セイクリッドスキュア零式は範囲が強いけどヴォルグとの相性は微妙だった・・・

pso20170314_220436_018.jpg
前々回の記事の最後で書いたとおり、
新たに追加されたPAカスタマイズの「セイクリッドスキュア零式」を試してみる!




ヴォルグラプターが弱体化すると予想した記事でも書いたとおり、
このカスタムをするとヴォルグコンボに使えなくなると思うので、
カスタムをリセットする覚悟で 適当にカスタムを実行。


早速 確認のため試し振り!



pso20170314_220731_020.jpg
おおお!
これは新たなチャージ中モーション!!


かっこよく槍をぐるぐる片手で回しながらチャージ。
でもチャージ完了時間は1秒と 他の槍PAに比べて長め・・・。




pso20170314_220751_024.jpg
チャージが完了して、ボタンを離すと
豪快に「前のめり」になってシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!(バトルドームのネタ)

ボタンを離してから実際に投げるまで0.5秒くらいかかったから、
合計で1.5秒という時間が必要になる・・・(;ー∀ー)=3


それよりも威力と使いやすさの確認だ!




pso20170314_220942_027.jpg
pso20170314_221107_028.jpg
おおお!一直線を無双!

ファイターのスキルを乗せれたか よくわからず安定してないけど、
ダーカー軍団相手に 適当に投げてみたら一直線にすごいダメージが!(;・`д・´)


・・・すごいダメージ・・・といっても、他のチャージPAとほぼ同じ。
遠距離攻撃でも強い  って感じ。

バレットボウのPA(ペネトレイトアロウやラストネメシス)を簡単に繰り出せる、お手軽で強力なPAと化した!


でも あちこちに散らばったエネミーを一掃するのは難しい・・・。


pso20170314_221451_046.jpg
肩ごし視点で撃てば 少しは狙いやすくなるけど、
ボタンを離しても ちゃんと投げきるまで視点を解除してはいけない。







さて 簡単に使ってみた感想は・・・、

打撃武器にとっては貴重な遠距離武器・・・
そのなかでバレットボウとも思える強力な貫通攻撃ができるようになるPA。

ヴォルグラプターと 旧セイクリッドスキュアをほとんど使わない人は、
是非ともカスタムして新たな打撃遠距離攻撃 として使ってみるといいかも!(σ・∀・)σゲッツ!


・・・でもヴォルグラプターのコンボで旧セイクリッドスキュア を頻繁に使っている人は・・・
・・・・・・・・・。(汗





pso20170314_221944_055.jpg
というわけで検証・・・

貫通攻撃だけど、このPAは複数部位があるボス相手でも1発しか命中せず・・・




pso20170314_222231_057.jpg
ヴォルグラプターとの相性があまりにも残念すぎたので
エクスキューブ4個で即座に戻す!! /(;□;)\

このサブキャラはソードがメインだし、(ギルティブレイクで一気に近づく)
遠距離単体攻撃でワイヤードランスのカイザーライズもあるし・・・



※結論

このセイクリッドスキュア零式は、

ヴォルグラプター+セイクリッドスキュアのコンボを頻繁に使う人にとっては、逆に不利になってしまう・・・。

カスタムするか しないかかなり個人差があるPAかもしれない・・・(;` ∀´)
PAカスタムは、メリットだけでなくデメリットも発生するのがほとんどだけど、
他のハンター武器を扱う私にとっては、デメリットが大きすぎた・・・( ;∀;)




攻撃範囲が広くて強力な貫通弾を撃つのは事実なので、(ヘッドショットは不可だけど)
ヴォルグラプター+セイクリッドスキュアのコンボをやらない人は、この零式を試してみるといいかも!



すごく簡単に検証した この記事はここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 セイクリッドスキュア零式 ヴォルグラプター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字w

太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!w

最新記事
東京【金】目的で今更「魔人、再び」をプレイしてみる。 2017/03/30
「徒花コレクション2」終了まであとわずか・・・。 2017/03/29
ロビアク「立ち乗り二輪車」を試してみる!(ラッピー有り) 2017/03/28
ボーナスキーで一気にレベル76→80にしてみた 2017/03/27
緩和されすぎたレベルアップクエスト(過去の期間限定クエ) 2017/03/26
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる