ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ

特別突破訓練:EP3ソロをハンターのキャラでプレイ ・・・的な記事と、
また土日の休日にフリーゲームを改造した(PSO2ステージ作成)・・・的な記事を書こうとしていたけど、
急遽 予定変更してこの記事を書く!



87914651464651.jpg
プレイヤーズサイトに「ヒーロー関連」の動画が公開されていたので 軽く視聴してみた!
(σ・∀・)σゲッツ!




87914651464652.jpg
ヒーロー仕様ソードの通常攻撃は、
ブレイバーのカタナと、バウンサーのデュアルブレードの通常攻撃の範囲をバカでかくした感じ!
(3段目が2回攻撃)

・・・これじゃバウンサーのDB使いである私が涙目になりそう・・・( ;∀;)




87914651464653.jpg
武器アクションは遠距離攻撃・・・

・・・・・
・・・もしかしてデュアルブレードのフォトンブレードと同じ!?(;・`д・´)


(唯一違うのが、移動不可、チャージ可能な点)




87914651464654.jpg
ソードなので広範囲攻撃もある感じ!




87914651464655.jpg
ツインマシンガンの唯一のPP回復手段が、
武器アクションのリロード ・・・だけど、
オービットを超える回復速度でPPが回復するけど無防備になるかも・・・?

JAタイミングがあり、それに成功するとさらに速い速度で回復)



87914651464656.jpg
そして これこれ!

派手に暴れて弾幕をバラまく攻撃
これは皆さんもやってみたい感はあるはず!(σ・∀・)σ





87914651464657.jpg
タリスはPAが使用できて、
過去作のスライサーのような・・・ちょっと特殊な遠距離攻撃。



87914651464658.jpg
あと2段ジャンプも可能・・・・!?
ジェットブーツの意味が!


・・・そして最大の目玉が、ヒーロータイム!



87914651464659.jpg
87914651464660.jpg
【???】
 「・・・・破壊★」

【第七宇宙のウーダン】
 「うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

(ドラゴ○ボー○超 の「ザマス破壊ネタ」)

武器によって挙動が違うけど、
ゲームバランスが心配になるくらい 恐ろしく強い攻撃が(ギアゲージが溜まったら)発動できる件・・・!

これは本実装を待つしかない!

軽く視聴してみた感想はここまでで、
次は 動画中に確認したNPCの名前について!




ソード使用時 = ブレイク
Tマシンガン使用時 = シルファ
タリス使用時 = サリガン
・・・という名前を確認。

最近のファンタシースターシリーズは知らないので、元キャラがわからない ・・・という日々が続いたけど、
今回は即座に元キャラがわかった!
それは・・・、




psoep3-rogo.jpg
2003年11月27日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト、
PSO EP3に登場するキャラ!

激安価格でゲームショップに並んでいたため衝動買いして「オフラインモードを」やりこんだ記憶がある!
(おそらくオンラインモードがサービス終了したため)

だからこのゲームだけ知ってて すぐにキャラ名がわかった!( ` ∀´)




PSOEP3シルファ
ストーリーモード時、「ヒーローサイド」か「ダークサイド」かを選ぶことになるけど、

ヒーローサイドの主人公「シルファ」がこれ!
(ハニュエール)

今作のPSO2のヒーローではTマシンガンを使ってたキャラと同名。
シルファはハンターだぞ・・・?




PSOEP3サリガン
「ヒーローサイド」のキャラの1人であり、
タイトル画面でチュートリアル選択時の教官も努めた、
「サリガン」先生がこれ!
(ヒューキャシール)

今作のPSO2のヒーローではタリスを使ってたキャラと同名。
サリガン先生もハンターだぞ・・・?




PSOEP3ブレイク
そして「ダークサイド」選択時の主人公、
「ブレイク」がこれ!
(フォーマー)

主人公に相応しくイケメンだけど、
この画面で「ブレイク」のカーソル2つ下のキャラ、「エンドゥー」もっと最高にイケメン♥ハァハァ///

今作のPSO2のヒーローではソードを使ってたキャラと同名。
ブレイクはフォースだぞ・・・?


・・・以上 3名を紹介してみた!(σ・∀・)σ
今後も新たな公式NPCキャラが作られる際、他のPSO EP3のキャラ名も使われるのかな・・・?



後半は過去のPSO話になっちゃったけど 記事はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 ヒーロー ブレイク シルファ サリガン

コメントの投稿

非公開コメント

当時オンラインもがっつりやってた夫から「シルファはツインサイコガン(TMG)を握ったら右に出るものがいないレベルで強かったよ」と聞いたことがありますよ^o^(実際にオフラインでしたが使ってみたけど強かった(

>>名無し

こんばんは ですぞ!

シルファとサイコガン・・・懐かしいですのぅ!
実は私も、一時期その組み合わせでプレイした記憶がありますw (σ・∀・)σ

・・・レアリティの高いカードをちょくちょく入手して出番が減り、
最終的に偶然SSランクのヘブンパニッシャーを入手できて クランツに装備させて暴れて・・・ という形でEP3は やり飽きてしまいましたが・・・( ;∀;)

GCかWii本体を引っ張り出して久しぶりにPSO EP3をプレイしたくなりますw
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる