自作オリジナルの短編ストーリーを一話作ってみた感想

俺だ。デル・ラッピーだ。

よぉ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。
旦那(ブログ主)のやつ、仕事から帰ってきたら慌てて「定期券入れ」と「自分の服」を水道で軽く水洗いしてたぜ・・・?
話を聞いてみたら、仕事帰りに店で「バナナチョコクレープ」を買って、食べ歩きながら駅の改札口を抜けようとして
うっかりクレープで汚してしまったらしいぜ・・・。

ったくユクトの旦那、「食べ歩き」をしたらこうなるのが目に見えねぇのか・・・?
周りの他の客に迷惑をかけなかっただけ まだありがたいと・・・

・・・・なに? 俺の分のクレープも買ってきてくれたのか?
それ先に言えよ旦那! はっ・・・はやくよこせ!!
べちゃべちゃクチュクチュ・・・   うむ悪くねぇなこの味・・・♪
って おいコラ!! 口と手が汚れちまったぜ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!というわけで 今度は妄想でデル・ラッピーになりきったつもりで私の一言出来事を書いてみたw( ` ∀´)
妄想設定で、デルはクール(ワイルド?)でツンデレな設定w


前回の記事で やっと自作オリジナルの短編ストーリー(SS加工を数枚)が完成&公開して、
製作に至ったきっかけ?や製作中の感想、反省などをまとめて書いてみるw(σ・∀・)σゲッツ!


まずは製作へのきっかけかな?

pso20160716_154048_003.jpg
pso20160716_154050_004.jpg
pso20160716_154825_006.jpg
pso20160716_154821_005.jpg
pso20160716_160421_018.jpg

私の装備品はヤマトのセイガー系武器(パルチザン)を除いて、ず~~っとこんな感じ。
私はHP特化派だし、オフス系武器とかオービットとか手に入れちゃったから、
巨額のメセタを出してでも別の武器やユニットに変えようとは思わない・・・(;` ∀´)
よってメセタがどんどん貯まる一方。
そして緊急クエストはマガツ以外ほとんどプレイせずに、デイリーオーダーやクロトのTAばっかり・・・w
これ!としたPSO2ライフを送れてない状態だった・・・(;ー∀ー)=3

やることがなくなったら、フリーゲームの改造とかスキンの配布とか あとそれらを動画で公開したりするのが趣味だけど、
見事にこちらもネタ切れ(;` ∀´)

MUGENでPSO2ステージ作りも、

双子内部ステージでネタ切れ中w
ヤマトステージが候補にあるけど、ヤマトの上にしようか、下の氷のところにしようか迷ってるw


というわけで、完全にやることが無くなったから、妄想してた自キャラ達のストーリーをギャグアニメ風に作ってみようと思って、製作を開始w

まずは、サポートパートナーとして使ってたデル・ラッピー、エル・ラッピー、アル・ラッピーを操作できるように、

pso20160716_155659_008.jpg

身長「最低」の適当なキャラを製作ww

次に、溜まったメセタを使ってルームグッズを買って、何年かぶりにマイルーム製作。
それがこちら。

pso20160716_161123_027.jpg
ユクトとデル・ラッピーのマイルーム。

pso20160716_213932_042.jpg

ミナヨとエル・ラッピーのマイルーム。

pso20160716_213955_043.jpg

アル・ラッピー博士のラボルーム(研究室)。

全く別の場所という設定だwドアで仕切っているだけ・・・(;ー∀ー)=3
もし次回作で、ドアに近づくシーンがあれば一巻の終わりだ・・・w


あとレイアウトをもう1個のほうに変えて、(こちらは次回作のためにグッズを撤去して何度でも作り直す 用。)
今回の【おつかい編】ように即席で作った部屋っていうか部屋なのかな?

pso20160716_161156_033.jpg
博士の研究室から金庫室に移るシーンのところ。これはすごく適当。

pso20160716_161203_034.jpg
金庫室内部。
ここはペイントで黄色く光らせて処理。

pso20160716_161211_035.jpg
ニャウ店員のコンビニ。
ここはよくできたから撤去するのは惜しい・・・。できればしばらく残したいところ・・・。


っと、こんな感じで数年ぶりにルームグッズを買って、
あと撮影用にロビーアクションのチケットも買ったから、
pso20160716_161215_036.jpg
2億メセタ持ってたのにこんなになってしまった・・・(;ー∀ー)=3



あとは実際にペイント作業中のことでも( ` ∀´)

00177.jpg
デル・ラッピーは常に怒り目 という設定だから、1枚1枚 こんな感じで白く塗ったけど、実はこの作業は結構簡単。

問題が、口をパックリ開けてるところを描くのと、

00049.jpg
00051.jpg
デル・ラッピー&アル・ラッピーの ほっぺたを消すのと、(かわいい男の子ラッピーのエル・ラッピーは消さずにそのまま)と、背中のチャックを無くす作業

これのほうが難しくて時間がかかった・・・
ブラックラッピースーツは真っ黒だから黒く消しやすいけど、
ブルーラッピースーツは色のコントラストもあって、なかなか綺麗に消すのが難しかった!/(;□;)\

背中のチャック無くしてほしい・・・w

あとは、吹き出しの中の文字に、「アンチエイリアシング」をかけ忘れてたことかな・・・。
動画版はぼやけるから問題ないけど、静止画版は拡大するとドットが荒くなってしまう・・・w
ということで、次回作は文字にもアンチエイリアシングをかけることにする!( ` ∀´)

次は吹き出しの「キャラ名」がちょっと小さすぎたことかな?
実は最初、文字はALLサイズ20で書いてたんだけど、それだと小さすぎて読みづらいから、サイズ25で書いた。
・・・しかしキャラ名のところは せっかく四角い画像で作ったのを修正するのがめんどくさくて、キャラ名のところはサイズ20のまま・・・。
これも次回作でサイズ変更を検討する!(σ・∀・)σゲッツ!


00122.jpg
フリー画像の貼り付け作業も、png形式じゃないやつは自分で切り抜かないとあかんから、
これも膨大な時間を使った・・・(;ー∀ー)=3
これはさすがにどうしようもないな・・・。

最後に、動画版にしたら16分という予想以上に長いお話になってしまったw
ゆっくりボイスを使いすぎた&調子に乗って写真の枚数が多すぎたからかな・・・?
だんだん次のお話のネタが尽きてくるだろうし、次回作で少しずつお話を短くしていこう・・・。
そのほうが楽だし・・・w


とりあえずこんな感じかのぅ。
実際 完成させてみたら、自分の妄想してたおもしろいキャラ達が動いてくれて(?)ちょっと感動したのもあるw
ただマイルームのシーンばっかりだから、次回はグリーン撮影ブースをうまく使って、
戦闘フィールドにキャラ達を合成して本物のPSO2の世界観に合わせようかな・・・。

とりあえず、
デル・ラッピーがマガツ討伐を、
ユクトが幻想戦艦・ヤマト討伐を、
たった一人で一瞬で撃破する驚きのシーンも計画中w(・・・しかしうまくペイントできるかな・・・?)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 おバカ勇者とラッピーの日常 感想 自作ストーリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる