【速報】EP5の新クラスは「ヒーロー」という「上級クラス」らしい!

生放送があったのでスピード更新!

PSO2 STATION! 第9回 の放送を軽く視聴して、
個人的に気になった部分をピックアップ!(σ・∀・)σゲッツ!

(他の詳しい情報は、他のブロガーさんにバトンパス!)




っと、その前に この1枚だけ!

8646841851.jpg
8月に発売されるセブンイレブンの景品で、
C賞の「ラッピー寝そべりぬいぐるみ」は個人的に欲しい一品だけど・・・
お店に行っても完売されてる気がする・・・(;` ∀´)



・・・さてここからが本題!




8646841852.jpg
近いうちに実装される幻創戦艦・大和の強化版で、
新たに★14武器が登場するらしい!

しかも今回はソード、Tマシンガン、デュアルブレード の3種類!

・・・この3種、私が使ってるキャラ全てのメイン武器!(;・`д・´)

★14武器はドロップ率がとてつもなく低く、これ!という欲しいものは無かったため興味は無かったけど・・・、
この強化版ヤマトだけ、ちょっと★14武器を狙ってみようかな・・・?
(・・・当然出ないと思うけど!)


あと過去のヤマト武器をグレードアップするエーテルヒューズという素材アイテムも登場。




そしていよいよEP5の内容!



8646841853.jpg
8646841854.jpg
新たな舞台は別ゲームのような世界観で、
新クラスは「上級クラス」という設定「ヒーロー」らしい!

上級クラス・・・ということは、これまでのクラスを過去にするのかな・・・?
それだけだとちょっと寂しいので、中身とバランス次第!
(今までの武器を全く違うモーションで攻撃してたり 等)




8646841855.jpg


モザイクされルーサー

【????】
 「・・・僕の分析によると、
 このあたりかな?」



なぜかあの人物が・・・!?
これは非常に気になる・・・(;` ∀´)




・・・あとは今後のクラスバランスくらい。
ハンター、ガンナー、バウンサー、レンジャーの4種をピックアップ。
(レンジャーだけWB関連)




8646841865.jpg
ガードスタンスが強化されるらしく、
ヒューリースタンスと使い分け・・・ということかな?

あとワイヤードランスの上方修正と、
パルチザンのヴォルグラプターが下方修正!!
(その代わりに他のPAは上方修正っぽい。)



8646841866.jpg
チェイントリガーが大幅に仕様変更!

・メインクラス限定
・チェインフィニッシュの対象がTマシンガンの打撃、射撃のみ
・チェインフィニッシュのダメージ低下
・・・・という下方修正

その代わりに
・リキャスト時間短縮
・チェン受付時間延長
・・・・という上方修正

「他のクラスや武器でバカすごいダメージをたたき出せる」というのが問題視されていて、(特にサモナーのマロン)
その問題を解消するための仕様変更!
これは個人的にナイスな対応!(σ・∀・)σ





8646841867.jpg
ジェットブーツ以外 特に無し


バカなやつめ・・・。
【二人】
 「・・・・・・・・・。」



・・・非弱点属性のみエレメンタルスタンスが強化されるらしいけど、
結局 ちゃんと弱点属性を一致させないと最高のパフォーマンス(※)を出せないのは変わらないと思う!

(※)(ブレイクスタンス+ニレンオロチ除く)




あと最後に、私は使ってないクラスだけどレンジャーも。

8646841868.jpg
ウィークバレット下方修正

過去のクエストが大半だけど、
「WBの有無でクエスト難易度が変わってしまう」というのが問題視されていたので、それの解消を込めた下方修正。
一部のレイドボスはHPが緩和されるらしいのでご安心を ・・・との事!



・・・前半部分だけ だけど、個人的に気になった部分はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート EP5 ヒーロー

コメントの投稿

非公開コメント

具体的な数値が出てないので詳細はまだ分かりませんが、EP5の調整は全体的にテク職には厳しい内容が多かったですねー。
主観視点による超遠距離攻撃等も封じられてしまうみたいなので、防衛戦では違った立ち回りが必要になるかもしれません。

複合テクのリキャストやザンバースの弱体化等も結構厳しそうです。
ただ、スキルポイント関連やテクニック全般は強化されるらしいので、その辺がどうなるか…続報が気になります。

こんばんはー。

前に「転生」ってキーワードありましたけど、????さん異世界に転生ですかねw

>>ホルン

こんばんは ですぞ!

テク職の弱体化っぷりは・・・ ちょっとやりすぎ感があるかもです・・・(;` ∀´)
生放送終了後、早速テク職のフレンドさんが発狂してました!

テクニック全般がどれくらい上方修正されるか で全てが決まるかも・・・
・・・ああああ! ザンバース弱体化はバウンサーにとっても結構痛いかもです・・/(;□;)\

>>かっちゃん(KATH-TOR)

こんばんは です!

転生・・・ という言葉、すっかり忘れていました・・・(;` ∀´)
あの人物はどうなるのか気になります・・・w


【????】
 「聞こえているかな?アークス。
 僕もようやくここまで理解できたよ。」
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる