ガンナーの装備強化でソロ徒花をBからSランク(&イラスト完成)

自キャラアイコン「ミナヨ」(ポリス)

ふふっ♥ はろはろ。
ブログオーナー「yakisobaUFQ」の「ミナヨ」だよ。

地球側ではこの時期、進学就職が決まって喜んでいる若者がたくさんいると思うけど、
あまりワイワイ浮かれすぎて周りの一般人に迷惑をかけてしまわないよう、気持ちいいスタートをするように!
もちろん未成年の飲酒やタバコも法律違反だから、やったら「タイホ♥」ね。


・・・そろそろあたしも、愛をこめてユクト君を「タイホ♥」したい・・・///
こうやって片手ずつ お互いを手錠で繋いで・・・///(ニヤニヤ)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愉快な自キャラの1人になりきって 簡単なつぶやき!

本音を言うと・・・

pso20170319_164911_003.jpg
前回の記事の最後で宣言したとおり、
PSUの服「アステリアガーダー」姿の♀キャラ(ミナヨ)のマウス手描き絵がようやく完成!
(相変わらず低クオだけど)

それの報告を兼ねて書いてみた・・・(;` ∀´)

・・・これ描くのに丸1日かかったなんて言えない・・・ それぐらい技術が無いのだ!/(;□;)\


頭がでかくて 胴体と手の大きさが小さい というアンバランスなデフォルメ絵なので違和感があるけど、
少しでも当ブログの見た目が良くなれば という意味を込めて・・・!(σ・∀・)σ


っといかん! 長くなりそうなのでそろそろ本題へ。




pso20170306_232146_031.jpg
結構前の記事で、
ガンナーの♀サブキャラはソロ徒花を一度もプレイしていないので、装備 新調前新調後で挑戦

・・・的なことを書いてたけど、
忘れずに宣言通り、(もうトリガーでしかプレイできないけど)ガンナーの♀サブキャラでソロ徒花を初挑戦してみた!

最初の挑戦は強化期間が来る前。
武器はギクスのTMで、
ユニットはオフゼ系3部位、LリングはフロントSロールのみ な状態でプレイ。



pso20170306_233114_036.jpg
「L/TマシンガンSアップ」がまだ実装されていない時でもある。
よってこの通りデッドアプローチ連打が唯一の高火力攻撃。


初プレイというのもあり、かなりグダってしまって・・・、



pso20170306_233852_043.jpg
pso20170306_234010_044.jpg
初挑戦で1発クリアはできたけど、
16:52でBランク



自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・お粗末な結果ね・・・。」



かなり納得がいかない初プレイだったので、
やけになってもう一度挑戦しよう・・・と思ったけど、
次のアップデートで「L/TマシンガンSアップ」と「強化期間」がくるのもあり、グッと我慢!




そして時は来た!
リングを+20にしたときの記事。



pso20170316_001344_001.jpg
pso20170316_001611_004.jpg
ガンナー必須のLリングが2つに増えてしまったので、このキャラ初の★12ユニットを製作。
レベル1でも十分使える「L/フロントSロール」を合成して、(・・・それでもレベル20の状態だけどw)
手持ちのLリングに「L/TマシンガンSアップ」を直接装備。

さすがイザネユニット! PPが残念な代わりにそれ以外が強い!!
(リアとアームはセット効果が強いオフゼ系のままで。)



pso20170316_003416_008.jpg
pso20170316_003505_009.jpg
そしてギクスのTMの初期威力(+6%)と全く同じ強さである「ユニオンTM」を強化!

どうせダメージを受けまくって威力がリセットされるなら、PP消費量軽減など 色々な補正を優先する!


そして、手持ちのRリングに今回新登場した「R/HPリストレイト」を携帯!
「R/EPPRフィールド」と「R/PPコンバート」でPPを回復して、
クールタイム中にこのHPリストレイトを装備すると、
パーフェクトキーパー(HP75%以上で威力アップ)を維持しやすくなる!ヽ(*゚∀゚)ノ
(・・・もちろんフォルニスのTMでも回復はするけど)




さて、強化期間でしっかりとガンナーを強化できたので、

pso20170321_001719_068.jpg
今度はユニット、リング、武器を新調して再挑戦!

チェイントリガーが使えないタイミングで1vs1なったけど なんとか撃破できて、



pso20170321_001805_069.jpg
pso20170321_002019_070.jpg
2回目の挑戦で、
11:44と ちょっと危なっかしいけどSランク



自キャラアイコン「ウィンク」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・ニヤリッ♥」


L/TマシンガンSアップ の効果が大きかった!
サテライトエイムとインフィニティファイア零式で攻撃。

立ち回りをもっと練習すれば、
もっと早くクリアできそう!
( ` ∀´)


メインキャラ(Bo/Hu)=Sランク連発
♀サブキャラ(Gu/Hu)=2回目でSランク達成
キャストサブキャラ(Hu/Fi)=2回目でAランクのまま


サブキャラあと1体もSランククリアを目指して、完全勝利しなければ・・・(使命感)



最後におまけ。




pso20170226_230621_158.jpg
Bo/Huのメインキャラ
推定15回のソロ徒花で一番いい記録。(10:38)


自キャラアイコン「ガーン3」
【ユクト】
 「・・・まだだ・・・もっと強く、早く・・・」
(フラフラ・・・)


ここまで来たら10分以内にクリアしたい・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ソロ徒花 ガンナー 強化 L/TマシンガンSアップ R/HPリストレイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらずかわいい画風ですよ!!アメーバピグみたい!!
それにしても、ガンナーもSランククリアですか…!
すごいですね…!

…ていうかHP2114でPP198ってどういうOPなんですかあああああああ!!?
なんか写真ごとに相当PPが違うんですが…戦闘中にショートカットでユニット変えたりしてるんですか!?

>>ハッピー銀子

こんばんは ですぞ!
このクオリティの絵でも喜んでいただけて幸いですw m(_)m


ガンナーのスキル「ショウタイムスター」(ショウタイム中 一時的に最大PP増加で 3振りでPP+35)を振っているので、
ショウタイム発動中はPPが198、クールタイム中は163になっています!(;` ∀´)
タフネスタイムワンモアタイムのスキルを習得するには「ショウタイムスター3振り以上」が必須)


あとはオフゼ系の強力なセット効果と、エレガント・シュートでおまけについてくるPP、最後にガッツドリンクを飲んで、「高いHPを維持しつつ、射撃特化で おまけのPP盛り」という構成ができましたw (σ・∀・)σ


ショトカでRリングはバンバン切り替えてるので やはり戦闘中は忙しいのは変わらず・・・
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ 2017/06/27
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる