「徒花コレクション2」終了まであとわずか・・・。

時間がなく睡魔もひどいので、ものすごく簡潔に書く!




pso20170329_225450_016.jpg
レイシリーズの特殊能力因子は、強力な「アストラル・ソール」を持っているのが特徴。

ほかのソールと比べて作成&追加の難易度が非常に高いのがネックだけど、
武器のみ このレイシリーズを+35にすればものすごく簡単にアストラル・ソールを合成できるため、
集めて集めて集めまくる作業をしてきた!(σ・∀・)σ

(おかげでレイ武器の+35が25個くらいも作れた)


pso20170329_225500_017.jpg
・・・でもアドバンスクエストで青系武器掘りの偏りがひどいというのが・・・w

配信期間は4月5日まで。(その日はメンテナンスなので実質4日まで。)

もう1週間以内に6本集めるには大量のSGを支払わない限り絶対に間に合わないから、
中途半端な強化上限値の武器のみ 仕上げで集めることをおすすめしますぞ!(;` ∀´)

・・・トリガーでソロ徒花をプレイできないプレイヤーさんは・・・諦めてもらうしかない・・・。( ;∀;)


ものすごく早いけどここまで!
最後におまけ。




pso20170326_165119_013.jpg
インフィニティファイア零式の厳選で、
+235%という、最大数値を見事に引き当てた!!
(消費PPは+3だけど・・・これで我慢)

pso20170329_211227_012.jpg
ガンナーのキャラでソロ徒花になれてきたのか、メインキャラより早いタイムでクリア。
10分以内もいけそうな気がする!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 徒花コレクション レイシリーズ コレクトファイル

コメントの投稿

非公開コメント

ソロ花、ガンナーはやっぱり、チェイン+サテライトエイム連打なんですかねぇ!?
PP管理が難しくって…うへぇ…ユクトさんうまいですねぇ…

>>ハッピー銀子

こんにちは ですぞ~!

チェイントリガーを貼り付けたあと、(20くらいまで溜めて)
サテライトエイム→インフィニティファイア零式→サテライトエイムでフィニッシュしています!(σ・∀・)σ

(ちょうどこの3回PAでフィニッシュ時間に収まる)


あとはPPに余裕がある&ボスが動かない時はチェイン時と同じように交互に攻撃、
逃げられそうと思ったらサテライトエイム連打が安定する・・・と思いますw

もう少し時間を短縮できれば、「記録を残す」として一度動画を撮ってみようと計画中ですぞ!( ` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる