最近の太鼓の記録でも

2年と何ヶ月ぶりになるんだろ・・・
すっごく今更 久々に太鼓の達人の記録でも書いてみるw

前回の記事は たぶんモモイロVerだったかな? まだ備え付けの重たいバチを主流に使ってる頃だw
ものすごく間が空いたけど、引き続きPSO2だけでなく太鼓の達人もちゃんとプレイしてますぞw

ホワイトVerの段位道場で、
2.jpg
3.jpg
4.jpg

何回か練習して、とりあえずホワイト九段 合格w

しかも九段クリアしたから、
5.jpg

2000シリーズ!
X-DAY2000解禁w

しかし調子に乗って・・・

6.jpg
7.jpg


さすがに十段はきつかった・・・
2曲目はプレイしたことがない知らない曲だったから、可や不可を量産・・・w

もうしばらく太鼓は九段止まりだな・・・
世の中もっと太鼓が上手な人いるし・・・w(;` ∀´)



あとは細々と成績発表画面でもw

8.jpg

〆ドレー2000gは可82 これくらいがそろそろ限界・・・





9.jpg
パープルなんとかも これくらいが・・・





10.jpg
実装を待ち望んでた はたラク2000も 32分音符地帯が難しいから 可72で限界。





11.jpg

またさいたま2000は だいぶ可の数を減らすことができた( ` ∀´)





12.jpg

大好きだった「おしりの山はエベレスト」が無くなってしまったから、
代わりに好きになった曲 その1w (その2 もある)
ウルトラマンX裏も 24連符地帯が最大の難関だったけど とりあえずフルコンボw





あ! とうとうこの有名な曲がきたか・・・



13.jpg

現在最高難易度を誇る 幽玄ノ乱を
「マイバチ」を使ってここまで記録を伸ばしたw ロール処理がなかなか・・・。

P1010649.jpg
ドンカマもマイバチでとりあえずクリア。

今 幽玄ノ乱とドンカマで「マイバチ」言ったけど、
さすがにロール処理しないとクリアが難しい曲が増えてきたから、ハウスバチに限界を感じて、
ラミンのマイバチを作成してプレイした(;` ∀´)
(数ヵ月後に公式マイバチ買ったけどw)


その写真が↓
DSC_0028+1.jpg
(ここからはガラケーからスマホに引っ越したから画質と写真大きめ)

上が幽玄ノ乱や その他ロール処理曲で使ってきた「ラミン」木材の自作マイバチ。
長さは39cmと長めで 重さは片方100g。(なぜかもう片方は110gw 木の密度か!?ww)
写真を拡大したらわかるけど、木材がラミンなのもあって、太鼓の縁の傷跡(斜め傷)が目立つw

下が公式マイバチ。
長さは たしか35cm、重さは50gくらい。ビーチ材という木材で 斜め傷が全く入らない!
・・・しかしグリップが最悪w 使い始めて2週間で写真の状態になったw( ` ∀´)
グリップ部分もお店で新たに購入せねば・・・

高難易度曲も増えたし、ここからはハウスバチを引っ越して公式マイバチでプレイしていくことにする!(σ・∀・)σゲッツ!
(もちろん自作のマイバチは倉庫行きで封印した! さすがに捨てるのはもったいないw)





DSC_0005+1.jpg
ゲームミュージック最多コンボだったかな?この曲。
ホワイトVer最後のドンポイント曲のブレイジングヴォルテックス?は 今のところ不可6止まり。
メタルホークを超える速さで襲ってくる24連符が最大の難関だわ・・・(・∀・;)





DSC_0006+1.jpg
九段解禁のX-DAY2000をとりあえずプレイ。
もうちょっと可を減らさないと十段きついw




DSC_0014+1.jpg
連打曲のネクロファンタジア。
あとちょっとで私でも120万超えできそう( ` ∀´)





DSC_0020+1.jpg
ウルトラマンX 記録更新w 80点だけ・・・





おぉ この曲きたw
DSC_0023+1.jpg
おしりの山はエベレストが削除されて 代わりに好きになった曲 その2だw
ラッスンゴレライ裏をここまで可を減らせれたw
って 可19っておしりの山はエベレスト裏の最高記録と同じだ・・・w




DSC_0024+1.jpg
DSC_0026+1.jpg
日々練習して やっと新2000シリーズのノるどん2000をとりあえずフルコンボ・・・・。
途中 かなりリズムが不規則だから、ミドル級★10とはいえ ここまで苦戦したとは・・・w




あとは過去に1回だけプレイしてフルコンボ失敗した簡単なやつを、
今更プレイして適当にフルコンボしたやつ。
もうある程度 初見でフルコンボ はできるようになったw( ` ∀´)

DSC_0001+1.jpg

DSC_0016+1.jpg

DSC_0017+1.jpg

DSC_0011+1.jpg

DSC_0015+1.jpg

DSC_0010+1.jpg

DSC_0018+1.jpg





あとは最近でた新曲★10の初見プレイ。
最近の曲は初見では難しい・・。
DSC_0019+1.jpg

DSC_0021+1.jpg



今のところ写真はこんなもんだのうw
PSO2をメインにやってるけど、ゲームセンターに寄り道しては こんな感じで太鼓の達人もやってる( ` ∀´)

レッドVerが発表されたけど、通常演奏モードでも早く「≠MM」が遊べるようにならないかな・・・?
たぶん幽玄ノ乱を超える最高難易度曲になりそうだw Vバージョンのラスボス曲らしいし・・・。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 公式マイバチ 幽玄ノ乱 ドンカマ2000 段位道場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる