「見よっ! この超越したファイルをっ!」


全部で19枚 という・・・w
これのせいで くじの確率を調整している感じ。




DSC_1030_1.jpg
F賞の「ドラマCD」。

3枚ずつ 2種類入手!
・・・これもハズレな感じかも・・・




DSC_1031_1.jpg
当たった時は「これじゃない・・・」と思った、
B賞の「リリーパ族 貯金箱」。


それと・・・




DSC_1033_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅぅぅ・・・Zz.」


これこれ!
私の一番の目玉商品、
C賞の「ラッピー寝そべり ぬいぐるみ」!!


昔 オークションで購入した過去くじB賞の「ラッピー&ピンクラッピーぬいぐるみ」と比べると、
サイズが一回り小さくなってる・・・。

・・・特に下半身が さらに小さくなってる・・・
もっと大きければよかった!

まだ袋から取り出してあげてないので、
また次の機会に 袋から取り出して再度撮影する予定!





DSC_1035_1.jpg
ラッピー寝そべりぬいぐるみ が欲しかったのに、
結局 最後までくじを引いて入手した、
ラストラッキー賞、「プレミアムフィギュア ヒツギ納刀Ver」。

オークションに出す際、クリアファイルとCDを おまけで付けようか検討中。




あとは くじ ではないけど、

DSC_1037_1.jpg
【ルーサー】
 「ふふ・・・ 全知?」


せっかくなので お菓子のキャンペーンで、
女の子キャラは興味がないけど 男性キャラでは大好きな「ルーサー」を入手!

袋を開封しようか悩むところ・・・!
(開封したらカードが傷だらけになりそう)


本日の戦利品は ここまで!
オークションに出す と言ったけど、出品は初心者なので
うまく撮影できるかどうか・・・!


ちなみに・・・、

pso20170804_225709_000.jpg
「エンペ・ラッピーチェーン」は、ラストラッキー賞でしか入手することができない貴重なアクセサリ!
私も欲しいから コードだけもらおう と思ったけど、開封したらフィギュアの価値が下がりそう!(;` ∀´)

とりあえず未開封 コード付き という形で。



では最後におまけ。



DSC_1038_1.jpg
【ハギト】
 「さぁっ! ひれ伏したまえ。
 懺悔の時間DA★」


何 このハギトの量・・・w
これも フィギュアのおまけにつけようかな? (多すぎて いらない)




さて日付が替わってしまったけど、実写だらけのPSO2記事はここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 くじ セブンイレブン ラッピー ヒツギ

Hrがカンストしたのでスキルツリーを仕上げる(Hフラッシュガード10振り)

もうすぐ期間限定クエの配信が終了するので、
マッハで経験値稼ぎ作業を進行中!

次の記事は、
「大阪会場のロビアク「こなもん」を試してみる!」的な記事か、
「8月9日に終わる「何か」のメモ。」的な記事を書く予定。


では今日も時間が無くて睡魔がひどいので ささっと書く!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20170801_222057_002.jpg
クラスキューブ21個 集め終わって、

pso20170801_230820_004.jpg
レベルキャップ80解放!




pso20170802_230654_000.jpg
あと1周プレイしたら80カンスト! 宣言した・・・
にも関わらず、79止まり!


pso20170802_230713_004.jpg
詳細を見てみたら、ものすごくぎりぎりなところで経験値がストップ・・・w


pso20170802_230742_005.jpg
これはすぐに獲得経験値15000を使用して 仕上げ!


pso20170802_231502_006.jpg
・・・というわけで、

無事 ヒーローのレベル80達成!( ` ∀´)

ではスキルポイントが最大値まで入手できたので、
改めてスキルツリーを見てみる!




pso20170802_231903_007.jpg

pso20170802_231908_008.jpg

ほとんどテクニックを使わないので、
「オールテックPPセイブ」は無し。

タリスの瞬間移動も全然やらないので
「カムアゲイン」も無し。

「Hフラッシュガード」を10振りしてダメージを軽減するツリーに決定!


レベル75~80にする間に入手したSP+5は、
適当に「ビクトリーシャウト」に振ってみる。

防衛戦などで結構使えるかもしれない!



ソロ徒花や魔人ファレグ をプレイするのは また時間があるときに!

では最後におまけ。




pso20170802_231943_009.jpg
【ハギト・フェムト】
 「・・・それで勝ったつもりかい?」



次は♀サブキャラ(ミナヨ) でヒーロー育成を計画していて、
大和プラモデルが買えなかったせいで ロビアクとボイスを試せないまま出番が終了したハギト・フェムト・・・ww

ネタ的に また気分転換なときに使う!(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー カンスト スキル ハギト・フェムト

ボーナスキーやEP1~4でHrレベル75にしてみる

幻創戦艦・大和のプラモデルを入手できなくて、
試す予定だったハギト・フェムトのロビアクとボイスは 1ヶ月後になりそう(;` ∀´)

(予約販売が8月31日)

では睡魔がひどいので 簡潔に書く!




pso20170731_205045_002.jpg
地味にクライアントオーダーを達成しつつ、
撮影用だったこのキャラを ようやく全エリア解放
そしてゼッシュレイダ、ブリュー・リンガーダ、グアル・ジグモルデのオーダーも達成。

あとはひたすら経験値を稼ぐのみ!

ここで キャンペーン受け取りで溜め込んでた東京【金】や ラッピーFのボーナスキーを一気に消化。
溜まってる倉庫を写真撮影しておけばよかった!(;` ∀´)

レベル66からスタートして、レベル74でストップ!

あとは・・・、



pso20170731_213157_003.jpg
分身!

期間限定クエストEP1~4を久しぶりにプレイ!

経験値+75%
トライ+125%
ドーナツ+50%
ドリンク+20%
デイリー+50%

以上のブーストをかけ、
PTブースト 最終倍率+40%
1周で195万の経験値・・・ つまり ちょうどクラスキューブ1個分の経験値が手に入る!
早ければ5分~6分で周回できるから、
これはボーナスクエストと同じくらい おいしい!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170731_222321_005.jpg
リリーパに行ってもマップが切り替わらないバグに遭遇したり・・・(;` ∀´)

っと、軽く10周くらいプレイして、


pso20170731_224332_007.jpg
Hrがレベル75になり、
しかもクラスキューブを一気に9個も入手!

本気で育成しているわけじゃないけど、期間限定クエはもうすぐ配信終了になるので、
せっかくだから 今のうちに一気に経験値を稼ぎたいところ!
(またSS加工の自作ストーリー作りは 一旦中断・・・)


本題はここまで。
では最後におまけ!




pso20170731_201212_000.jpg
pso20170731_201221_001.jpg
【ハギト・フェムト】
 「そっ・・・それ以上近づくなっ!
 そろそろお引き取り願おうか・・・。」



いつものテクスチャバグ。 顔が不気味に・・・

EP5が始まってから 頻繁にロビーのテクスチャバグが連発するようになったけど 修正はまだかな・・・?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー ハギト・フェムト

2017大阪会場行ってきた!(先行情報の簡易メモ有り)

 自キャラアイコン

              

自キャラアイコン「夏服」

やぁ。
ブログオーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

アークスカフェの特殊任務に行った時と同じように、
今回も 人間の姿に変装して現実世界側の とある場所に行ってきたよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからいつものブログ記事の書き方。

(※)大阪会場 限定の先行アップデート放送をメモ書きしたので、
記事の最後の方に 殴り書きしたメモを記入する!





DSC_0962_1.jpg
場所は インテックス大阪!

前から宣言してたとおり、電車に乗って(・・・といっても近いけど)
感謝祭2017 インテックス大阪の会場へ!

朝8時40分くらいで もうこの混雑っぷり。




DSC_0972_1.jpg
入口は 等身大・・・よりも少し小さめなラッピーと、
等身大よりも少し大きめなリリーパ族がお出迎え!


DSC_0964_1.jpg
せっかくなので、昨日 10分で作ったお手製のブログヘッダー画像のラッピー
名札にくっつけて 名前を記入!





DSC_0967_1.jpg
ラッピー、リリーパ、ラッピー、リリーパ・・・・

入口で交互に配布されてる法則をいち早く見抜いて、
リリーパ族が客に渡されたタイミングでダイブ!

無事 ラッピーのサンバイザーをもらえたけど・・・
寸法ミスなのか、一番ゆるい箇所で止めても 少し破れてしまう始末。
次からはもっとしっかり寸法チェックしてほしいものだ・・・( ;∀;)


DSC_0963_1.jpg
続いて 同じく入口で渡されたラッピーのうちわ

これをARアプリで読み込むと・・・、




20170730095606_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅっきゅ~?」



おおお!立体的でかわいい!
綺麗な立体画像のラッピーが飛び出てきた!(σ・∀・)σ

20170730095912_1.jpg
20170730100048_1.jpg
うちわを傾けても ちゃんと直立を維持したので、



20170730141532_1.jpg
体内!

・・・透明だった。(;` ∀´)


さて、今自分がいる場所は物販コーナー!
欲しいものは色々あって、まず最優先で欲しい物は・・・、

DSC_1012_1.jpg
散々悩んで、せっかくだから特典も欲しいし買うことにした
幻創戦艦・大和のプラモd・・・・・・

DSC_0969_1.jpg
【孔明】
 「今ですっ!」
(108番 大和 完売)


自キャラアイコン「睡魔」自キャラアイコン「ガーン(ハギト)」
【ユクト】
 「・・・・・・あれ・・・?」

【ハギト・フェムト】
 「この短時間で・・・
 想定を・・・超えた・・・だと!?」



入場してすぐに完売で無くなってた!/(;□;)\

並んでる間にラッピーのフェイスマウスパットも売り切れて・・・
EP0のコミックも売り切れて・・・・

欲しいものが少しずつ無くなっていく恐怖!((((;゚Д゚))))
(戦利品は 記事の最後で書く。)




ここでリアルなフレンドさんと無事 合流して、

20170730151222_1_20170730231817351.jpg
20170730151407_1_201707302318201ff.jpg
20170730151617_1_20170730231820d9c.jpg
20170730150823_1_2017073023182395f.jpg
20170730151854_1_201707302318224b7.jpg
スタンプラリーを一気に制覇!

等身大AISは大きかった・・・
そしてエンペ様の上空にラッピー♪




DSC_0974_1.jpg
DSC_0975_1.jpg
DSC_0979_1.jpg DSC_0995_1.jpg

ファンタシースターシリーズの表紙や等身大レイキャスト「ギリアム」。

そして幸子さんの衣装もマネキンで飾ってあった!
噂によると 重さ10kgはくだらない とか・・・!?




DSC_0997_1.jpg
そして (特典が一番だけど)ほしかった大和のプラモデル・・・( ;∀;)

DSC_0985_1.jpg
設定画コーナー。
写真があまりにも多すぎるので、ビビッときたものだけ。

後半で好きになったファレグと、


DSC_0988_1.jpg
うわああああ ネコ耳アル君!_/(≧∀≦)\_


DSC_0990_1.jpg
ハギト・フェムト

そしてハギト・フェムト




DSC_0992_1.jpg
DSC_0994_1.jpg
あと マザーの日本人形も忘れず!

普通の人形でも10万円、 完全オーダーメイド品だから100万円はくだらない という噂が!
これが一番 展示品で価値のあるものだったかも!




DSC_1001_1.jpg
セブンイレブンの展示品。

ラッピーのぬいぐるみが20cmくらい と少し小さめだったので、
本気でくじで狙おうか迷う・・・!




DSC_1009_1.jpg
最後に ファルス・アームは昔からずっと登場!


ここで放送が始まって 皆で座って視聴(?)!!
撮影NGだったので写真は無し。

バトルの決勝戦を見て、先行アップデート内容をメモ書きした結果・・・、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※)

Part3のアップデート(8月下旬)でキングダムファンタジー というACスクラッチが登場。

EP5のルーサー、ハリエット、アリサのレイヤリングウウェアが実装。
ルーサーのインナーが 金のパンツで 会場は笑いの海に!

アクセサリの景品の中に、派手な 虹色に光るウィング(背中)が。
回数ボーナスは キャラが派手に飛びまくる「ミサイル」。 (笑いの海)


アークスブーストラリー という過去のPSUのGBRシステムに似たものが登場。

対象のクエスト3つをバランスよくクリアするとレアブや経験値にブーストが。

対象は海岸探索、○○探索(忘れた)、最後が ADクエ「白ノ領域」

 ・・・そう、3年ぶりに新ADクエとして「白ノ領域」が登場!

入手方法はわからなかったけどソードの「リンドクレイ」の★13番「アルタクレイ」(?)が登場。(赤色)
ヒーローに便利な潜在能力を持つ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アップデートはここまで!

殴り書きで書いたメモ書きなので 間違っていたらごめんなさいm(_)m



さて 時間はあっという間に過ぎて イベントは終了。

無事 自宅に生還して、今日の成果を!



DSC_1016_1.jpg
【ラッピー2匹】
 「きゅっきゅ~♥」


ちょっと着せ替えで遊んでみる。
(サンバイザー もう1個 フレンドさんがくれた!)

DSC_1011_1.jpg
こちらが今日の戦利品。

ラッピーのマウスパット、EP0コミックス、大和のプラモデル・・・
以上3点も欲しかったけど 完売だったので入手できず!

売り切れになったことにヤケになり、
ラピーのポーチを ぬいぐるみの分お揃いで2個購入!


またイベントが開催されたら行きたい!

では最後におまけ。




DSC_1013_1.jpg
最後の戦利品「鉛筆」


自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・? こんなの買ってないよ?」

【デル・ラッピー】
 「物販コーナーでちゃんと返さなかったのか?」



返したつもりが 返せてなかった・・・(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 感謝祭 大阪 ラッピー アップデート 大和 ハギト・フェムト

ヒーローの「タリス」を詳しく試してみる。(PA確認)

明日の大阪会場に備えて 時間が無いので簡潔に・・・(;` ∀´)

最後はタリスの最終チェック!




pso20170729_224501_007.jpg
移動しながらスタンガンを撃つ「ダイブオブバレット」

最大の見所は、「消費PPがたったの5であること!
それに加えて攻撃モーションが素早く 高速移動もするので、
これを連打するだけで 素早く高いダメージを1発ずつぶつけることができる!(σ・∀・)σ

長押しでTマシンガンに切り替え。




pso20170729_224506_008.jpg
さっきの「ダイブオブバレット」に似てる「レーサーオブエッジ」

こちらは一切移動せずに 貫通弾を発射。
消費PPが15と少し高いけど 同じくモーションが短く威力も大。

おそらくこのPA連打がタリスのDPS最強のPAかも?

長押しで至近距離まで一気に近づいてソードに切り替え。




pso20170729_224929_011.jpg
「ワイズハウンド」は特殊で、
まず押しっぱなしで 4箇所までターゲットをロックオンする。

ある程度ロックオンできたらボタンを離して・・・

pso20170729_224938_012.jpg
ゴリゴリゴリ と切り刻む!

ボス相手には これを最初にやってから他の攻撃をするとベストだと思う!




pso20170729_224945_013.jpg
忘れちゃいけない「ジェットホイール」。

これも特殊で、こちらはその場にしばらく残ってダメージを与えるフィールドを展開。

ワイズハウンド → ジェットホイール → 他の攻撃 ですごい合計ダメージが出せそう!


あとは これも撮影を忘れたけど、
武器アクションで瞬間移動

エネミーに直接ぶつけてダメージを与えることも可能。



・・・ヒーロー武器を色々試してみた感想はここまで!(;` ∀´)

明日の大阪会場に出発!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー タリス

ヒーローの「Tマシンガン」を詳しく試してみる。(PA確認)

前回の記事ではヒーローのソードを試したけど、
続いて 今度はツインマシンガンを細かく色々試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170728_202137_001.jpg

通常攻撃はPPを消費する代わりに なかなかの威力に!
空中で発動すると ゆっくり降下。
つまり 対空はできなくなってる(※)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※)通常攻撃以外 だけどある程度 長い時間対空できる手段があった!
記事の最後に動画を載せる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




pso20170728_202315_004.jpg
pso20170728_202319_005.jpg
皆さんが絶対試したい 派手なPA「ファイナルストーム」

たしかに全方位で無双・・・ だけど若干 詐欺で、
攻撃範囲は 真下方向(空中で)には強いけど それ以外の全方向は範囲が意外と小さめ

遠距離からエネミー軍団に突っ込む としたら、
ある程度近くまで自力で接近しないと まず当たらない!(派手に踊るだけ)

打撃武器で言う「その場 範囲攻撃」的な感じ。
囲まれた時なら使える!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170728_202359_007.jpg
前方攻撃が優等な「ブランニュースター」。

ボタン1回で 2セット攻撃するけど、
旋回は1セット目と2セット目(動きが変わる)の間でしか旋回することができない。(肩ごしも)
おまけに 貫通性能はあるけど横方向の範囲は小さめなので、
肩ごし視点じゃないと 狙って雑魚軍団に当てるのは難しいかも・・・

おまけに少し威力が低い・・・・ でも、

pso20170728_202722_016.jpg
pso20170728_202747_018.jpg
上:普通に撃つ
下:緊急回避後に撃つ(ヒーローカウンター)

トゲのオブジェクトでもカウンターを発動できて、
カウンター後にこれを撃つと見た目が変わって強力になる・・・らしい!

まだ見た目でしか変化を確認してないので ダメージ等はまたの機会に・・・(;` ∀´)




pso20170728_202440_011.jpg
ガンナーのような近距離射撃の「セカンドオブエッジ」

一気に近づいて攻撃。 さらにボタン長押しでソードに切り替えるので、
近距離で攻撃したいときは 非常に便利なPAになりそう!




pso20170728_202648_015.jpg
スタンガン! スタンを付与する弾丸を撃つ「モーメントオブトリック」

意外と威力のあるシンプルな遠距離攻撃。
ボタン長押しでタリスに切り替えるので、
逆にこちらは遠距離用PAになると思う・・・






最後にSS忘れたけど 武器アクションで「リロード」
空中で発動すると 1秒くらいだけゆっくり対空する。

ジャストリロードをすると無条件にPPを+30回復し、回復速度もあがるけど、
PPが0になると ステップアタックもできなくなり、意図的にJAタイミングを出すのが難しくなる。
・・・でも、

pso20170728_205328_020.jpg
Lリングの「ステップJAコンボ」を装備してると、
スキル「ファーストブラッド」でも乗せれなかった「ジャストリロード」が
ちゃんとステップ後に素早く実行可能になる!

打撃職でステップJAコンボを持ってる人で、ヒーローのTMGジャストリロードをやりまくる人は 必須リング間違いなし!


ヒーローに便利なスキルリングをもっと探さなければ・・・。

さて写真が無くなったのでここまで!
次は「タリス」を詳しく使ってみた感想記事を書く!( ` ∀´)


最後に・・・、

(※)
・空中でリロードすると1秒だけ対空できる。
・ジャストリロードすると無条件にPPを一瞬で+30回復する

これを利用して、リロードと各PAを交互にやると、
かなり長い時間 対空することができた!
(一番簡単なのが ファイナルストーム




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー ツインマシンガン ハギト・フェムト

ヒーローの「ソード」を詳しく試してみる。(PA確認)

コレクトファイルのゲージが伸びない 致命的な不具合で、
深夜に緊急メンテナンスとのこと・・・(;` ∀´)


書きたい記事ネタがぎっしりとあるけど、
時間が無くて睡魔もひどい日々が続いてるので、しばらくは単発ずつ簡潔に書く!




っと、まずはこの写真から!



pso20170726_195206_000.jpg
みんなが既に経験してると思うけど、
EP4~EP5モードを初めてプレイすると、強制的にここからスタート。




pso20170726_195503_003.jpg
pso20170726_195522_007.jpg
シャオ君イケメン!

pso20170726_195627_012.jpg
・・・・でも艦橋から出られないだと・・・!? (;・`д・´)

そんなときは・・・、



pso20170726_195648_013.jpg
必殺、ショートカットでマイルームに移動!
そこから強引にゲートエリアやショップエリアに移動! ( ・´ー・`) ドヤッ!


EP5のストーリーのプレイは しばらく後にする・・・(;` ∀´)



さて、いよいよ本題。
前回の記事ハギト・フェムトで適当に新クラス「ヒーロー」を試したけど、

クリファド武器も装備できるようになったし、(でも武器迷彩)より詳しく戦い方を覚えてみる!
まずは「ヒーローソード」から。




pso20170727_221220_000.jpg
範囲攻撃の基本であるPA「ブライトネスエンド」

チョン押しでは 素早い回転斬りでPP消費も10と少なく、ガードポイントもあるけど、
最大の特徴は、長押しすると追加でPPを30消費して(合計40)さらに強力な斬撃を前方に飛ばすこと!

エネミー軍団が前方に居て PPも余裕があれば、チャージ攻撃をしたいところ!
(囲まれた乱戦時は 初撃の連打がいいかも?)




pso20170727_221429_003.jpg
一瞬で近づいて突く「フラッシュオブトリック」。

これは長押しでタリスに切り替えるので、
タリスに切り替わったら設置型のPA「ジェットホイール」をすると強敵エネミーと相性がいいかも!




pso20170727_221616_006.jpg
大型ボスエネミーには、まずタリスでダメージをくっつけて、
(タリス編の記事で詳しく書く。)

pso20170727_221622_008.jpg
単体高威力の「ライジングスラッシュ」でメッタ斬り!

でもスーパーアーマーが付いてるかどうかは未検証・・・
空中に攻撃する場合も相性良さそう!(σ・∀・)σ




pso20170727_225714_018.jpg
移動しながら気弾を撃つ「ヴェイパーオブバレット」

こちらは長押しでツインマシンガンに切り替え。
チョン押しで撃ちまくったり、TMGに切り替えて遠距離攻撃を続ける など、対雑魚エネミー向けかも?




PAはここまでだけど、

pso20170727_222656_015.jpg
武器アクションの「気弾」も忘れず!

最大の特徴は、「PPを一切消費しない」こと!
経験値稼ぎで気弾を連打(グミ撃ち)してエネミーを倒しまくるのが流行ってるみたい?

あるスキルを取得すると、コンボ中にいきなり強攻撃を撃てるので、
定期的に気弾を撃つとベストかも? (バウンサーのDBでフォトンブレード投げ と同じ)


さて 写真が無くなったのでここまで!
明日 金曜日は「ツインマシンガン」
明後日 土曜日は「タリス」を詳しく試してみた感想記事を書く予定!(σ・∀・)σ

日曜日は インテックス大阪の会場に行くので、
会場に行ってきた感想を書く・・・かも?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 ヒーロー ソード ハギト・フェムト

Hrをハギト・フェムトで試運転してみる!

EP5でストーリーを開始した際、
大きくなってさらにイケメンハァハァ/// たシャオ君と再会するシーンが流れたけど、
これのことは次のブログ記事で!


まずは・・・



pso20170726_201503_020.jpg
ハギト・フェムト
【ハギト・フェムト】
 「急速発進っ!!」


ついに始まったEP5
それと同時に実装された新クラス「ヒーロー」を、
撮影用キャラだったハギト・フェムトで試運転してみる!(σ・∀・)σゲッツ!


ガンナーの♀サブキャラ(ミナヨ)をヒーローに転職させようとも考えてたけど、

・ソードとタリスも使う という全然違う戦い方になる
・幻創戦艦・大和のプラモデル特典でもらえる「ハギト・Fボイス」やロビアクを入手予定
・かわいい女性キャラもいいけど やっぱり かっこいい男性キャラが一番好み ♂

という理由で まずはハギト・フェムトから。
(もしかしたら今後 別キャラもHrを育てるかも?)




pso20170726_201659_023.jpg
レベル30まで一気にレベルを上げて、
コフィーのオーダーを受けて 忘れず練習クエストを受託。




pso20170726_201935_027.jpg
【ハギト・フェムト】
 「少し、見くびっていたかな?」


ソードの気弾練習・・・
これ完全にハギト・フェムトのビーム攻撃の完成・・・(;` ∀´)




pso20170726_202420_032.jpg
やはり 武器切り替えを駆使して、
ワンパターン戦法をしないのが前提のクラスっぽい!

偏った攻撃をするとギアゲージの上昇量が低下。



あまり写真撮影できなかったけど、とりあえず適当に練習クエストを終わらせて終了!



pso20170726_205624_039.jpg
レベル40でクリファド武器が装備できるようになったけど・・・

ソードの通常攻撃が この威力!

・ハンターの(サクリ零式込み)通常攻撃は 速度が遅いけど範囲が横にも広くて高威力
・ヒーローの通常攻撃は 攻撃速度が早く、さらにエネミーに向かって踏み込む動作がある
 攻撃範囲は前方のみに広く 威力は中威力


まだ どのPAをどのボタンに割り当てるか設定が滅茶苦茶なので、
練習して操作に慣れるのは時間がかかりそう!(;` ∀´)

ある程度慣れてきたら 再度記事に書く予定。(ソード編 TMG編、タリス編 みたいな感じになるかも?)




pso20170726_203550_035.jpg
ヒーロー用のスキルを眺めてみたら、

時間経過で威力が上昇する「ヒーローブースト」の最大威力は なんと+60%!?

・・・これ、逆に考えると 大ダメージを受けてリセットされると大幅に弱体化される という意味になる!/(;□;)\

60秒経過で ちゃんと+60%に戻るみたいだけど、結構長く感じる・・・(;ー∀ー)=3


pso20170726_203604_036.jpg
その下の「ヒーローウェポンボーナス」2つ は説明不要の必須スキル


pso20170726_203646_037.jpg
必殺のヒーロータイムは攻撃力がどんどん上昇するらしいけど、
最終的に+999・・・!?

最終必殺技を繰り出す前に エネミーが蒸発しそう・・・w





pso20170726_214416_001.jpg
【ハギト・フェムト】
 「この短時間で・・・
 想定を超えた・・・だと!?」



さすがEP5実装初日・・・
いつもよりすごい人口だった!(;・`д・´)


さて写真が無くなったので ここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー ハギト・フェムト EP5

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる