1日遅れて幸子ライブ

俺だ。デル・ラッピーだ。

よぉ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。

旦那(ブログ主)のやつ、遅くに帰宅して、何して遅くなったのか問い詰めたら
「今日は飲み会で集まる日だったのを忘れてた♪」だってよ・・・。
こういうのは事前に言ってくれってんだ・・・(怒)

俺は酒が好きだが、旦那との貧乏な生活のせいで滅多に飲むことができないから悔しいぜ・・・。

旦那、どれくらい飲んだんだ? あまり酔ってるようには見えねぇが・・・
・・・・・・・何!? お前「烏龍茶」しか飲まなかったのかよ!!
もったいねぇぇええ! 俺と代わってくれぇええええ!(涙)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!今度は妄想キャラの「デル・ラッピー」が代わりに 私のつぶやきを( ` ∀´)
(そういえば「アル・ラッピー」「エル・ラッピー」「ミナヨ」「ヒース」も手描きで描けるかな・・・?難しそう)

皆さんも飲みすぎにはご注意!w
(たまにPSO2側で 酔ってチャットがめちゃくちゃな人が・・・w)

水曜日のアップデートで小林幸子のライブが実装されたらしいけど、
このとおり私は飲み会に出席したため、帰宅が遅くなって参加できなかった!/(;□;)\
(もちろんアークスリーグも参加できなかった・・・・)





おっと、本題へ行く前に、まずはこの写真でも!



pso20160809_234449_012.jpg
pso20160809_234454_013.jpg
じゃん!
アップデートの前日(火曜日)に、すっごく今更 感謝祭Ⅱのビンゴを埋める作業!
サブキャラの「グランディルガ」と「ディアボイグリシス」討伐 のマスが残っていたから、
フレンドパートナーを連れて(まぁソロで)アルティメットクエストに出発。

過去に「壊世調査:ナベリウス」の全エネミーがHP調整(減少)されたから、
最大強化した★13武器があればソロでも倒せるレベルになった!(σ・∀・)σゲッツ!
実装当時 膨大なHPを持っていたディアボイグリシスさえ、
調整後にソロで★13オフスティアのマシンガンで無様に散った( ` ∀´)
(さすがにアンガ・ファンダージはHPそのままで耐性チェンジもされるから厳しいけど・・・)





さてここからがようやく本題だ・・・w
ついさっき、また小林幸子のライブが開催されるのをイベント告知ページで知ってログイン。



pso20160811_115648_000.jpg
pso20160811_120007_004.jpg
残り5分ほどで始まる・・・・けど、
その5分が長く感じる!
暇!というわけでボールを蹴りまくってディフティング!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20160811_120021_005.jpg
そしてライブ始まり!
一瞬 ボールがでかくなったのかと思った・・・
地球のオブジェクトか・・・(;ー∀ー)=3




pso20160811_120050_006.jpg
pso20160811_120051_007.jpg
なかなかよくできたグラフィックだw
ちゃんと口とか手とか くっきりヌルヌル動く!



pso20160811_120204_013.jpg
pso20160811_120246_014.jpg
pso20160811_120456_019.jpg
pso20160811_120518_022.jpg
手の形をしたスピーカー(?)の上で踊るラッピースーツ
綺麗に左右対称だw



pso20160811_120606_025.jpg
そして幸子は乗り物に乗って大暴れタイム。



pso20160811_120617_027.jpg
おもしろいシンボルアートも飛び交ったw



そして太鼓の達人Vバージョンにも収録されている、千本桜。
pso20160811_120932_038.jpg
pso20160811_121349_057.jpg
pso20160811_121351_058.jpg
薙ぎ払え!
後ろのゴジラが・・・ww(;ー∀ー)=3

この曲 太鼓の達人にも収録されているわけだから、(Vバージョンしか確認してないけど)
ヨーコソ・アークスも太鼓の達人に収録されてほしいな( ` ∀´)
そしたらPSO2の曲も太鼓の達人に・・・(`ω´)グフフ

そしてなかなか派手なライブが終了!
いつもどおりトライブースト+10%をもらったけど、緊急クエストは無視したから意味ない・・・w

ちなみに私は一度ライブを見たらもうスルーするタイプで、
トライブースト+10%をもらうタイミング(5分くらい)に一瞬ロビーへいって退却するw
でも今回の幸子ライブはなかなか派手でおもしろかったから、(ビームの薙ぎ払いとか)
もしかしたらネタ目的で また幸子ライブにしっかり参加するかも!(σ・∀・)σゲッツ!




あとはおまけ。



pso20160811_121736_067.jpg
このゴジラ、しっぽまで乗れるんだ・・・。
ビームを吐く演出も見てみたい!( ` ∀´)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 小林幸子 ライブ ヨーコソ・アークス 千本桜 ラッピー デル・ラッピー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる