新世武器強化の不具合?(表示だけ?)

自キャラアイコン「ずぶ濡れ」
やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。
ちょうどさっき、仕事帰りのタイミングで突発的な強風と大雨に見舞われて、
折りたたみ傘しか持ってないけど意地でも大雨の中 帰宅したら、
ほんの10分ほどで下半身(靴とズボン)全部がびしょ濡れになっちゃったYO!

カバンはビニール袋で完全防御したから助かったけど、歩くたびに靴の中で水の感触が・・・。
折りたたみ傘のおかげで顔はあまり濡れずに済んだから、まだ助かったほう・・・かな?
今年の夏は天候変化が異常だ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい! というわけでまた自キャラになりきってリアルつぶやき!
このあとお風呂に入って、ついでに靴も洗った!( ` ∀´)
明日までに乾くといいのだが・・・w




おっと、本題へ入る前にACスクラッチでも。
pso20160802_222012_003.jpg
pso20160802_222223_008.jpg
ACを使って キャンペーン目的で25回回して、

pso20160802_222614_009.jpg
高額なロビーアクションとセミロングウェーブ、
取引不可能で貴重な属性強化+10%をゲット!( ` ∀´)


あとは、

pso20160802_214301_000.jpg
報酬期間でエクストリームクエストいってメセタを貯めようとしたら、
欠片がドロップしすぎてメセタ調達できないという・・・w(;ー∀ー)=3


さて、前回のブログで
「レイDブレードのエレメンタルスタンス一致はオフスのブレイクSDよりちょっと強いだけ」
って書いたけど、
+35まで完全にフル強化したら、
まだ弱いけどオービットのデュアルブレード エレメンタル一致に近づく
ということが計算結果でわかった!Σ(゚□゚;)

せっかく6本もコレクトファイルでレイDブレードを集めたから、
オービットのDBに近づけるために、もう1個属性追加!



pso20160802_225353_010.jpg
pso20160802_225357_011.jpg
とりあえずオフスの光、オービットの雷に続いて、今回は炎属性で。




あ、これがタイトル本題!

pso20160802_230103_013.jpg
pso20160802_230108_014.jpg
ある程度経験値が溜まってる時orかなり経験値を与える時、

「同じ武器を使って強化上限開放(オーバーリミット)」をしつつ、
強化大成功(100%)を使って大成功強化時の表示切替

これで潜在ストッパー20で止まるはずなのに、
22と表示されてる! Σ(゚□゚;)

普通はレベル20で止まるはずなのに!
ちと興味津々で大成功強化を実行。




pso20160802_230115_015.jpg
自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・?「22」という数字はどこにいった?」
【デル・ラッピー】
 「おい旦那!やっぱり20で止まるじゃねぇか!!」



騙されたぁああああ!/(;□;)\
やっぱり潜在能力ストッパー「10」「20」「30」はそのままだったああ!

たぶん先にオーバーリミットで上限を開放されたあとに経験値を計算する という表示の順番の問題かも。
引き続き皆さんは潜在能力ストッパー「10」「20」「30」に注意するべし!( ` ∀´)




pso20160802_230732_017.jpg
pso20160802_231350_020.jpg
その後は普通に+35まで強化して、




pso20160802_232833_023.jpg
pso20160802_232838_024.jpg
特殊能力追加。
これを打撃力特化にしたら、前回の記事で書いた「HP特化したオービット」に匹敵する強さになるけど・・・
HPを犠牲にしてまでほんの少しでも近づけようとは思わない・・・(;ー∀ー)=3

強化期間最終日 ぎりぎり最後の武器強化完了!





あとはおまけの1発ネタ。

寝る時間だし睡魔がやヴぁいけど、せっかくのレアブースト+150%だし、
コレクトファイルの「ゼッシュレイダLv66~」を達成するためにエクストリームクエスト「遺跡と海王(61~65)」を周回。
ステージ65が 確定でリグシュレイダLv70が登場するから、そこでゲージを溜めてる!(σ・∀・)σゲッツ!



よし、この周回でコレクトファイル達成だ!



pso20160802_235001_025.jpg
ステージ65 レアステージ化 リグシュレイダからラッピー&ノーヴ・マリダール

自キャラアイコン「怒り」
【ユクト】
 「・・・・・・おのれぇ・・・ラッピーめが・・・。」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」



レアステージが逆にハズレステージ!



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 武器強化 新世武器 オーバーリミット 不具合 1発ネタ レイシリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる