8月24日のアプデまでに確認しておくもの

自作のSS加工ストーリー2作目を作りたいのに
もうすぐアップデート日という・・・(;` ∀´)

というわけで、8月24日のアップデート日までに、
「やっておいたほうがいいもの」
「確認しておきたいもの」を

私なりに軽くまとめてみた!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20160818_202725_003.jpg
オーディンのコレクトファイルと同時に、
境界を超えし漆黒の闘神が今回のアップデートで遊べなくなる。
ウェポンズバッヂを集めてる人や、オーディンが好きな人は、今のうちにこのクエストを満喫しておくべし!w




pso20160818_200510_001.jpg
PSO2アニメのラスト侍と弓子も、
次のアップデートで次のキャラに差し替えられるので
パートナーカードをもらうなら今すぐ入手!GETだぜ!



あ、これ非常に重大かな?
pso20160818_200449_000.jpg
トライブースト+50%の効果を持つ、4周年記念ドーナツも、
次のアプデで消費期限が切れる。

な~んだ、たかが50%くらい・・・
っと油断したら大間違い!


実は・・・、
pso20160818_201735_002.jpg
現在引き続き配信されてる、
深遠なる闇のレイシリーズ コレクトファイル。

これのゲージの伸び率を解析してみると、
デイリーオーダーブースト+30%
レアドロップ率+250%
トライブースト+100%
4周年記念ドーナツ+50%
プレミアムドリンク+20%


深遠なる闇討伐後に装備変更
アンブラステッキ +20%
ラッキーライズのユニット3箇所+15%

チームツリー+10%とライブ+10%は一旦除外

合計485%のブーストをかけて、
深遠なる闇 のゲージの伸び率は33.93%と、
3週で100%にするには超ギリギリ!!

これが、次のアップデートでドーナツが使えなくなると、
このままではブーストが足りなくて、
3週で100%到達ができなくなってしまう!/(;□;)\

何としてでも3週で100%に到達させるには、
・AC課金で+300%を購入する
・トライブースト+150%を使う
・SPFベリーのケーキ等
 (SPF系だけど、一部は+50%じゃないものが混ざってるので注意)


思いつく限り、ここから先は
このブーストアイテムを使わないといけなくなる!OTL
手を出しにくい貴重なアイテム・・・。

諦めて4週で100%にするか、無理をして3週で100%のままでいくか、
そこは皆さんのご判断にお任せします(;` ∀´)





とりあえず思いつく限りでこんなもの。
あとは個人的に次のアプデで追加されるスクラッチのことでもw



24862876274.jpg

新ロビーアクションの・・・・
なにこれ?「抱きつく」??
これは着ぐるみにギューってやってるけど、
もしかしたら「男女同士」もできるかも・・・?
だとしたら、これめちゃくちゃ高値で取引されそう・・・w

私はラッピーにギューってやってるシーンでも撮影してみるか と計画中w
pso20160817_224633_002.jpg
pso20160817_224953_009.jpg
こんな感じにね( ` ∀´)


ラスベガスフィールドも通常プレイで遊べるようになるらしいし、
結構次のアップデートが楽しみでもあるw

なんといっても私が一番楽しみなのが、
新スキルリングの「R/アドレナリン」が実装予定なこと!

あるサイトを見て知ったんだけど、
先行情報で新スキルリングがざっくり掲載されているのを一覧で見てて、
その一番下に、PV動画でも確認できなかった、
「R/アドレナリン」の文字があったこと!Σ(゚□゚;)

動画には残念ながらウィンドウの一番下?で隠れてわからなかったけど、
この「R/アドレナリン」という文字が事実なら、
バウンサー/ハンターである私は最高に嬉しい!_/(≧∀≦)\_

私はシフタエアブーストとデバンドPPリストレイトを常に発動させるタイプで、
ソロプレイの時は嫌!というくらい自分でシフデバをやってきた・・・w
これでチャージせずに一気にシフデバ状態にできる!(σ・∀・)σゲッツ!


以上、アプデ前とアプデ後(?)の確認しておくもの でした!

あとはおまけ!




pso20160817_230202_013.jpg
久しぶりにストーリーを進めて、
ストーリークエスト専用のオブジェクト、駐車場 があることに気づく!




pso20160813_221323_019.jpg
ぐは!幸子強い!

pso20160814_211333_007.jpg
幸子ならドゥドゥも討伐できる!



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル レイシリーズ アップデート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる