新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる)

379943641.jpg

デウス・エスカ緊急の参加と、そのコレクトファイルの消化 以外、やることがなくなったので、
やっと自作のストーリー2作目のSS加工作業に復帰・・・

これにより、ブログの更新は当分の間、数日に1回という感じで やや不定期になる!(;` ∀´)
(できれば2日に1回を目指したい)



ではそろそろ本題へ・・・。




もうすぐ終了だけど、今週限定でバトルコイン+50%期間というのを完全に忘れていて、
今更 スキルや新武器が追加された新しいバトルアリーナへ参加してみる!
(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170423_145544_003.jpg
バトル開始前、ランダムに3種類のスキルを選ぶ画面が出てきて、
どれか1個を選択するっぽい。

タフになるバリアを展開する「プロテクション」と、
PPがほぼ無限に使える「PPアンリミテッド」がかなり便利そう!ヽ( ゚▽゚)ノ




pso20170423_150201_005.jpg
(写真はバレットボウだけ だけど)

新たに追加されたバレットボウジェットブーツは、人によっては賛否があるらしく、
とあるブログでは「バレットボウは大ハズレ」、「ブーツのストライクガストはソードより不利」・・・・な文章が書いてあったけど、

個人的にはバレットボウのチャージショットは、
(やられるリスクがあるけど)PP消費無しでかなり広い近距離攻撃 と思うとかなり強い!(σ・∀・)σ
遠近両用としてクセがあるだけで 意外とバレットボウも気に入った!


ジェットブーツは二段ジャンプを駆使して、意外な高さから襲撃することも可能。
グランウェイブは(ソード持ちの敵相手には危険だけど)高速で突っ込む体当たりPA(&派生の無敵)としても優等!




pso20170423_153217_010.jpg
【ヤーキス】
 「地獄以上の恐怖を見せてあげるよ?
 うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」
(フリーザのビーム連打)

スキルのPPアンリミテッドを使用中に、テクニックのフォイエorメギドを連発すると かなり強力な防御手段に!
ただし後ろから攻撃される という致命的な死角もあるので多用すると危険?

(私も フォイエ連打で遊んでたら突然後ろからソードで斬られた・・・。)





pso20170423_165540_015.jpg
そしてバトルアリーナは共有シップなので、
いろんなプレイヤーさんに会うことができる。
中には こんなおもしろいキャラクリをしたプレイヤーさんも!( ´艸`)

(ラッピースーツ・ミニ らしいけどアクセサリが巨大化・・・w)




pso20170423_150838_007.jpg
pso20170423_183400_019.jpg
っと、こんな感じでバトルを楽しみながら、
SGを使いまくってでも本気でバトルコインを集めてみるも・・・

pso20170424_194517_001.jpg
pso20170424_194519_002.jpg
この目玉景品である「ラッピースーツ・ミニ」10万コインには全然到達せず・・・

10万という額は 時間が無いプレイヤーさんにとっては あまりにも多すぎる!ヽ(`Д´)ノ
せめてもう少しだけレートが少なければ・・・。




pso20170424_194630_008.jpg
とりあえず交換期限があるロビアクの「ウィナーダンス」は早めに交換!


この日は「バトルコインの増えにくさ」 もあり、気力が尽きてSS加工作業に移行。

・・・でも、次の日になったら またバトルアリーナに行きたくなる という病み付きに!

バトルコインは数日かけてコツコツ気楽に貯めてバトルを楽しむほうが精神的にイイかも・・・?(;ー∀ー)=3

皆さんも良きバトルアリーナ ライフ(?)を・・・


では最後に2つ おまけ。




pso20170423_180607_018.jpg
【ヤーキス】
 「なんなんですか? この警告音は・・・。

 (部下達に)・・・調べてきなさい!!」(フリーザ)

溶岩がせり上がってくる時に 沈んでしまう箇所にいると
足元に赤い警告マークと禍々しい効果音がなって怖い!!!
(すごく今更気づいた・・・w)


もう1個おまけ。



pso20170423_213211_027.jpg
【ヤーキス】
 「・・・・・・不甲斐ないな・・・。」



スクラッチをガンガン引きまくったからか、
受け取り倉庫が侵食されてた・・・/(;□;)\




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バトルアリーナ スキル ラッピースーツ・ミニ ヤーキス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
7月26日に終わる「何か」のメモでも。 2017/07/23
大阪会場のマップ公開!&気になる新商品! 2017/07/22
超強化大和に行ってみる!(本気のハギト・フェムト) 2017/07/19
フォトショップを使えば撮影ブースの切り取りが確実に! 2017/07/17
【名古屋会場の生放送】ヒーローのアイコンとルーサーの本名が判明!? 2017/07/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる