【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・?


プレイヤーズサイトに次のアップデート告知が掲載されていたので、いたいで(誤字修正)
一通り目を通してみたら・・・・、




53184381651.jpg



デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



なぜかこのタイミングで突然、
緊急クエストの防衛戦シリーズ 難易度SH以下で拠点が上方修正・・・
つまりクエスト難易度緩和



なんでSH以下で しかもこのタイミングで調整なのか・・・(;・`д・´)

なんとなく個人的に予想してみると、


・防衛戦の難易度SHは、EP2では最高難易度だった。
・EP4まで進んだ今、初心者プレイヤーさんが増えてきた。(これは営業で良い事!)
・難易度XHで恐ろしくインフレ


= 育成を頑張る初心者さん(SHまで)にとっては、クリア後の報酬の割には難しすぎる と判断

・・・・・・・適当にこんな感じ・・・かな・・・?(;` ∀´)


よくわからないけど賛否がありそうなので このあたりで!!





ではものすごく短くて寂しいので最後におまけ。




pso20170526_213754_005.jpg
フレンドさんと一緒にお手伝いでADクエをプレイしたら、
フログラッピーからフォルニスが!!


pso20170526_221348_006.jpg
雨風緊急の初日に+32のフォルニスを拾ったから、(過去記事
それと合成して雨風緊急の実装から3日後で+35という早さ・・・ヽ(;゚▽゚)ノ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バランス調整 防衛戦

コメントの投稿

非公開コメント

このタイミングで各種防衛戦の難易度緩和…。
以前のデウスエスカ弱体化の時と同様に極端にクリア率が低いのかもしれませんねー。

先日経験値を稼ぐ目的でエキスパートブロック以外で防衛線に行ったのですが、火力云々と言うよりは予告緊急で防衛線がほぼ来ないので動き方が分からない人が多い印象でした。
ダーカー粒子砲台・浸食AIS・ビブラスのボム等の特殊なギミックが多いですが、ゲーム内だけではほとんど解説が無いので対処法が分からないのかもしれません。

>>ホルン

こんばんは! 確認が遅れてしまいました・・・m(_)m

クリア率がどれくらい低くなってるのか、
デウス弱体化の説明 と同じように詳しく知りたいところですのぅ・・・


難易度SHまで エネミーの出現率や挙動を変える 等の修正ならまた変わるかもしれませんが、
もう少し防衛戦の数を増やして練習できる機会が増えてくれたら・・・
(・・・って 今週の予告防衛は0・・・!?) ( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ 2017/06/27
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる