禍魂集いし戦道2016をビンゴ目的で1周してみる。

お月見イベントのアップデート!

私はプレイする時間が無いけど(SS加工もしたいし)、
今回のビンゴカードは裏まであるというのをチーム員から聞いて、
簡単にビンゴを達成できる緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」を軽く1周してみた!(σ・∀・)σゲッツ!




っとその前に まずはアプデ前日・・・

pso20160906_222945_032.jpg
pso20160906_225026_040.jpg

サブキャラ1体だけサマービンゴがコンプリートできてなかったから、
ストーリークエストを色々やって 大急ぎでコンプリートw
やはり慌ただしくなる前に早めに達成しておかなければ・・・(;ー∀ー)=3

さてここからが本題。

pso20160907_202321_001.jpg
マップの形や出現するエネミーは去年と変わらないっぽい。




pso20160907_202409_005.jpg
そして不気味な真っ赤の満月が・・・。
これお月見にしては不気味すぎる・・・(;` ∀´)





pso20160907_202543_006.jpg
おなじみのEトライアルはそのままだったけど、

pso20160907_202649_012.jpg
pso20160907_202725_014.jpg
NPCキャラクターの共闘Eトラが追加されてた!
ピエトロ君 と カトリーヌ と カトリ君・・・w




pso20160907_202911_017.jpg
サラ君も登場。(コドッタ・イーデッタ戦)




pso20160907_202838_016.jpg
今回の緊急クエストは、
最後のゴール地点で確定でガル・グリフォン登場ではなく、
スタート地点に戻って、クエストポイントが終わりに近づいたら
ガル・グリフォンが登場する という仕様になってるっぽい。

先行不可能になった というわけだぁ!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20160907_202911_017.jpg
【双子】も出てきた!Σ(゚□゚;)


っと、軽く1周してこんな感じ。
ビンゴカードは半分以上達成することができたから、
残りはTAのハルコタンで消化だ・・・


pso20160907_203259_027.jpg
ちなみにクエストをクリアしても月の色は変わらず・・・。
綺麗な黄色とかに変わって欲しかった( ;∀;)


ガル・グリフォン系の上位★13は特に興味が無いから、
感謝祭バッヂもいらないし、今回もこの緊急はビンゴ以外スルーかな・・・。

新コレクトファイルも登場してるので、ガル・グリフォン系★13が欲しい人は
がんばってこの緊急クエストをプレイするべし!(σ・∀・)σゲッツ!



あとはおまけ。

pso20160907_210603_032.jpg
ビンゴカードのマス「フリーザ様ヤーキスに話しかける」を
すごい態度で達成してみる!w


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 禍魂集いし戦道2016

コメントの投稿

非公開コメント

裏ビンゴというのがあるのは初めて知りましたo(♡´▽`♡)o☆
ビンゴ集めたらいいことあるかなー♪
あと私、yakisobaUFQさんのこと、最初yakisobaUFOさんと思って間違えてお名前書いててごめんなさいΣ(´□`;)

しかも勇者さんと勝手に呼んでしまってるけど、良かったでしょうか?
もし問題あったらyakisobaUFQさんに戻します(๑´ㅂ`๑)

勇者さんの記事、私が知らないこと沢山書いてあるので勉強になります(*´▽`*)♪

>>ひなぼっち

コメントどうもですぞ~!

最近のビンゴカードは【表】だけ というのが続きましたが、
実は昔は、ビンゴカードは【裏】まで存在するのが普通でした!(σ・∀・)σ
(今回は 久しぶりに【裏】が復活)


【表】のビンゴカードのマスを全て達成してコンプリートすると、
即座に【裏】という新しいビンゴカードをゲットできます( ` ∀´)
(有効期限は【表】と同じなので注意!)

【裏】は高レベル向けで難易度が高い(討伐エネミーのレベル指定が高い等)代わりに
達成報酬が豪華なので、
是非【表】をコンプリートしたら【裏】にも挑戦してみてくださいな~




あ、ちなみに私の呼び方は何でもOKなので、お好きにどうぞw(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる