【53万の完成度】キャラクリでヤーキス作った!(レシピ公開)

pso20170410_223027_095.jpg
【ヤーキス】
 「オーッホッホッホ!
 ご覧なさい!フランカさん、ソフィアさん、
 こんなに美しい花
ですよ!
 ホーーッホッホッホ!!」




・・・というわけで、
新規キャラクター作成&育成キャンペーンで、「トロスーツ・ミニ」をもらうために新キャラを作成して、
約2ヶ月経ってようやくNPCキャラのヤーキスそっくりキャラが完成・・・(;ー∀ー)=3

最後の微調整をする前に 過去の記事で何度か登場してるけど!

2月23日 初登場(初公開)
2月28日 最初の微調整告知
3月11日 シャンプー姿
3月14日 バトルアリーナに出演
3月24日 とうとう完成前に配布された報酬(トロスーツ・ミニ)


では本題へ入る前に、
まずは新規作成したばかりのヤーキスの顔の記録。



pso20170220_205103_010.jpg
pso20170220_205114_011.jpg
上:見ながら作った初代ヤーキス
下:NPC


・・・はい、作成したばかりの段階では全然似てない・・・/(;□;)\
それほど、観察力が弱い ということなのかな・・・?
(作成したばかり という証拠に、背景がまだ初期のフランカ'sカフェ

・・・しばらくしてすぐに簡単な調整をして、過去のブログ記事で登場させた。

・・・あれから他の作業で忙しく、約2ヶ月が経過した今、
ようやく再び微調整をする時間が取れた!(σ・∀・)σゲッツ!

約2ヶ月後・・・



pso20170411_215314_016.jpg
pso20170411_215347_017.jpg
上:自キャラ
下:NPC



エステ利用パスを2枚消費する結果になったけど、
初期観察力の低い私でも、がんばって極限までそっくりに作ることができた!




pso20170410_215841_049.jpg
pso20170410_215919_050.jpg
横顔




pso20170411_220050_018.jpg
もちろん体型も調整!
座ってる姿しか観察できないのが壁だったけど、なんとかカメラをうまく使って隅々まで観察。




pso20170411_220130_019.jpg
NPCのヤーキスは、プレイヤーキャラと違って、
イスから数センチ上に空中浮遊していることに気づいた!

もしかしてお化け!?(;・`д・´)

ごほん・・・とりあえず宙に浮いてる分も計算して、足パーツも身長も調整。




・・・さて、成果発表はここまでにして、
お待たせしました! ギャザリング界の帝王「ヤーキス」のレシピをこれよりドドンと公開!




まずは「キャラクリデータ」そのもののレシピを こちらのアップローダーで配布。
http://ux.getuploader.com/MUGENtaiko/download/16/%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.zip



そしてこちらが「画像Verレシピ」。

ヤーキスレシピ1
ヤーキスレシピ2
pso20170411_230829_030.jpg
(アクセサリは初期位置ではなく自分側に寄っていることが判明。)

顔バリエーション:「中年」
ヘアスタイル:「マガシオールバック」
コスチューム:「ブラックタキシード」
アクセサリ:「アンティークモノクル」
※位置調整必須




pso20170411_221608_021.jpg
【ヤーキス】
 「なんなんですか この観察力の上がりっぷり・・・
 ・・・素晴らしい!!!
 私ともあろうものが、ドキドキしてきました。」



これで完成!(σ・∀・)σゲッツ!

キャラクリが得意な人でこの フリ○ザ様・・・ごふんごふん!ヤーキスに興味がある方は
是非とも参考にしてみてくださいな!ヽ( ゚▽゚)ノ
(キャラクリデータをダウンロードしたほうが手っ取り早いと思うけど・・・w)


今後制作を予定している自作のストーリー(2作目以降)で、
早速 ルーサーほどではないけどかわいそうな目に遭うモブキャラとして出演予定!



最後におまけ。



pso20170410_224104_096.jpg
pso20170412_002834_039.jpg
「認めぬ・・・・・・認めぬぞぉぉ・・・!」


キャラクリしたからには、
こんな感じにシュールな姿すらできる!(`ω´)グフフ


もう1個おまけ。



pso20170410_224849_097.jpg
「お教えしましょう・・・、
 今度の私の戦闘力は、53億です。」



「スーパーヤーキス」として筋肉ムキムキなシーンが使えないか検討中。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヤーキス キャラクリ レシピ フリーザ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
あまり意識してみたことなかったんですが、ヤーキスさんって、結構美形?というかハンサムですね。
中年顔でキャラ作ってみたくなりますねぇ。

追伸
事後報告になりますが、ブログリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします^^

>>かっちゃん(KATH-TOR)

こんばんは ですぞ!

改めてフリーザ様・・・ ごふんごふん! ヤーキスの顔をじっくり観察したら、
意外と お目目クリクリで大きめになっていて 実に美しい顔です!w

普段見慣れてない男性NPCキャラでも、じっくり観察したら意外とハンサムなキャラが多いかも・・・!?(;・`д・´)


ブログリンクの件、感謝ですぞ~!
(時間があれば)こちらもちょくちょく拝見しますので よろしくお願いしますm(_)m
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる