ゼイネシス8s化計画でキューブ1万3000個ロスト・・・。(+5%期間)

メスのラッピー黄色中
【ラッピー】
 「きゅっきゅ~?」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自作ストーリーのSS加工作業で忙しい中、
ちょっと息抜きで新作のトレース絵を1時間半くらいで描いてみた!
(;` ∀´)

今まで描いてきたラッピーのトレース絵は、
実際は「650*700」というビッグサイズなんだけど、
そのまま記事に挿入すると大変なことになるので
記事用(サイズ40%) & ヘッダー用(サイズ26%) にあえて縮小・・・。

(早速 当ブログのヘッダー画像に挿入しているけど、もう気づいているはず!)

モブキャラなので、メスにしようかオスにしようか未定・・・・。
(今後 メスのラッピー(グリーン)を登場予定。)



ではそろそろ 誠に残念(?)な本題へ・・・。



ドゥドゥ
♪奴がくる~ 地獄晒す~♪
♪お財布も~ 夢も凍る~♪
以降、ドゥドゥのテーマソング


【ドゥドゥ】
 「アークスの諸君。
 本日5月1日からGWキャンペーンとして
 強化&能力追加成功率 +5% 期間だ。
 メセタキューブの貯蔵は十分か?
 ・・・では行くぞっ!!!!」



というわけで、GW期間のドゥドゥ&クソモニカスちょっと弱体化期間がスタート!

私はコレクトファイルでゼイネシスのソードを(最後はクリファドヒューズを使って)強化することにしたので、
この弱体化期間を利用して、キャストのキャラ用にゼイネシスキャリバーを能力追加!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20170501_002453_036.jpg
ゼイネシスの第一潜在は、能力追加の成功率が上昇する効果。
初めて7s武器の制作を計画していて、1発で拡張完了。

ここであることを思いつく・・・。




自キャラアイコン「勝った!」
「・・・・・・これ8sいけるんじゃないかな?
ヒース
(キャスト)に いいプレゼントになりそう・・・」

というわけで、
7sを飛び越えて8s初挑戦

(今までは6sまでしか拡張してなかった)

第三潜在は能力が2倍になるから、せっかくなので極限まで強化を狙ってみる・・・




pso20170501_002559_038.jpg
pso20170501_002924_040.jpg
1回失敗したものの、
あっけなく8s拡張に成功。


これはいけそう!

メセタも64Mメセタエクスキューブが13000個ほど拡張倉庫に眠っているから、
8s目 最後の能力として「モデュレイター」を追加しよう!

(メセタは別シップに派遣しているサブキャラも60Mほど所持しているため 正確な全財産は124Mほど



・・・・・・これが悪夢の始まりだった・・・。




pso20170501_003542_042.jpg
pso20170501_004121_043.jpg
pso20170501_005334_044.jpg
pso20170501_011135_046.jpg

・・・・確率が+5%ブーストのみになった途端、
なかなか成功しない!
/(;□;)\

何パーセントの確率が全部成功する確率 というのは全部計算済みだけど・・・
それでもきつい!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※メモ
85%の確率が7つ成功する確率=32.05%
75%の確率が8つ成功する確率=10.01%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こうなったら作戦変更だ!
最悪7sでもいいから、絶対欲しい「アストラル・ソール」の因子を持つレイ武器の拡張が先だ!




pso20170501_185905_001.jpg
pso20170501_190446_005.jpg
pso20170501_191205_007.jpg

アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・そんな無理をしなくても・・・。」




まずい・・・全然成功しない・・・(;` ∀´)

pso20170501_191626_008.jpg
ついに倉庫でクラスキューブの文字が見え始めた!
エクスキューブを6000個使ったことを意味する・・・。

エクスキューブ 残り7000個・・・!




pso20170501_192233_011.jpg
「きたぁぁぁああああああ!!」

レイ武器は8s化に成功!

さて、モデュレイターの因子を持つレイガンバレルに移行。




pso20170501_193722_014.jpg
pso20170501_204503_022.jpg
(写真は少ないけど、もっと失敗しまくっている)

マイショップで多スロ素材を買いまくったものあり、
所持メセタが34Mにまで減少。


自キャラアイコン「ガーン3」
「・・・・・・・・・ドゥドゥ強い・・・。」

そしてエクスキューブが底を尽きた
/(;□;)\



pso20170501_223541_029.jpg
pso20170501_224229_031.jpg
倉庫にゴミのように溜まっていたグラインダーを売りさばいて、
少しでもメセタを取り返してみる。

そして改めて倉庫を見てみると・・・・
エクスキューブ 21個


燃え尽きた・・・・・・・。





pso20170501_233348_032.jpg
こうなったらパワーⅤとモデュレイターが同時についた8s素材を買っておいたほうがマシだったかも!
(1個10Mで それを3個で30M)


最終的には、
パワーⅤ
エレガント・パワー
スタミナⅤ
アストラル・ソール
アルター・アルマ
デウス・ファクター
モデュレイター
センテンス・トリプル

以上の能力を追加予定。

(まだゼイネシスキャリバーは+35強化ができないので、次のメンテでキャラを集結させて完成させる予定。)

HP特化が趣味だからエレガント・スタミナにしようと思ったけど、
能力2倍で十分HPは手に入るし、これ以上HPを手に入れてもあまり意味がない(戦闘不能にならない)と感じてきたので、
ある程度は火力盛りも検討。

(クラススキルもHPスキルを少し捨てて打撃スキルを入手。)




以上、ちょっと写真だらけになってしまったけど ここまで!
皆さんもメセタやキューブと相談してご利用は計画的に・・・(;ー∀ー)=3


【ドゥドゥ】
 「またきたまえ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化 ゼイネシス 8スロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

ひぃ!
失敗による8スロから2スロへの減少とか見てるだけで発狂しそうですね。
これは心が折れそうです…。

私はゼイネシス武器は心が折れない程度に5~6スロ程度で妥協しようと思います。
5%程度の弱体化だとやはりドゥドゥは怖い…。

やはり5%での8sはきつそうすなぁ
本体はともかく因子素材のほうがハゲそう
やはり私は7sで用意しておきたいと強く思ったありがとう

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!

そうなんです・・・ 2sまで一気に減少した時は
思わず本気で「ぇぇぇえええええ!?」と発狂しました・・・w ( ;∀;)
(マイショップの多スロ素材を大量にロスト・・・)


ドゥドゥラッシュ(マイショップ戦争)中だったのか、当時は6sが8万 7s~8sが10万メセタで並んでいて、
それが原因でメセタも大量にロスト・・・!

しっかりと計画して メセタ&キューブを節約できるかが悩みどころですのぅ・・・(;ー∀ー)=3

>>通りすがり

こんばんは です~

7sで32% と 8sで10% の差はあまりにも大きすぎました・・・( ;∀;)

+10%期間ではなく+5%ではまだ確率が低いので、
精神的に是非とも7sで止めておくことを推奨します・・・!(;` ∀´)

やっほい!お疲れ様です!!
僕も前回の+10%期間に8s挑戦してたので、今回のたかだか5%期間に素材の8スロ拡張がいかに大変かはわかってるつもりです!!エクスキューブが何個あっても足りやしませんよね!!ひいい・・・・

思ったんですが、たぶん、同名武器ボーナスとかで+15%とかしないとなかなか7→8拡張は難しいと思いますよ!
7スロまではわりと簡単なので、レイガンバレルをたくさん持たれてるユクトさんなら、同名ボーナス使ったほうが絶対楽だと思います!(あくまで個人の意見です)

>>ハッピー銀子

こんばんは ですぞ!

しまったぁぁあああああ!!!
たしかにレイガンバレルを大量に持っているので同名ボーナスを有効活用するべきでしたぁぁぁあああ!
これは痛恨のミス・・・/(;□;)\

今後またモデュレイターを追加したい機会があれば、その時に容赦なくレイガンバレル軍団を大出撃させることにします!(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる