デウス・エスカ緊急に行ってみる!(地球滅亡のカウントダウン!?)

自キャラアイコン「PCパーツ取り替え」

(地球側)

【ユクト】
 「えっと・・・このパーツがこうで・・・」

【デル・ラッピー】
 「おい旦那、
 デウス・エスカがここに来るんだぞ?」

【アル・ラッピー博士】
 「・・・私に代わりなさい。
 PCは任せて、二人共 行ってくるんだ・・・。」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「PCパーツのグラフィックボードを交換した記事」を書こうとしていたけど、
「記事の公開」よりも 「PSO2のデウス・エスカが先に実装されたので、
こちらの感想記事を先に書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!

(グラボの記事は「その他 日常的なこと」カテゴリで書く予定。)




pso20170419_200227_014.jpg
パーティーブーストのために、4人でパーティーを組んで参加!

テレポーターが起動したら階段が現れて・・・、


pso20170419_200234_015.jpg
ムービーが始まって、キャラが登って・・・

pso20170419_200241_017.jpg
【孔明】
 「今ですっ!!!」
(デウス・ヒューナス登場)



pso20170419_200311_022.jpg
クエストが開始されていきなり、
ストーリー専用エネミーだった「デウス・ヒューナス」が登場・・・。




pso20170419_200355_027.jpg
pso20170419_200408_030.jpg
12人で ささっと退散させて、
ヤマト緊急みたいに しばらく道なりに進んでいく。




pso20170419_200530_037.jpg
pso20170419_200543_041.jpg
途中で成層圏まで達して、


pso20170419_200627_054.jpg
デウス・ヒューナスがお洋服を着替えて再登場。


pso20170419_200709_060.jpg
PSO2のタイトル画面のパーツをでっかくして、全体攻撃とかも。

地面に攻撃判定が波打って迫って来るからタイミングよく緊急回避。




pso20170419_200754_064.jpg
そして「池ぽちゃ」なムービーが流れて、


pso20170419_200823_079.jpg
でたぁぁぁああ!/(;□;)\

下半身がタコ() になって、
本番スタート!





pso20170419_200956_085.jpg
ある程度ダメージを与えたら、
マップ真ん中を破壊★するくらいの超攻撃をしてくる感じ。
それに当たると即死!
人数配分に気をつけて左右に避ける。





pso20170419_201152_089.jpg
pso20170419_201401_093.jpg
途中からエスカファルス・マザーみたいに胸部分が常にコア露出。

フルボッコしてたら またムービーがなって、

pso20170419_201409_096.jpg
pso20170419_201411_098.jpg
pso20170419_201413_100.jpg
「滅びのバーストストリィィィィム!」


pso20170419_201418_105.jpg

pso20170419_201451_112.jpg
【???】
 「やめてくださぁあああいっ!
 地球がぁあああああああ!
 地球そのものがぁあああああっ!!」
(ドラゴ○ボールのトラ○クスのセリフ)


突然 月を破壊★してカウントダウンがスタート!(;・`д・´)

制限時間 5分以内に倒さないと全てが終わる緊張感に・・・・!




pso20170419_201746_119.jpg
制限時間残り1分30秒くらいで 討伐!


pso20170419_201833_128.jpg

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「正義は勝つ・・・!
 ・・・でも疲れた・・・。
 本気出せば あんなの一撃で・・・」

【デル・ラッピー】
 「お前が本気だせば
 デウス・エスカより先に地球が滅ぶだろうが・・・。」





pso20170419_201929_136.jpg

気がついたらモアイ像・・・
つまりイースター島に降りてた・・・(;` ∀´)





さて プレイしていた感想は、

制限時間が厳しい緊急クエストはマガツ以来!
久しぶりに「急いで倒さないとアウト」なスリルを味わえて なかなか楽しかった!(σ・∀・)σゲッツ!





pso20170419_211220_015.jpg
pso20170419_211954_016.jpg
ちなみにクリファドヒューズは 初プレイでは2個。
コレクトファイルの進行度は・・・ 徒花やマザーと比べて伸び率が控えめになってるっぽい。


キャストサブキャラの ギクスのソードをゼイネシスに乗り換えようか検討中・・・!


(情報によると、基本倍率+14%がついていて、特殊能力因子は「センテンス・トリプル」という噂が・・・?)




pso20170419_202642_005.jpg

自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・結局 あたしも行くのね・・・。」


別シップに また1キャラ派遣して2周プレイ!

4回緊急が発生して2周、 つまり4周しても安定してクリア。
時間切れで月が降ってきたらどうなるのか一度見てみたい・・・(;` ∀´)


スラスラと書いたけどここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※4月20日 22:00 追記

人型形態のデウスは、「ヒューナル」ではなく「ヒューナ」ということに気づいた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと、ブログランキングのボタンで「FC2 ファンタシースターオンライン」ランキングは1人~2人くらいしか居ないので、
そのランキング参加を廃止して、SEGAの「サポーターズリンク」のボタンに引っ越してみた! ( ` ∀´)



SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 新世を成す幻創の造神 デウス・エスカ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

新緊急は中々難しそうです。
「地球を守れ!」のEトライアルはやっぱり時間切れで、地球が滅亡してクエスト失敗になってしまうんですかね?
敵を撃破しても一度砕いた破片は時間経過で降ってきてしまいそうな気もするんですが、その辺はどうにかしてる…のかもしれません。
そして毎回砕かれる月…。 月は犠牲になったのだ…。

失敗時のムービー等があるなら、一度は見てみたいですねー。

こんばんわーー
新緊急月への攻撃思わず笑ってしまいましたw
そこからの時間制限で笑ってる余裕まったくなかったですけどね
失敗のムービー見たいけど他の人に迷惑かかるからサボれませんしソロは腕がなくて…私気になります

後ボスの名前ヒューナルじゃなくてヒューナスだったはずですよー

>>ホルン

こんばんは ですぞ!

ボスを撃破した後のムービーで、月が元に戻るシーンがあれば納得がいきましたが・・・
大陸の消滅しか再生されなくて 月はどうなったのか謎ですね・・・(;` ∀´)


動画を検索したら、最後のEトライアルで時間切れになったシーンを確認!

時間が0になった時の デウスの攻撃モーションが通常時に戻った後、
カメラアングルがデウスに寄り、ジーっと棒立ちしたまま隕石の雨が降ってきてキャンプシップ行き・・・・・
・・・という よくわからないシュールな終わり方をするようです・・・( ;∀;)

>>あずき

こんばんは です~

今回のこの緊急、黒画面のカットが多すぎるような気がしますのぅ・・・(;` ∀´)
ムービーをボタンでスキップできないのが・・・

失敗時の演出は、初見プレイの失敗動画を検索すれば出てきました!


そしてデウス・ヒューナルではなくヒューナでしたのね・・・ すっごく今更気づきました・・・m(_)m

こんばんは

突然ごめんなさい。
実装されてから全部出てますが一回もクリアできてないです。
なので失敗のお話ししかできませんが時間切れですとデウスが両手広げて「失敗しました」って文が出てシップに強制帰還になります。時間内であれぱもう一度行けます。

>>さくら

こんばんは です~

ふむ・・・ デウスが両手を広げるというのが興味深いですのぅ・・・(;` ∀´)
クエスト失敗は残念ですけど 私も生で見れる機会があれば・・・!
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた) 2017/04/30
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる