エアボード試してみた(PSUスクラッチ)

始まりました!PSU10周年キャンペーン!( ` ∀´)
私はPSOBBがサービス終了したあと、PSUイルミナスの野望をプレイしてた・・・
今思い出したら懐かしい!(σ・∀・)σゲッツ!

おっと、PSUのスクラッチを回してみた感想の前に、
まずは昨日のライディングクエストの事でも。




pso20160830_210616_000.jpg
ライディングクエストはエネミーを大急ぎで倒すのが目的だから、
遠距離攻撃ができるガンナーの♀サブキャラが有利と判断。

やっぱ昼はエンブレムがバランスよくあちこちに配置されて回収しやすい!( ` ∀´)



pso20160830_215357_001.jpg
時間切れなったら、ボスも例外無く逃走するシーンが・・・
15式戦車が軽々とジャンプして逃げていくという珍光景!Σ(゚□゚;)



pso20160830_221226_002.jpg
ライディングクエストを2時間~半 程度プレイする というのを3日。
7時間くらいでコレクトゲージが100%になって、
(運良く、デビルズトレーラーのゲージも100%に)

pso20160830_222944_004.jpg
ラスベガスコレクションのコレクトファイル達成!(σ・∀・)σゲッツ!
思ったよりめちゃくちゃ簡単に手に入った!

最低でも属性値は60にしたいから、あと2回は頑張らなければ・・・。(;ー∀ー)=3
今回は+35強化は諦めて+32で止めるとするか・・・。
(属性値さえ60%になれば、+32~+35にしても、気持ち程度でしか強くならない)



さて、昨日のライディングクエストはここまで。
お次はPSUキャンペーンでも!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20160831_214445_004.jpg
まずはイーサンとカレンとスリーショット。

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
「・・・身長・・・・・・・・・
 僕・・・カレンさんより低い・・・・・・。」


イーサンはともかく、カレンも結構身長あったんだ・・・。



そしてお待ちかねのスクラッチ!
ACを使ってアイテムゲット!キャンペーンは終わっちゃったけど、
それでもいいから、25回の「エアボード」目的で回しまくる!



pso20160831_215543_006.jpg
とりあえずロビアク獲得。

もちろん景品25個で いらないものはマイショップで売りさばいたけど、
1つだけ気に入ったACアイテムがあった!
それは・・・



pso20160831_215729_007.jpg
\デデーン/(効果音違うけどw)

PSUで雑魚エネミーとして登場してたカクワネ!
そのスーツを引いたw
これ自作の加工SSストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」の背景のモブキャラにいいかもw
(・・・相変わらず気持ち悪いけど)

ちなみにこのカクワネというエネミー、雑魚エネミーとは言ったけど、
攻撃頻度はかなり高いし、属性が光属性。
しかも打ち上げ攻撃をすると地面に落ちた際に画面奥へ跳ねてプレイヤーから離れる
という、かなりストレスを与えるエネミーでもあった!ヽ(`Д´)ノ



pso20160831_221357_009.jpg
チーム員にお披露目してたら、おしり♥を蹴られたYO・・・。



pso20160831_221558_011.jpg
さて、お披露目目的も兼ねて、
ここで25回スクラッチで手に入れたエアボードに乗ってみる!



pso20160831_221648_012.jpg
pso20160831_221955_013.jpg

・男性版で□ボタンを押す
 → 早くに90度旋回

・〃△ボタンを押す
 → 早くに90度旋回

・女性版で□ボタンを押す
 → ゆっくりに90度旋回

・〃△ボタンを押す
 → ゆっくりに90度旋回


っと、こんな感じのボタン対応ロビーアクションだった!(σ・∀・)σゲッツ!
まさか△ボタンまで対応していたとは・・・w

なお、□ボタンと△ボタンを連打しても、
ちゃんと90度旋回モーションが終わるまで
次のボタンは受け付けてもらえない模様。



pso20160831_222246_015.jpg
ちなみに色んなスーツを着ても大丈夫だったけど、
なぜかラッピースーツだけボードが埋まってしまってた・・・。
これはこれで仕様なのかな・・・?

SS加工する時ラッピーだけボードが見えないから、ペイントで合成するか!( ` ∀´)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エアボード スクラッチ ロビーアクション PSU

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーo(♡´▽`♡)o♪
重ねがけ出来ないのですね、重ねちゃってたぁ(/_<。)もうやめますw
ライティングクエストまだ行ったことないのですが、勇者さんの見てたらとても楽しそうo(♡´▽`♡)o行ってみようかな☆ミ

パーティー組まないと入れないとかではないですよね(*'-'*)?ぼっち好きなもので他の方とパーティー組むの緊張してまうから、苦手なのです。

エアボード楽しそうo(♡´▽`♡)o♪

>>ひなぼっち

こんばんは!コメントどうもですぞ~w

ライディングクエストはボーカルBGMがかっこいい&ライドロイドで疾走するので
結構楽しむことができました!(σ・∀・)σ


パーティーは組まなくてもOKなので野良でも大丈夫ですが、高スコアクリアを目指す人が多いので、
緊急クエストの防衛戦と同じく一人一人が本気で「エネミー討伐」と「エンブレム回収」をしなければなりませんw
ライドロイドで画面酔いする人は長時間プレイもできないのがまた・・・(;` ∀´)

不安であれば まずは低難易度でライディングクエストを軽くプレイしてみるといいかもですぞ~( ` ∀´)
(ライドロイドの練習 & Eトライアルの確認など)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる