ラプラスの悪魔が出るストーリーを進めてみる。

PV動画のアプデート情報で、
マザークラスタ本拠地は「月」・・・的なストーリー配信情報が流れてたけど、

ライディングクエストや新TAで忙しくて、
全然EP4のストーリーを進めてなかった!/(;□;)\



pso20160925_212227_002.jpg

そういえば後から気づいたけど、
自作ストーリーでの自キャラの普段着、アル君の服とお揃いだったのね・・・
すっごく今更気づいた!(;` ∀´)


ようやく一通り落ち着いたので、自作の加工SSストーリー作りでもしよう と思ったけど、
その前に、まだ進行していなかったストーリーを進めてみる!

※ネタバレ含むので知りたくない人はブラウザの戻るボタン推奨!









pso20160925_212940_019.jpg
モン○ターズイ○ク!

これがアプデ紹介にあったラプラスの悪魔らしい。
意外とかわいい顔したマスコットだ( ` ∀´)



pso20160925_213359_038.jpg
そして戦闘へ。
最初バリアみたいなのが貼られてて全然攻撃が通らなくて、
それでも適当に攻撃してたら、突然ダメージが入るようになって、

pso20160925_213409_039.jpg
・・・・・・。
あっけなく倒しちゃった。
よくわからなかった!(;` ∀´)




そしてマザークラスタの方へ行ったコオリが久しぶりに登場・・・だけど、

pso20160925_213527_043.jpg
目が怖いよ~!

なんかEP2のテオドール君みたいに脳みそがおかしくなってた。
って言ってたら、

pso20160925_213615_050.jpg
まさかの「スーパーサ○ヤ人【ロゼ】に変身!

禍々しいソードを持ってよくわからない姿になっただと?





pso20160925_213807_056.jpg
一方 私とエンガ兄さん。
この状況で私は何 変なポーズをとってるんだ・・・(;ー∀ー)=3




そしてヒツギ君と脳みそがおかしくなったコオリとの対決シーンになるけど、

pso20160925_214253_070.jpg
ヒツギ君の具現武装の剣があっけなく折られて、
そのまま まずいやられ方でダウン!

このシーンはさすがに驚いた・・・

pso20160925_214329_074.jpg
↑ルーサー↑ 




pso20160925_214521_083.jpg
そしてアル君が突然スーパーサイ・・・ごほんごほん!
えっと、よくわからない姿に突然変身して、
マジックカード【死者蘇生】をやるんだけど、

ここで気づいたこと・・・


ネコミミ!(σ・∀・)σ


とうとうここまでやりおったか運営・・・。
でも、男性好きな私にとっては、悪くないかも!( ` ∀´)

pso20160925_214551_088.jpg
ちゃんと尻尾らしき物体もあった!
どこまでこだわるのだ運営さん・・・
・・・でも、悪くな・・・ごほんごほん!




pso20160925_214539_087.jpg
謎の人物。
たぶんこいつが次のPV動画に出ていた「マザー」かも。





pso20160925_214810_094.jpg
↑ルーサー↑ 


敵が ダウンしたアル君を誘拐しようとするも失敗。
代わりにヒツギ君が誘拐されたシーン。

これでやっと次のPV動画にヒツギ君が居る理由がわかった・・・(;ー∀ー)=3


今後の展開がおもしろくなりそう!(σ・∀・)σゲッツ!
ストーリー中の画像はここでおしまい。




そうそう、ストーリー終了後・・・

pso20160925_215214_104.jpg
なんか・・・広くなったような気が・・・

ヒツギ君とアル君が居なくなってた!Σ(゚□゚;)
これは絶好のチャンス!!!

何が絶好のチャンスなのかというと、




pso20160925_220055_128.jpg
加工SSで自作のストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編で、
ユクトが失敗をやらかして(内容はまだ秘密)、シエラに説教されるシーン。
その一部のシーンをヒツギ君達が居ない状態で撮影できた!_/(≧∀≦)\_

あとはシエラの頭に怒りマークをつけて、セリフの吹き出しをつければ完成。

ライディングクエストなど、やりたいことがもう無くなってしまったから、
新アルティメットクエストが実装されるまで、再びSS加工だ!(σ・∀・)σゲッツ!




・・・最後におまけの1枚。

アル君のネコミミらしき物体に衝動を受けて、

pso20160925_222011_155.jpg
このキャラでもネコミミやってみた( ` ∀´)

店員(メイド)に変装してフランカカフェに勝手に侵入し、
料理の技術を盗む というシーンを4作目以降でやってみようか計画中w



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー SS加工

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた) 2017/04/30
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる