任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める

81781484351.jpg

ハンゲーム版でPSO2をプレイしているので、情報を収集しきれず!
(ハンゲーム側では何も告知されず)

SEGA版のプレイヤーズサイトや“Nintendo Direct 2017.9.14”で、
新たなプラットフォーム「Nintendo Switch」でPSO2クラウド版が開始される とのこと・・・


デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・本体、持ってねぇ・・・。」




・・・主は任天堂スイッチは持ってない!(;` ∀´)
昔はテレビゲームをやりこんでいたけど 最近はPCばっかりという・・・

より詳しくは公式サイトや他のブロガーさんの記事で!


ではすごく簡潔に 次の本題「EP5のストーリークエ」のことを書く!(σ・∀・)σ

※まだプレイしていない人はネタバレ注意!



pso20170914_205105_002.jpg
この大陸には4つの国があって、
そのうちの最初の舞台となる「クエント」が下。




pso20170914_205332_005.jpg
上の「ヴェルン」の国境上に不審者情報が寄せられて、




pso20170914_211406_005.jpg
ここでムービーがスタート。


pso20170914_211421_013.jpg
破壊★

【魔物種】
 「うわああああああああああああ!!」


なんというグロテスクな倒し方・・・(;` ∀´)


pso20170914_211448_023.jpg
という感じでツインダガーらしき物体を装備した謎の女性キャラが登場・・・
でもいつもどおりピンチフラグ!



pso20170914_211457_026.jpg
【ハギト・フェムト】
 「ようこそっ! 我が牙城へっ!」



っと ここでいつもどおり最強幻創種がおニューな武器で大暴れ!
(・・・知らないツインマシンガン!)


pso20170914_211502_031.jpg
pso20170914_211708_043.jpg
pso20170914_211720_045.jpg
EP0のコミックで登場した、メルフォンシーナと同じということが判明。

話を聞くと「ヴェルン」国を救ってほしい とのことで・・・




pso20170914_211827_056.jpg
一方ヴェルンで・・・


pso20170914_211835_060.jpg
見覚えのある人物が大暴れ中!


pso20170914_211936_075.jpg
【ハギト・フェムト】
 「その程度かい?w」


同じように最強幻創種が駆けつけるけど、
性格的にハギトのほうが うざいキャラ(ネタ)だと思う!

pso20170914_211946_078.jpg
というわけでEP1をプレイしている人は お分かりのとおり、
あの狂キャラとして有名なゲッテムハルトが姿を変えて数年ぶりに登場!




pso20170914_212757_088.jpg
ストーリーのバスタークエストをプレイしたところ、
確定で「荒野」フィールドが!(;・`д・´)




pso20170914_213728_099.jpg
国王のせいで この国が壊滅状態というのを知って・・・

その頃・・・


pso20170914_214051_104.jpg
pso20170914_214113_109.jpg
ルツに続く、悪役そうな雰囲気に見える二人が登場。
おそらく次の敵は こいつらに間違いなさそう!(σ・∀・)σ
(ロックオン)


pso20170914_214217_112.jpg
それにしてもこのエルミルというお若い人・・・
なんか聞き覚えのある声だった気がする・・・(;` ∀´)


pso20170914_214247_113.jpg
というわけで 今回のストーリーはここまで!

人を魔神化・・・ という内容を話していたので、
今後実装される「ダークブラスト」はこれに関係してそう!

かなり適当な一言感想で雑な記事になっちゃったけど ここまで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー EP5 メルフォンシーナ ゲッテムハルト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼しますこんばんわー!!
たまにブログ見させて頂いてますヽ('ω'*)ノ
スイッチ版が実装予定だそうでとてもびっくりしたのですが、
スイッチ自体まだ品薄状態ですので・・・
今後もっと大量に生産してくれると良いのですけどね~
ストーリーなんですがシーナさんこんなことしてたんですかw
これはちょっとえげつないです((=ω=;))敵さん可哀想・・・
エルミルさんはよく聞く声ですよね!どこで聞いたかは思い出せませんが!!
あっと!長々コメントしてしまいました!
また覗きに来ますですー♪

>>かれん

おおお かれんさん! お越しいただいて光栄です!
SS加工の作業中は 感想記事の更新頻度は低下する ( はず) のでご了承を・・・!( ;∀;)


そういえばスイッチは今 偽物(?)が出回るくらい品薄状態でしたのぅ・・・
早く大量生産していただかないとサービスインに間に合わない可能性が・・・(;` ∀´)
シーナ君の攻撃はさすがにCEROが上がってしまいそうな演出で ぞっとしました・・・w
(あれが赤い噴水だったらアウト!)



こちらも(時間があれば)是非そちらのブログに訪問しますので更新を楽しみにしてますぞ!(σ・∀・)σ
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる