Hrをハギト・フェムトで試運転してみる!

EP5でストーリーを開始した際、
大きくなってさらにイケメンハァハァ/// たシャオ君と再会するシーンが流れたけど、
これのことは次のブログ記事で!


まずは・・・



pso20170726_201503_020.jpg
ハギト・フェムト
【ハギト・フェムト】
 「急速発進っ!!」


ついに始まったEP5
それと同時に実装された新クラス「ヒーロー」を、
撮影用キャラだったハギト・フェムトで試運転してみる!(σ・∀・)σゲッツ!


ガンナーの♀サブキャラ(ミナヨ)をヒーローに転職させようとも考えてたけど、

・ソードとタリスも使う という全然違う戦い方になる
・幻創戦艦・大和のプラモデル特典でもらえる「ハギト・Fボイス」やロビアクを入手予定
・かわいい女性キャラもいいけど やっぱり かっこいい男性キャラが一番好み ♂

という理由で まずはハギト・フェムトから。
(もしかしたら今後 別キャラもHrを育てるかも?)




pso20170726_201659_023.jpg
レベル30まで一気にレベルを上げて、
コフィーのオーダーを受けて 忘れず練習クエストを受託。




pso20170726_201935_027.jpg
【ハギト・フェムト】
 「少し、見くびっていたかな?」


ソードの気弾練習・・・
これ完全にハギト・フェムトのビーム攻撃の完成・・・(;` ∀´)




pso20170726_202420_032.jpg
やはり 武器切り替えを駆使して、
ワンパターン戦法をしないのが前提のクラスっぽい!

偏った攻撃をするとギアゲージの上昇量が低下。



あまり写真撮影できなかったけど、とりあえず適当に練習クエストを終わらせて終了!



pso20170726_205624_039.jpg
レベル40でクリファド武器が装備できるようになったけど・・・

ソードの通常攻撃が この威力!

・ハンターの(サクリ零式込み)通常攻撃は 速度が遅いけど範囲が横にも広くて高威力
・ヒーローの通常攻撃は 攻撃速度が早く、さらにエネミーに向かって踏み込む動作がある
 攻撃範囲は前方のみに広く 威力は中威力


まだ どのPAをどのボタンに割り当てるか設定が滅茶苦茶なので、
練習して操作に慣れるのは時間がかかりそう!(;` ∀´)

ある程度慣れてきたら 再度記事に書く予定。(ソード編 TMG編、タリス編 みたいな感じになるかも?)




pso20170726_203550_035.jpg
ヒーロー用のスキルを眺めてみたら、

時間経過で威力が上昇する「ヒーローブースト」の最大威力は なんと+60%!?

・・・これ、逆に考えると 大ダメージを受けてリセットされると大幅に弱体化される という意味になる!/(;□;)\

60秒経過で ちゃんと+60%に戻るみたいだけど、結構長く感じる・・・(;ー∀ー)=3


pso20170726_203604_036.jpg
その下の「ヒーローウェポンボーナス」2つ は説明不要の必須スキル


pso20170726_203646_037.jpg
必殺のヒーロータイムは攻撃力がどんどん上昇するらしいけど、
最終的に+999・・・!?

最終必殺技を繰り出す前に エネミーが蒸発しそう・・・w





pso20170726_214416_001.jpg
【ハギト・フェムト】
 「この短時間で・・・
 想定を超えた・・・だと!?」



さすがEP5実装初日・・・
いつもよりすごい人口だった!(;・`д・´)


さて写真が無くなったので ここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー ハギト・フェムト EP5

コメントの投稿

非公開コメント

少しヒーローを触った感じだとかなりお手軽で優秀なイメージでしたが、スキル関係は個々の腕前の差が大きく出そうな内容の物が多いですねー。
真価を引き出すには慣れが必要そうです。

ただ、真価を発揮すると凄まじい強さを発揮するみたいで、ソロ仇花6分位でクリアしてる報告もあったり…。
これからさらに研究が進みそうですし、ますます強くなりそうですねー!

>>ホルン

こんばんは! 1日確認が遅くなって申し訳ないです・・m(_)m

さすが上級クラス・・・ あのソロ徒花をそんなに早い時間でクリアするとは・・・
ヘタをするとゲームバランスを崩壊させてしまう強さになりそうな気が・・・!(;` ∀´)

武器切り替えを駆使しないといけない高難易度なクラス ということで、
操作が得意なプレイヤー、苦手なプレイヤー で大きく差がつく 面白いクラスになるかもです!(σ・∀・)σ

(ハンターのオートメイトに慣れすぎてしまった私は・・・w)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる