公式マイバチはグリップだけ低品質だったので・・・(太鼓の達人)

今年の2月くらいに受注生産限定で販売された「太鼓の達人 公式マイバチ。」
私の作ったラミンのマイバチより予想以上に性能がよかったから気に入ってたけど、
巻いてあったグリップだけが全然だめだった!/(;□;)\

(詳しくは前回の「太鼓の達人」カテゴリへ)

というわけで、近くのスポーツ用品店へいって、
新しいテニスグリップを買ってきた!( ` ∀´)
(・・・ラミンの自作マイバチのときもそうだったけど)

DSC_0013+1.jpg
そして撮影せずに1本巻いてしまった・・・(;` ∀´)

上が 購入してから2週間でボロボロになったバチ。
2週間でボロボロと言いながら、4ヶ月くらい使ってきたから、
親指を当てるところは完全に一番下の生地が見えるくらいハゲためくれた!(;ー∀ー)=3

下が 練習の感覚で新しくグリップを巻いたバチ。
グリップの種類(光沢)こそ違うけど、最初はこんな感じで綺麗だったのに・・・2週間で・・・w


もう1本を撮影しながら巻いてみる。




DSC_0014+1_2016073112521795d.jpg




DSC_0015+1_20160731125219809.jpg
バカなやつめ・・・。
デル・ラッピー
 「旦那、大事な木の部分が赤く染まってるぜ?
 テープのところもベタベタしやがって・・・」
ユクト
 「・・・・・・。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初の1本目もそうだったけど、
もうグリップが完全に腐ちてるような感じで、
下の木には色移りしてるし、グリップテープと両面テープのところはべったべた・・・。

3900円で買った公式マイバチは、木材は最高なのにグリップは最低・・・でもやっぱり
一番大事な木材が良品質なら良しとする!( ` ∀´)




DSC_0016+1_20160731125220780.jpg
斜め30度くらいに時計回りで巻いていって、
「太鼓の達人」の焼印のロゴマークが隠れない位置で斜めに切る。
あとはグリップテープを巻いたら完成!

自作のラミンバチと比べて木材の直径が20mmと細めだったから、
その分丁寧にグリップを巻かないと後の方で巻くのが難しくなる・・・w

これでボロボロだったグリップが綺麗に手にフィットして叩きやすくなった!
(何度でも蘇るさ!)

そして復活したバチをもってまたゲームセンターへ行ってプレイ&キャプチャしてきた( ` ∀´)












久しぶりに「成仏2000」をフルコンボできたけど、
可があまりにも多すぎる・・・精度悪すぎた・・・(;ー∀ー)=3

早く「≠MM」が通常プレイで解禁されないかな・・・?
Vバージョンのラスボス曲で、ACはホワイトVer段位道場限定の曲だったからのぅ・・・。


さて写真も動画も無くなったから、「太鼓の達人」カテゴリの生地はここまでだ!

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 公式マイバチ グリップ 巻き方

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる