ヒーローの「Tマシンガン」を詳しく試してみる。(PA確認)

前回の記事ではヒーローのソードを試したけど、
続いて 今度はツインマシンガンを細かく色々試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170728_202137_001.jpg

通常攻撃はPPを消費する代わりに なかなかの威力に!
空中で発動すると ゆっくり降下。
つまり 対空はできなくなってる(※)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※)通常攻撃以外 だけどある程度 長い時間対空できる手段があった!
記事の最後に動画を載せる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




pso20170728_202315_004.jpg
pso20170728_202319_005.jpg
皆さんが絶対試したい 派手なPA「ファイナルストーム」

たしかに全方位で無双・・・ だけど若干 詐欺で、
攻撃範囲は 真下方向(空中で)には強いけど それ以外の全方向は範囲が意外と小さめ

遠距離からエネミー軍団に突っ込む としたら、
ある程度近くまで自力で接近しないと まず当たらない!(派手に踊るだけ)

打撃武器で言う「その場 範囲攻撃」的な感じ。
囲まれた時なら使える!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170728_202359_007.jpg
前方攻撃が優等な「ブランニュースター」。

ボタン1回で 2セット攻撃するけど、
旋回は1セット目と2セット目(動きが変わる)の間でしか旋回することができない。(肩ごしも)
おまけに 貫通性能はあるけど横方向の範囲は小さめなので、
肩ごし視点じゃないと 狙って雑魚軍団に当てるのは難しいかも・・・

おまけに少し威力が低い・・・・ でも、

pso20170728_202722_016.jpg
pso20170728_202747_018.jpg
上:普通に撃つ
下:緊急回避後に撃つ(ヒーローカウンター)

トゲのオブジェクトでもカウンターを発動できて、
カウンター後にこれを撃つと見た目が変わって強力になる・・・らしい!

まだ見た目でしか変化を確認してないので ダメージ等はまたの機会に・・・(;` ∀´)




pso20170728_202440_011.jpg
ガンナーのような近距離射撃の「セカンドオブエッジ」

一気に近づいて攻撃。 さらにボタン長押しでソードに切り替えるので、
近距離で攻撃したいときは 非常に便利なPAになりそう!




pso20170728_202648_015.jpg
スタンガン! スタンを付与する弾丸を撃つ「モーメントオブトリック」

意外と威力のあるシンプルな遠距離攻撃。
ボタン長押しでタリスに切り替えるので、
逆にこちらは遠距離用PAになると思う・・・






最後にSS忘れたけど 武器アクションで「リロード」
空中で発動すると 1秒くらいだけゆっくり対空する。

ジャストリロードをすると無条件にPPを+30回復し、回復速度もあがるけど、
PPが0になると ステップアタックもできなくなり、意図的にJAタイミングを出すのが難しくなる。
・・・でも、

pso20170728_205328_020.jpg
Lリングの「ステップJAコンボ」を装備してると、
スキル「ファーストブラッド」でも乗せれなかった「ジャストリロード」が
ちゃんとステップ後に素早く実行可能になる!

打撃職でステップJAコンボを持ってる人で、ヒーローのTMGジャストリロードをやりまくる人は 必須リング間違いなし!


ヒーローに便利なスキルリングをもっと探さなければ・・・。

さて写真が無くなったのでここまで!
次は「タリス」を詳しく使ってみた感想記事を書く!( ` ∀´)


最後に・・・、

(※)
・空中でリロードすると1秒だけ対空できる。
・ジャストリロードすると無条件にPPを一瞬で+30回復する

これを利用して、リロードと各PAを交互にやると、
かなり長い時間 対空することができた!
(一番簡単なのが ファイナルストーム




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー ツインマシンガン ハギト・フェムト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒーローにオススメなリングとして

アトマイザーラバーズがオススメです。
アトマイザー系使用中は、無敵なんです。

>>クァール(5鯖¥

こんばんは ですぞ!

ふむ・・・アトマイザーラバーズを装備したら 使用中は無敵になれるとは・・・
ちょうどLリングのスペースが1つ空いてるので、新しいリングが来るまでは そのリングも試してみるかもです!(σ・∀・)σ
(他のリングも試してみたいのもありで・・・!)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる