ファレグとの決戦!(DB縛りでSランク)【Bo/Hu】

睡魔がひどいのでスラスラと書く!
・・・でも写真が多いので、
最短記録と動画の部分までスキップできるボタンも置いてみる!
素早く結果を見たい人はこのボタンを押してスクロール・・・w


では本題へ・・・。




pso20170510_212349_242.jpg
今回のアップデートでついにEP4は完結!
・・・でも、エキシビションとして、ファレグとの最終対決が残ってる!




pso20170510_212437_246.jpg
pso20170510_212903_271.jpg
通信で招待されて、たどり着いた先は ロンドンのエスカタワー。

本気でメラメラのファレグが出迎えて、


pso20170510_213021_282.jpg
戦闘開始!

ものすごく攻撃が色々強化されてて、尚且つ回復制限80%カットがあるため・・・、

pso20170510_213141_285.jpg

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・・・・あれ?
 もう身体が動かない?」



しばらく観察して あっけなく敗北・・・。


pso20170510_213147_286.jpg
PV動画と同じシーン。

(・・・エンペ・ラッピーがシュールw)




pso20170510_214201_295.jpg
観察を繰り返し、ある程度ダメージを与えると、
PV動画にあった幸子キック!

どうやら敗北シーンでキックではなく、後半戦へ移行の演出だったみたい。




pso20170510_214245_301.jpg
後半戦になったら また観察する暇もなく敗北・・・。




ファレグに勝利するには、

ファレグの掛け声(ボイス)と攻撃パターン、
それと 攻撃パターンごとに違う ガードor緊急回避のタイミング・・・


これらをとにかく全て暗記して確実にダメージを受けないこと!!

暗記前は絶望だったけど、ある程度覚えると意外と簡単になってきて・・・、




pso20170511_203507_001.jpg
勝利!!




pso20170511_203517_005.jpg
ヘトヘトになるプレイヤー。
こんなに息切れしてやられている主人公のシーンは初めて・・・かな?


pso20170511_203519_006.jpg
pso20170511_203530_009.jpg
【???】
 「笑ってやがる・・・
 諦めて開き直ったか・・・?
 それともさらに戦闘力をアップさせる
 余裕でもあるというのか・・・・・・?」


(野菜王子のセリフ)




pso20170511_203632_018.jpg
pso20170511_203643_020.jpg
よほどファレグは悔しかったのか、それとも嬉しかったのか、

次は負けない と再戦を望むような言い方をして退散!


pso20170511_203654_027.jpg
ヘトヘトになりながら イヤイヤ的に首を横に振るプレイヤー・・・。

さすがにかなり辛そう・・・・(;` ∀´)




pso20170511_203708_028.jpg
初クリア時は3:13でAランク


・・・さて、簡単な感想はここまで。


暗記して調子も出てきたし、動画を撮影しながら再挑戦してみたら・・・、



pso20170511_224459_053.jpg
pso20170511_224521_055.jpg
2:02でSランク


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・ニヤリッ」



DB縛りだけどBo/Huで完全勝利を掴み取った!ヽ(;▽;)ノ



もちろん動画も撮影してみた↓




ファレグのボイスと攻撃パターン、そしてその攻撃が発生するタイミング・・・
これを完璧に暗記すれば 必ずクリアはできるはず!

腕に自信のある人は是非ともSランククリアを狙ってみるべし!

(・・・サブクラスをSuにして 全クラス タクトでマロン? ・・・あれは反則!)





pso20170512_002016_056.jpg
おっと・・・、
クラス無関係で 3分以内にクリアでSランク。それの称号
クラスごとに 普通にクリアでもらえる称号・・・

この2種類も用意されてるのを忘れてた!



次は、
Gu/Huのキャラと
Hu/Fiのキャラでもプレイしてみる予定!

ちょっとスカスカな書き方になっちゃったけど ここまで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファレグ 決闘 バウンサー

コメントの投稿

非公開コメント

おおー! ファレグ戦勝利おめでとうございます。
各攻撃前のセリフで判断して最適な行動が取れるかが重要そうですねー。

私はまだ未勝利ですが、慣れれば3連突進以外は回避orガードが間に合いそうです。
もう防具の新調とか面倒なので彼女が突進しない事を祈って戦おうかと考え中ですね。

>>ホルン

こんばんは ですぞ!

ストーリー最終章のノーマルSランククリアの時と同じように、
敵をよく見てダメージを受けないようにするスリルを味わえて 個人的になかなか楽しかったです!ヽ( ゚▽゚)ノ

改めて撮影した動画を振り返ってみると、3連突進を全然やってこないパターンだったことに気づきました・・・w
これは3連突進攻撃をやってこない という運も必要かもしれませぬ・・・(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる