★7~9武器はノクスに吸収される運命?

デル・ラッピー「わからん」


よう。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。

旦那(ブログ主)のやつ、腕に注射痕が付いてたから
焦って問い詰めたら、「健康診断で採血してもらった」だとよ・・・。
何か危ないものでも投与したのかと思って焦ったぜ・・・。

注射を打ってもらったら、重たい物を持つなどの運動を控えないといけねぇらしいから、
さすがの旦那も、げーせん・・・で「太鼓」をやらずに大人しく「ぷそ2」してるぜ・・・。

・・・・・・俺?
・・・そういえばラッピー族の注射ってどうするんだ・・・?
毛でフカフカだから血管がどうなってるか わかんねぇ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!というわけで私のリアルつぶやきを妄想キャラの「デル・ラッピー」に言わせたw
皆さんも、注射を打ってもらった日は大人しくしておきましょう(;` ∀´)
(PSO2で参加したい緊急クエストがあれば、なお良し)



さてと、本題に戻らなければ!w

pso20160821_205612_009.jpg
クエストをプレイしてたら、(特にADや緊急クエスト)
当たり前のようにゴミで圧迫される倉庫。

普通はクラフト分解したり、
マグの餌にしたり など、使う用途は色々あるけど、
今クラフトシステムは人気がガタ落ち中(死んでる状態)だから、
★7~9の「武器」は、クラフト分解しても
ほとんど意味が無い!/(;□;)\

アイロニア999個の束が何列も倉庫に並んで、
上位版(ゴートニア)に変換しても無駄に溜まるだけ!
(ユニットとディスクは引き続き分解でOK。武器系よりは価値があるw)

新世武器は素材として武器そのものを消費するから、
どうせ倉庫を圧迫するなら、全部★12NTのノクス系に吸収させたほうがまだマシかも。



pso20160821_210004_010.jpg
pso20160821_210058_012.jpg
新世武器強化は、
こうやって同じ武器同士を合成して、
ある程度 プラス値を増やす強化をしてからノクス武器に与えるのが良い方法だけど、
(そのほうが経験値がちょっとお得)



pso20160821_210124_013.jpg
pso20160821_210212_014.jpg
強化期間中、マイショップで★7~9のゴミ武器が1万メセタくらいと高額で取引されてて、
ちょうど私も強化してたし、1個1万メセタくらいを出して素材武器を購入する運命に・・・;;

わざわざ買うより、こうやって拾ったゴミを全部ノクスに与えてやれば、少しはメセタを節約できるかも?
(素材の相場や合成回数などでコストは変動。)

pso20160821_210431_016.jpg
たっぷりとゴミ武器を蓄えたノクスは、
倉庫にしまって次の新世武器強化に備える!

素材武器の相場によって本当に強化コストが変動するから、
このやり方で節約できるかどうかは状況次第なのであしからず・・・(;` ∀´)

一番メセタを節約できるやり方は、
★1~3の武器を+35フル強化して、それを40本くらい?大量に準備しないと
★13武器のフル強化できないらしい・・・。
メセタをとるか、時間をとるか・・・・(;ー∀ー)=3





おっと、そういえばオーディンの期間限定クエストが今日でおしまいだから、
オーディンが好きな人は 今のうちに期間限定クエストをプレイだ!(σ・∀・)σゲッツ!

あとはおまけでもw



pso20160821_214918_017.jpg
そんなとこに設置されたら道路危ないw




pso20160821_224652_026.jpg
あら イケメンなオーディン!
これはヒューマンタイプかな?




pso20160821_231436_029.jpg
コレクトファイル目的で徒花をプレイしたら、
いつの間にかインヴェ系のユニットを久しぶりにゲット。
さすがにインヴェ系の武器は、フレが拾ったとこしか見たことないけど、
レイ系武器なら5個くらいも拾ってるから、ユニットのほうが入手難易度高い気がする!
(アイテムレコードが★13で埋まってて、ユニットはどれくらい出てるかわからない・・・。)



・・・そういえば溜まりに溜まったデイリーオーダーやクロトの消化もしてて、
全然SS加工2作目の作業が進んでない・・・ (;ー∀ー)=3






特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


PSO2の加工SS140枚で「おバカ勇者とラッピーの日常【おつかい】編」公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 新世武器 強化 ノクス クラフト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ 2017/06/27
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる