新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー)

pso20170427_210737_011.jpg
pso20170428_220752_005.jpg

前回の記事で、
弱体化されたデウス・エスカの攻撃をもう一度受けてみる っと宣言していたので、
マップを両断する攻撃をわざと受けてみたら、

ダメージにばらつきがあって ちょっとよくわからない検証結果になってしまった・・・(;ー∀ー)=3

・・・そもそもこの攻撃を受けないように、左右に避難するのが一番だけど!


さて、そろそろ本題へ・・・



pso20170428_225409_009.jpg
アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「趣味で運動グッズを作ってみたのだ。
 これから試運転するから君たちに見せてあげよう。」



「新人プレイヤー応援!チームに参加しようキャンペーン第2弾」の報酬が今回のメンテナンスで配布!
名前と見た目からして 面白そうなルームグッズだったので早速試してみる!




pso20170428_225523_012.jpg
アクセスすると、キャラが「ピッ!」と片手でボタン操作をしたあと、
自動で勝手に走り始めた!

※何も操作せず自動です(大事なことなので2回)

てっきりお遊び系のグッズみたいにボタン操作で何かできると期待していたけど・・・
鑑賞だけっぽい・・・(;` ∀´)


デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「ぜぇ・・・ぜぇ・・・はぁ・・・
 やっぱりダメだ・・・もう歳だ・・・」

【デル・ラッピー】
 「バカなやつめ・・・。
 俺にやらせろ。」





pso20170428_225818_017.jpg
体型 最小のキャラでラッピースーツを着ても、
顔がめり込むギリギリ。

体型が大きい人がスーツを着ると大変なことになりそう・・・?


自キャラアイコン「笑うデル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
 「ふっはっはっはっは!!
 俺は生きているぞぉぉっ!!」





pso20170428_225836_021.jpg
ちなみに走った距離(時間放置)が一定間隔で表示されるみたいだけど、
他のブロガーさんによると、10kmが上限で、そこに到達すると走るのをやめるらしい・・・!

(・・・その上限に到達するのに何分くらいかかることやら・・・。)





pso20170428_230456_027.jpg
自キャラアイコン「ルーサーガーン」
【ルーサー】
 「違う・・・これは、
 僕の望んだ解ではない・・・。」



接触判定は、ジャンプせずとも上に乗れるくらいの「薄っぺらい出っ張り」!


ここで、上に乗ってる状態でロビアクやったら面白そう・・・とネタを思いつき・・・




pso20170428_230551_029.jpg
【ルーサー】
 「知識が駆け巡る!
 素晴らしいぞ これは!!」





pso20170428_231142_031.jpg
自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「あぁ~ 楽チン楽チン♪」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」




・・・と、こんなシュールな使い方もできる!(大嘘)
前に進み続けるロビアクなのに対し、ルームランナーは当然ながら全く動かないので、
このままにすると操作パネルを突き破って前方へ・・・


以上、すごく簡単に試してみた感想はここまで!
・・・そういえば他のスーツでも試したくなってきたかも・・・(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルームランナー ラッピー ルーサー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ショルダーガトリング(L&R)を試してみる!(最後ラッピースーツ・ミニ) 2017/11/25
★14アトラ武器交換でクラフト素材が999個必要? ソロ徒花で素材集めしてみる。(Hr初プレイ) 2017/11/22
【生放送】★14武器が1個確定入手? エリュトロン・ドラゴン緊急 等等・・・ 2017/11/21
ポリタンスーツでEP4のストーリーを視聴してみる! 2017/11/21
電撃Tシャツ各種を試着、バスト調整で遊んだ結果!w(イラスト崩壊) 2017/11/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる