ギクスを卒業したのでパルチザンのセイクリッドスキュア零式を厳選してみる

pso20170519_203802_000.jpg
クリファドキャリバー8s完成の記事でも書いたけど、

この通り ソードメインのキャラとして最強クラスのソードを手に入れて、
それまで愛用していたギクスのソードと比べて変わったことが!

それは「武器を持ち替えても威力がリセットされない」事!

HP特化なのでメイト使用(威力リセット)は全然問題なくて快適だったけど、
武器を持ち替えると無条件にリセットされる点は痛いところであった・・・(;ー∀ー)=3


ギクスからクリファドに乗り換えたので、武器を持ち替えても威力リセットは無し
それを有効活用しようと考えた結果・・・、

PP回復用のオービット携帯と、もう一つ!



pso20170504_160040_008.jpg
セイクリッドスキュア零式カスタム 再び!

実は過去の記事セイクリッド零式を既に試しているけど、
ヴォルグコンボで旧セイクリッドスキュアが使えなくなることが不満でリセットしちゃった!

でもクリファドのソードが完成した今、パルチザンのヴォルグコンボをするより普通にソードで攻撃したほうが強いということに気づいた・・・(;・`д・´)
(マガツの弱点部位など 一部のボスエネミーは引き続きパルチザンを使うかも?)




pso20170504_113320_002.jpg
pso20170504_145139_005.jpg
PP消費が重いので、ユニオンのパルチザンを交換して すっごく安い素材で適当に能力追加!


pso20170504_150334_006.jpg
pso20170504_150415_007.jpg
そして2ヶ月ぶりにセイクリッドスキュア零式を再び試してみる!

うむ やはりヴォルグコンボには使いにくくなる代わりに遠距離直線攻撃が極めて優等


ギクスの呪いから解放されて、装備切り替えが自由になった今、
ほかの武器を状況に応じて使い分けられる という戦闘スタイルを取り戻した!
(σ・∀・)σゲッツ!






pso20170504_164554_011.jpg
別キャラにCCしまくって厳選してみるも、
消費PP+0は一度も引けず!(100回くらいクラフトしても+1が4回、+2が10回くらい)


抽選される数値のばらつきは絶対に均一ではないため、
+0を当選させるには何百回もクラフトして運を使わないとダメなのかな?
(+5~+7は余裕で何個も引いてしまう)




pso20170519_203836_001.jpg

遠距離時で敵が直線上 = パルチザンのセイクリッドスキュア零式
〃      敵単体 = ワイヤードランスのカイザーライズ
PP究極自動回復     = オービットのソード
シフタ発動      = ジェットブーツのセルクフロッツ(固有PAストライクガスト)

っと、こんな感じで重装備に!
(重そう)

ヴォルグコンボが理由でセイクリッドスキュア零式をリセットした過去 を覆す形になってしまったけど、
(もちろん「遠距離攻撃は優等なのでカスタムをおすすめ!」とは書いた)

遠距離攻撃の手段として、再度セイクリッドスキュア零式を使ってみることにする!(;` ∀´)


ギクス武器を卒業した人は、武器切り替えを有効活用するべし!


では最後におまけ。




pso20170511_213052_045.jpg

自キャラアイコン「霧」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・・!?」


デウス緊急のテレポート前にアイテムが置かれていると、
画面が なんか大変なことに!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 クリファド ギクス ソード パルチザン セイクリッドスキュア零式

コメントの投稿

非公開コメント

なんかメイトとか置く方は置きますねw

以前2週目のデウスでユクトさんをお見かけした事がありましたが、リアルで見るとブログでおちゃらけた感じと違ってかっこいい。

セイクリッドは自分は零式をやめてしまいました。
ヴォルグコンボに組み込めなくなるのが辛かったので・・・。
1番の要因はヴォルグとピークアップスローだけでエクソ落とせないのがいけないんでしょうが、なかなか落とせないのでセイクリッド入れてしまいます。
装備で今以上にステを盛るか、PSをもっと磨かないといけないのかなぁ。
そこが出来るようにぬれば零式でまた遊びたいですねw

カスタマイズの厳選は大変ですね…。
テクニックカスタマイズと同様なら、メリット最大orデメリット最小は本っ当に出にくいです。
体感だと大成功3~40回に1回位ですかね…?
出ないときは本当に全然出ません。

メリット・デメリット両方を厳選しようとすると…ひぃ!

>>名無し

こんばんは! 確認が遅れてしまいました・・・m(_)m

ブログでの書き方と実際のプレイ(チャット)が合ってない気がするのは悪しからず・・・!( ;∀;)
(・・・元々SS加工がメインで建設したはずの当ブログ・・・!)


AISエクソーダにカンストダメージ・・・私もよくやってました!
ヴォルグラプターに旧セイクリッドスキュアを混ぜると強力なのに、それができない というのはデメリットが大きすぎますのぅ・・・。
ヴォルグコンボをよく使う人は、引き続きセイクリッドスキュアを零式にしてはいけない という呪いが・・・!

>>ホルン

こんばんは です!

カスタマイズの最大or最小数値の出にくさは 本当に異常すぎますのぅ・・・。
できれば もう少し大成功確率を上げてもらって、最大or最小数値の当選確率も増えてくれれば・・・!


大量の素材を消費して 良い完成結果が出やすくなる「上位クラフト」・・・
・・・的なシステムが実装されたら少しは変わる・・・かもです(?)(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた 2017/05/28
【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・? 2017/05/26
新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?) 2017/05/25
雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量! 2017/05/24
Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・! 2017/05/23
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる