今更パラレルエリアでグンネのレア種を確認

自キャラアイコン「更新プログラム」

やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

(よう。 同じく「デル・ラッピー」だ。)

一昨日の夜、
Windows10の更新で再起動するまで残り○時間
・・・というウィンドウがPSO2プレイ中に表示されて、
更新は次の日でいいや と思って無視したよ。

そして次の日(昨日)、
ちょっと遅くに帰宅してPCを立ち上げたら、
案の定、Windows10の更新が始まって、
「すぐに更新終わるだろう」と思って夕食とお風呂で時間をつぶしたけど、
全然更新が完了しなくて しばらくPCが使えなかったYO!

PCが使えない間、スマホゲーム(ボンバーマン)で時間をつぶしたけど、
結局更新が終わったのは2時間半~3時間後!
+150%ブースト最終日だというのに、寝る時間が迫っていて
数十分しかPSO2をプレイできなかったよ・・・。

【デル・ラッピー】
「これも運命だ・・・。」


まさに何もできないままPCのディスプレイに閉じ込められた気分だったよ・・・。
次から重要な更新は就寝中にやっておくべきかな・・・?








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラ(二人)になりきって つぶやき!
プレイ時間のためにも、PC上の重要なアップデートは計画を持って更新するべし!(;` ∀´)
(これのせいでPSO2のプレイ時間を持って行かれた!)


さてこのとおり、昨日はブースト最終日なのに数十分しかPSO2をプレイできなかったけど、
レアブースト+150%を有効利用して、
徒花のコレクトファイルの青系武器をADクエで掘る作業を急いで実行!
(ガンナーの♀サブキャラで、遠距離からエネミーを瞬殺)



pso20160927_220021_006.jpg
最深部のファルス・ヒューナルを倒したら、
またパラレルエリアが久しぶりに出現!

前回はここでオーディンが出てきたけど、

pso20160927_220042_008.jpg
今回は市街地だった!
このキャラではオーディンのDPSチェックの壁はきついから、
これはこれでホッとした・・・(;ー∀ー)=3
(メインキャラなら討伐できる)

そうそう、自作の加工SSでストーリー作りをしているからか、
撮影設定でウィンドウを表示なし の設定のままだった!/(;□;)\
よって、今回は景色しか写ってない!

pso20160927_220110_009.jpg
ちなみに後ろの景色。
すっごく綺麗な雲海だった!


そして今回のレアエネミーは・・・
どうせまたトランゼクシアとかかな?
と思ってたら、

pso20160927_220123_010.jpg
グンネ「我が剣の錆となれ!」

まさかのギグル・グンネガムのレア種。
しかもヨムナザグリ? アヌシザグリのレア種初めて見た
装飾が金色で でっかくなってる!

EP3のある日のメンテナンスで、パラレルエリアにもグンネ・ギンナガムが出現するように修正されてたらしいけど、
こうやって自分の足でパラレルエリアでグンネ・ギンナガム(とヨムナザグリ)に会うのは初めて。(すっごく今更)




pso20160927_220607_014.jpg
エネミーレベルが80で、射撃耐性が非常に高いためか、
思ったより大苦戦した!/(;□;)\

くそう・・・これがバウンサーのメインキャラだったら こんなの余裕なのに!
しかも出たアイテムが★11が1個 それ以外はハズレ。
特に興味が無いけど、サイキ系ユニットとか出てもよかったのに(;` ∀´)
(私はサイキよりもHPのノワルガ派)

難易度SHでパラレルエリアに突入すると、
エネミーレベルがXH相当の80になり、手ごわくなるので気を引き締めて挑戦するべし!


あとはおまけ。

pso20160925_214933_099.jpg
ストーリーボードで1箇所イベントを再生してない箇所があって、
再生したら 新コスチュームのヒューイが登場。
やっぱヒューイ好きだ!(σ・∀・)σゲッツ!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 パラレルエリア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる