パラレルのオーディンは弱かった(DPSチェック以外)

時間がなくてあまり進行させてなかったレイシリーズのコレクトファイル。
さっきの緊急の徒花で「深遠なる闇」の部分のゲージがコンプリート!状態になってしまったから、
大急ぎで他のゲージも達成する作業を!/(;□;)\

アドバンスクエストで青系武器掘りをしていたら、最深部で、

pso20160913_215102_214.jpg
久しぶりにパラエルエリア出現!(σ・∀・)σゲッツ!
全くレアには興味はないけど、せっかくだしレベル80のエネミーと戦ってみるか・・・。



pso20160913_215130_217.jpg

なんか見覚えのある場所・・・
ってここ期間限定クエストのオーディンの場所だ!

一度オーディンの期間限定クエストXHをソロでクリア済みだけど、
再度一対一で戦ってみる。

pso20160913_215228_220.jpg
一対一だから、
他のNPCキャラは除外。


pso20160913_215245_223.jpg
pso20160913_215252_225.jpg
ふむ、期間限定クエストの時と全く同じ・・・?
二つ名の闘神って付いてる・・・



pso20160913_215319_226.jpg
前回と同じようにしばらく戦ってみて、

HP回復妨害は無しで普通に回復できるのと、
ある程度ダメージを与えたら、もう最終段階の攻撃ラッシュをしてきた。

攻撃力はそのままで地味に食らうと痛いけど、HPは半分位に減ってるっぽい!
期間限定クエストのは12人に合わしてて厄介だったけど、
今回は回復妨害は無しで普通に回復できるし、オーディンのHPが低めに設定されてたから、
もしかしてこのオーディン弱い?( ` ∀´)



そして斬鉄剣のDPSチェック。
HPが低けりゃDPSチェックも大丈夫だろう・・・。



・・・なかなか倒せない!Σ(゚□゚;)
ちょっと焦ったけど、

pso20160913_215844_228.jpg
pso20160913_215902_231.jpg
ぎりぎり撃破。(バッヂもらえるんだ・・・w)

どうやら斬鉄剣を阻止するダメージ量は、エネミーレベルで固定っぽい。
前回 期間限定クエをソロでクリアしたときと同じ戦法で撃破!(σ・∀・)σゲッツ!

(その過去記事が↓)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-58.html




pso20160913_215918_233.jpg
ちなみにドロップはこんな感じで、

★10のディオレクスティーが1個、
それ以外はゴミ・・・だったけど、
ドゥームブレイクが付加された5sスロットが2個!
儲け儲け~!( ` ∀´)


DPSチェックだけは一瞬ヒヤヒヤしたけど、
それ以外はめっちゃ簡単なオーディン戦だった・・・(;ー∀ー)=3




pso20160913_220901_234.jpg
ちなみにこのあともう1周して、
お目当ての青系武器を拾ってコレクト達成。
・・・大抵のレイシリーズは複数集めただけで倉庫行きだけどw


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 パラレル オーディン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*‘∀‘)
わああ、オーディーンのXHをソロで達成(; ・`д・´)!!!!
の一文に改めて勇者さんの強さを思い知りました。お見事ですね☆

レイシリーズも出来るだけ深淵あと終焉に通っているのですが、なかなかゲージがたまらずです(´ー`)
レアドロ250はシートのゲージ上昇にも意味があるのでしょうか?

まだまだ謎が多きPSO2.です。

>>ひなぼっち

こんばんは!コメントどうもですぞw
(返信が遅くなってしまいました・・・)

コレクトファイルのゲージ上昇量はレアブーストの影響を受けますぞw
合計+475%以上のブーストをかければ、深遠なる闇を1体倒しただけで35%くらい増えます!
(ただし+475%以上というのはアンブラステッキとライズ系ユニット、そしてトライ+150%orレアドロ+300%などの高級アイテムが必須になります・・・)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる