メンテ後メセタンを検証(ただし難易度ノーマル)

SS加工する時間も無く、溜まりに溜まったデイリーオーダーを消化していたら、



pso20160826_223219_001.jpg


また♀サブキャラで またメセタンに遭遇することができた!(σ・∀・)σゲッツ!


pso20160826_223245_002.jpg

トライブースト+100%の効果時間が残ってるから、
前回と同じ+180%ブーストをかけて検証。
もちろん今度はオプションでメセタの自動拾いをOFFに。
そして撃破してみる。



pso20160826_223336_003.jpg
すごいメセタアイコンの量・・・。
もしかしたら、メセタン修正のメンテ後は、
メセタのドロップ額ではなくドロップ回数が上方修正されたっぽい。

あとは額を計算してみる。
(今回は+180%ブースト状態。)
2,702 + 2,382 + 2,760 + 2,758 + 3,172 + 2,245 + 2,394 + 2,371 + 2,394 + 2,643 + 2,556 + 954 + 2,618 + 2,657 + 2,688 + 1,537 + 2,573 + 840 + 5,535 + 3,710 + 5,303 + 2,662 + 5,202 + 5,079 + 1,251 + 2,772 + 5,283 + 1,772 + 2,265 + 3,696 + 2,486
= 89,260

前回の記録
345,181


・・・・・・
前回は難易度ベリーハードだったけど、
今回は難易度ノーマルだったあああああ!/(;□;)\


大事なことをすっかり忘れてた・・・・。
難易度が違うせいでメセタの額も変わってしまって、
これじゃぁ前回の記録と比較できない!

また・・・やり直しだ・・・。
難易度ノーマルでも9万メセタくらいは稼げる・・・・ということで(;ー∀ー)=3


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 メセタン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(*´▽`*)

わぁ☆ミ
リンク登録ありがとうございますo(♡´▽`♡)o
初めてリンク登録して頂いたので、とても嬉しいです♪

私も早速リンク登録させて頂きますね(๑•̀∀•́ฅ ✧

メセタンてなんですか?まだあったことがありませんw
あとずっと疑問だったのですが、トライブーストって重ねがけ出来るのですか?

100%と50%を使ったら、150%になるのでしょうか?(*´▽`*)

>>ひなぼっち

こんばんは!コメントどうもです~w

メセタンは「Code:EPISODE2」2013年8月7日に実装されたレアエネミーで、
ダメージを与えるとバラバラと高額のメセタをばらまくのが特徴ですぞ!

・完全耐性を持っていて、与えられるダメージは「1」固定
・HPは難易度関係なしに「15」固定
・メセタンの「頭」が出てきた時に攻撃すると、さらに追加でメセタをばらまく。
 無理に一気に攻撃せず、様子を伺って「頭」が出たときに攻撃すること。
・タガミカヅチは経験値が非常に多い。メセタンはメセタが非常に多い。
 どちらも「極めて出現率が低く、滅多に見ることができない」超レアなエネミー


探索クエスト、アークスクエスト、アドバンスクエスト、一部緊急クエストで
希に出現するらしいです( ` ∀´)



トライブーストは重ねがけは不可能ですのぅ・・・。
ただし、SGスクラッチで手に入るEX系ブーストは別枠で重ねがけ可能らしいです!
私はSGスクラッチはやったことがありません・・・(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる