10年ぶりに新しいヘッドフォンとキーボード!

ヘッドフォンについての感想は前回の記事で軽く説明済み。↓
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

私はハンダコテ類の道具が家にあるから、
簡単な電子回路や動線ならハンダ付けで修理することができる!(σ・∀・)σゲッツ!



DSC_7681 (1)_1

これはPSOBB時代から使っているヘッドフォン。
今からちょうど10年前!
PSUに続き、今プレイしているPSO2でも引き続きこのヘッドフォンを使ってる・・・んだけど、



DSC_7681 (2)_1

ヘッドフォンの動線は いつか断線するもの。
家にあったビデオケーブルを適当に切って、適当にハンダ付けして強引に修理!

最初のほうは ちゃんとショート防止用に熱収縮チューブを使ってたけど、
何十回もこの部分が外れて断線したから、もうめんどくさくなって収縮チューブなしで。




DSC_7681 (3)_1
プラスチック?の割れた箇所も。
プラモデル用の接着剤をつけてみるも、うまく くっつかなかったからセロテープで強引に。




DSC_7681 (4)_1
DSC_7681 (5)_1
PSO2を長らくプレイして、
とうとう大事なプラグ部分も断線したので、
こうやって適当なプラグパーツを探して強引に乗せ換え修理。




自キャラアイコン「怒り2」

ハンダ付けが得意な自分でも、
もうさすがに何十回も修理するのにうんざりした!



というわけで、近くのエディオンへ行ってみる。
この古くて壊れかけのヘッドフォンから卒業するために!



自キャラアイコン「ガーン羽無し」

同じ もしくは 似てる 付け心地のヘッドフォンなんか無い!


さすがに10年も前の古いやつと全く同じやつなんてもう売ってないよね・・・(;ー∀ー)=3




DSC_7681 (6)_1
とりあえず、付け心地、大きさ等、似ているものを4000円くらいで購入。


DSC_7681 (7)_1


自キャラアイコン「キラキラ」

綺麗に収納されててかっこいい!
ピッカピカしてる!!


ヘッドフォンって意外と精密機械なのか・・・。
結構乱暴に扱ってたなんて言えない・・・w




DSC_7681 (8)_1

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ?
 今ってこんな薄っぺらい動線なのかな?
 断線したら修理できない!」

【デル・ラッピー】
 「お前また修理する気か!?」






このあと、慣れない音質と耳への付け心地に・・・
そして、http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-72.htmlの最初に言ったとおり、
右耳が痛くなっちゃった!(;` ∀´)

新しい物に慣れなければ!



さて ヘッドフォンは終わり。
お次はキーボード!

一度キーボードを掃除した という記事で詳しく説明済み↓
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

キーボードも10年前くらいからずっと使ってて、
とうとうUSBケーブルの部分が断線しかかったりと、非常に危ない状態。
しかも、一部のボタンが 深くまで押さないと反応しなくなったから、
もうそろそろ寿命と判断!

ヘッドフォンを買ったとき、ビーボード売り場も見てみたけど、
同じキー配列のものなんてなかった!

というわけでネットで検索・・・。
全く同じやつを買ってやる!(エレコムのやつ)



無かった!/(;□;)\

奇跡的に、品番が似ている物が、在庫わずかの状態で あった!
注文して1週間後・・・



DSC_7681 (9)_1
無事届いたYO!
ケーブルの長さが3Mもあるやつしか無かったけど、(ゲーム用)
PCにも使えれば問題なし!



DSC_7681 (10)_1
こうやって 今まで使ってたキーボードと比べてみると、
色が全然違う!Σ(゚□゚;)

めちゃくちゃ黄ばんでたのか・・・私のキーボード・・・。


ヘッドフォンもキーボードも新しくしたし、これで快適なPSO2ライフに復帰できそう!(σ・∀・)σゲッツ!
・・・ヘッドフォンだけは・・・・耳への圧迫と重低音な音質・・・・ 大丈夫かな?

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : ヘッドフォン キーボード 新品 SONY ELECOM

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
初コメ失礼します。

長年使っていたものを買い替えるのは少々ためらってしまいますね。
ですが、買い替えたらそれはそれで嬉しくなったりします。
何ていうか…言葉では表現しにくいのですが複雑な気持ちになっちゃいます。

キーボードは大変なことになっていますねw
我が家のキーボードは買った時のまま!

※単に黒いキーボード買っただけで特に清掃はしてません。

使い慣れたアイテムを買い換えるのは大変ですよね。
今、当方ではマウスがちょうど同じような状態になっています。
買い換えようとしたら、すでに生産終了になっていて……。
別のものに買えるとしたら、慣れるまでに時間がかかりそうで
困っています;

>>ホルン
>>memoco

お二人共コメントどうもですぞ~!
たしかに生産終了した古い物から、流行りの新しい物へと買い換えると
嬉しくなるような、慣れない新品で寂しくなるような・・・
ちょっと言葉では難しい感じになりますね・・・(;` ∀´)

私も何ヶ月か前にマウスを新品に変えたばかりなので、
どんどん周辺機器を新調する という作業が待っているのかもしれませんw( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる