久しぶりにライアと再会&今後のブログ更新の予定(?)

PSU10周年記念イベント第三弾として、
新スクラッチの登場と・・・、

pso20170412_194119_000.jpg
久しぶりぃいい!

「PSU イルミナスの野望」の主役「ライア・マルチネス」と約6年ぶりの再会!(σ・∀・)σゲッツ!

最初はライアは白い服を着ていたけど、
今は総裁になって、偉そうな豪華な服を着ている設定っぽい!


ちなみにPSUをプレイしている人しか知らないと思うけど、
このライア、ものすごい名セリフを言ってプレイヤーの頭に叩き込まれるキャラでもあった!


こちらのストーリーの動画を見るとわかる!



by alphateaks


「ビーストの女は世界で一番美しい!!」


PSUプレイヤーなら 誰もがこのセリフが頭を横切ったはず!( ` ∀´)





pso20170412_194241_003.jpg
隣にいるのが 懐かしきイーサンの妹、ルミア君か・・・
久しぶr ・・・・・・・・・・

・・・・・誰!?Σ(゚□゚;)


私の知っているルミア君ではない!!/(;□;)\


どうやらPSPo2で でかく成長した設定っぽい・・・

PSUはプレイしていたけど、
ポータブル版はプレイしていない私・・・(;ー∀ー)=3

それよりも久しぶりにPSU EP2の主役 ライアとデート!



pso20170413_222812_003.jpg
男勝りな性格なのは相変わらず!




pso20170413_224035_012.jpg
総裁の特注品となったライアアックスもちゃんと装備・・・
・・・だけど、今作では武器カテゴリ「アックス」は存在しないので、
強引に「パルチザン」カテゴリになっていた・・・( ;∀;)

使用PAはトリックレイブ。
あんな重たいアックスを軽々と・・・ さすが・・・!





pso20170413_224712_021.jpg
・・・ルミア君は・・・
生意気な子供だったのに、真面目で普通な姉さんになってる・・・(;` ∀´)
・・・もう私の知っているルミア君ではない・・・





簡潔に書いたけどここまで!

あと ここでちょっと報告を・・・・。


ライアとルミア君のパートナーカードをもらったら、デウスエスカ・ゼフィロス実装までやることが無いので、
そろそろ何ヶ月もほったらかしにしていた自作のストーリー(SS加工)作業に本格的に復帰することにする!(;` ∀´)

あと、最近0時ジャストくらいに就寝していて寝不足なので、早く布団に入りたい という理由もあるので、
今後はブログの更新は数日に1回になるかも・・・?
(それだけ 時間が惜しい状態!)

もちろん、面白そうな重要な感想記事は引き続きがんばって書こうと思うので、
このまま見守っていただければ幸いですm(_)m




では最後におまけ!



pso20170412_221531_006.jpg
ボール(レーザー)を、相手(AISエクソーダ)のゴール(股間)に、
シュゥゥゥゥゥウウウウウウウ!!!!
超エキサイティン!!
4Dアクションゲームッ!
アークスオリジナル、粒子砲ぅぅぅぅうううう!


(・・・バトルドームのネタ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 PSU ライア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

今回のイベントはPSUとのコラボと言う名目らしいですが、「ライア」「ルミア」共に「PSPo2」及び「PSPo2i」の状態から登場してるみたいですねー。

ユニバースの時から数年(3年位?)経過して成長しちゃっています。
PSO2内だと大人しくなってしまっている様に見えますが、PSPo2内ではきちんと(?)おてんばな彼女の姿が見られますよー!
兄イーサンやマガシおじさんとのイベントも多数あるので、気になったのであれば「PSPo2 サイドストーリー」や「PSPo2 クライアントオーダー」等で検索すれば色々と出てくると思います。

>>ホルン

こんばんは ですぞ!

ふむ・・・PSPo2では引き続きルミア君は おてんばな性格でしたか・・・ これはこれで安心した気がしますw(;` ∀´)
ブゥルゥァアアアのおばけマガシのことをおじさん・・・!? これは非常に気になります!
早速検索してどういう関係なのか調べてみます! (σ・∀・)σ
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
7月26日に終わる「何か」のメモでも。 2017/07/23
大阪会場のマップ公開!&気になる新商品! 2017/07/22
超強化大和に行ってみる!(本気のハギト・フェムト) 2017/07/19
フォトショップを使えば撮影ブースの切り取りが確実に! 2017/07/17
【名古屋会場の生放送】ヒーローのアイコンとルーサーの本名が判明!? 2017/07/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる