撮影のためにソロでUtアムドゥスキア最深部に行く

少し前の記事で、
・【敗者】タトゥーと複製体アイを使って【敗者】を完全再現
・SS加工 就寝ポーズのやり方(?)&ラッピーにハグ
・ロ・デオを今更試してみる(ラッピー&ルーサー)


以上を書いていく ・・・と書いたけど、

まもなく水曜日のアップデート日 なのと、記事を書く時間が無いので、
飛び飛びになりそう!
/(;□;)\


・・・おまけに、動画を公開しているにも関わらず記事にするのを忘れていた物があるので、
今更 この記事を書く事にする!(;` ∀´)





pso20170520_194935_000.jpg
自作のストーリー2作目のSS加工を長時間かけて少しずつ製作中だけど、
ぶっ通しで作業すると飽きてくるので、時々「フリーゲームの改造」等を気分転換に・・・w

今回はSS加工の背景 ではなく、 ゲームの背景 を撮影!
しかも今度は「壊世区域:火山洞窟」の背景を撮影したくなったので、
それだけのためにがんばってソロでプレイ!

(使用キャラは 雑魚エネミー戦で有利なHu/Fiのキャストのキャラ




pso20170520_195311_003.jpg
敵が片付いたら 何もない空間になるので、
絶好の撮影チャンス。
(一度も死ななかったけど、約18分という時間で最深部に到達。)



・・・でも、最深部のボス出現中の 綺麗で眩しいシーン を撮影したいので・・・、



pso20170520_195854_006.jpg
【ドラゴ・デッドリオン】
 「絶対に許さんぞ虫けらども!
 じわじわと なぶり殺してくれる!
 一人たりとも逃がさんぞ覚悟しろぉぉおお!」


運良く 鈍足な「ドラゴ・デッドリオン」が抽選されて、
なるべくボスに攻撃を与えないように龍磁晶だけ破壊。

・・・そのあと、わざと回復アイテムを倉庫に預けて死に戻り!
(理由は このあと。)




pso20170520_211437_008.jpg
【A-01】
 「充電中・・・・・・」


っと、このタイミングで夕食の時間になったので、(しかも外食
外出中に回線落ちしていないことを祈りつつ、キャンプシップ放置。

・・・無事帰宅したら、回線落ちはしていなくて助かったけど、
時間が59:59という異様な光景・・・ww (;ー∀ー)=3



・・・さて、さっきはわざと死に戻りしたけど、
その理由は・・・、



pso20170520_212646_062.jpg
【ドラゴ・デッドリオン】
 「認めぬ・・・認めぬぞぉ!!」



一番奥のところでボスを棒立ちさせるため!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・という作戦は失敗したかもしれない!!!

結構移動していることに気づいた・・・
せっかくがんばって龍磁晶を破壊したのに、これじゃぁ逃げながら撮影することになるのかな・・・?
と思っていたら、




pso20170520_212711_065.jpg
pso20170520_212928_066.jpg
【A-01】
 「博士、ここに 安全地帯を発見。」



アル・ラッピー博士 正面
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・・??
 ・・・なるほど そういうことか。」



「ワープ後のスタート地点 周辺」はボスに見つからない ということに気づいた!(;・`д・´)

こうなったら作戦変更で、
最深部(龍磁晶があったところ)は諦めて、この「ワープ後のスタート地点」を撮影!!
(もちろんボス出現中の 綺麗なオーロラが出てる状態で。)




pso20170520_215309_221.jpg
連射モードとして使ってる「JoyAdptr」に「撮影ボタン」の連射設定をして、
背景を500枚くらい連射撮影。

・・・ボスに気づかれないかビクビクしながら撮影・・・((((;゚Д゚))))


さて、これくらい撮影できれば十分!
今のところ 自作のストーリー(SS加工)のブックの中に、壊世区域:火山洞窟のシーンは考えてないので、
思い残すこともないし、このまま破棄!

(さすがに耐性付加されるアンガ・ファンダージとは戦いたくないし、時間も気力も無い!)



さて、SS加工の作業をサボって、撮影した500枚の中から160枚ほどを厳選してゲームの改造(製作)作業を開始!



654168.jpg
(これはPSO2ではなく別ゲームの写真だけど)
3時間くらいかけて制作完了!

これについての詳細は別カテゴリ記事へ。



SS加工作業をちょくちょくやりつつ、たまには違うことをやって気ままに時間を過ごす日々・・・!
ネタが無くなったので ここまで!
では最後におまけ。




実はステージの制作だけでなく、ゲーム中に使用しているキャラの技も改造!(動画のために)
PSO2のドゥドゥっぽい技を作ってみた!
その名も 新技【ドゥドゥルド】 (ドナルド+ドゥドゥ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 壊世区域:アムドゥスキア 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

最後のドゥドゥルドの必殺技、DIOのロードローラーじゃないですかぁwwwwwww

>>ハッピー銀子

こんばんは ですぞ!
元々は巨大ハンバーガーを使った技「犯ヴァーガーだっ!!!」という技だったので、
もう改造前も改造後もDIOになってるのは悪しからずw (;` ∀´)


・・・実はジョジョのネタはあまり知らなくて、約10年前にドナルドキャラをダウンロードしたにも関わらず、
この技の元ネタ(ロードドーラーだっ!!!)を知ったのは最近  ・・・というのは秘密で!w
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる