強化大和に行ってみる!&記念にハギト・フェムトのデフォルメ絵!(低クオ)

ハギト・フェムト


・・・・ようこそ! 我が牙城へっ!

長時間かけて我が「幻創戦艦・大和」を改良し、さらに超越した火力を引き出すことに成功した。
「威風堂々たる鋼鉄の進撃」という、アークス共の新たな任務にて お披露目してみせよう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作時間 たったの2時間で 見ながら描いた、
(低クオリティな)ハギト・フェムトのマウス手描き絵が完成!

・・・でも過去絵(ユクト)の改変なので、髪型と服装以外は ほぼそのままで非常に似ている・・・(;` ∀´)

(ちなみに顎の輪郭は微妙に変えてる


ではそろそろ本題へ。
強化大和の緊急「威風堂々たる鋼鉄の進撃」を軽くプレイしてみた感想を!(・・・?)




pso20170705_190455_006.jpg
前半戦のエネミー軍団討伐戦は、

「東京の幻創種」がほとんど削除されて、代わりに「ラスベガスの幻創種」が大量に出現!
特に厄介な嫌われ者の「UFO」も(ちょっとだけ)登場するので、対空PAがないと接近はきついかも。




pso20170705_190525_007.jpg
そして最初の驚きのシーン。
道中のレーザー攻撃の予兆が めちゃくちゃ早くなってた!!

赤いマーカーが表示されてすぐにレーザーが来るので 急いで避けないといけなくなった・・・。




pso20170705_190654_014.jpg
【ハギト・フェムト】
 「少し・・・見くびっていたかな?」



巨大なエネルギー体の落下速度が速い & 時間経過でさらに追加で降ってくる・・・
これだけでも忙しいのに、
2回目のハギト・フェムト戦は、なんと弱点属性が「無属性」に!

しかもかなり耐性がついてて(ダメージ低下)、相当タフになってた・・・(;` ∀´)




あとは大砲の破壊シーンで 雑魚エネミーの「ランチャーネオン」が邪魔しにきて、


pso20170705_190929_024.jpg
【ハギト・フェムト】
 「笑わせる・・・ その程度の戦力で、
 この船に挑もうというのかい?」



新ボイスをお披露目してた!(;・`д・´)




何か取り出してから いつもどおりの「懺悔ビーム」を繰り出してきた・・・

pso20170705_190948_027.jpg
【孔明】
 「今ですっ!!」



自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・? もう操縦桿が・・・」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



突然の死!! Σ(゚□゚;)
バトル開始から30秒後くらいに 3万くらいのダメージを受けて即死・・・・

なんだったのだ・・・? (これについては記事の最後で もう一度書く!)




pso20170705_191056_031.jpg
とりあえず大和の移動速度を抑えるために、
まずは真っ先に大和の尻尾(クリスタルみたいな部分)を部位破壊するのは いつもどおりでいいかも。




pso20170705_191141_035.jpg
【ハギト・フェムト】
 「見よっ! この超越した火力をっ!」


もう攻撃が多彩すぎて暗記しきれない!
ハイブーストをこまめにしないと、被弾しまくってAISが大破する!




pso20170705_191350_040.jpg
そしてダークファルス【敗者】の難易度XH みたいに、
ミサイル攻撃が時間差でさらに追加!

追撃のレーザー攻撃をしてくるので、これに被弾してタイムロスすると間に合わなくなる!
(実際、間に合わずにデデーンなった。)




pso20170705_191433_041.jpg
最後のコア攻撃時も、全く攻撃を休めずに弾幕攻撃

左右に浮遊していたキャノン砲も動いて、思わぬ上空からレーザーを撃ってくるので注意。




pso20170705_191449_042.jpg
【ハギト・フェムト】
 「こ・・・この船が・・・
 敗北する・・・など・・・!」


もうゾンビアタックをしながら なんとか撃破・・・(;ー∀ー)=3




pso20170705_191637_046.jpg
さて、コレクトファイルを確認!

レアブ+250%
トライ+125%
ドーナツ+50%

ドリンク+20%
デイリー+50%
PTブースト+20%
(2人しか集まらなかった)

以上のブーストで、コレクトゲージの進行度はこんな感じ。(右上がギリギリ20%超え)

左上のエーテルヒューズは、クエスト報酬でドロップするため全く意味なし!
たぶん、難易度XHじゃないとコレクトファイルのALL達成は不可能 というストッパーのような役目だけなのかも!

エーテルヒューズは、1周目は4個、2周目は2個ドロップを確認。

デウス緊急のクリファドヒューズみたいに、個数は安定しないかもしれない・・・・(;` ∀´)





pso20170705_192501_050.jpg
これは2周目の光景。

後半戦のバトル開始直後、PV動画のミサイル攻撃をしてきてた!

必殺技のミサイルの雨 みたいに、「ゆ~っくり」弧を描いて落下していったので、
これを破壊してみよう・・・ と頑張ってみたけど、

pso20170705_192525_051.jpg
間に合わず!

たぶん開始直後に このゆっくり落ちるミサイルを破壊しないと全体の即死攻撃になるのかな・・・?

まだ2周しかプレイしていないのでわからない!( ;∀;)
(また追記するかも!)


※追記

やはり開幕のミサイルを破壊しないと即死ダメージが入るっぽい!





さて写真が無くなったので、簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化大和 威風堂々たる鋼鉄の進撃 コレクトファイル ハギト・フェムト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
★14アトラ武器交換でクラフト素材が999個必要? ソロ徒花で素材集めしてみる。(Hr初プレイ) 2017/11/22
【生放送】★14武器が1個確定入手? エリュトロン・ドラゴン緊急 等等・・・ 2017/11/21
ポリタンスーツでEP4のストーリーを視聴してみる! 2017/11/21
電撃Tシャツ各種を試着、バスト調整で遊んだ結果!w(イラスト崩壊) 2017/11/18
ロビアク「電撃ポーズ」を試してみる!(ヤーキス & ラッピー&ニャウ) 2017/11/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる