R/フレンズプロテクションは入手が簡単で性能は微妙なリング(?)

pso20170227_214818_000.jpg
加工SSの作業(自作ストーリーの2作目)をいい加減再開しよう・・・と思ったけど、
その前にビンゴカードや期間限定のオーダーを消化!

バレンタインイベントの時にRINAのオーダーをALL達成していたので、
カフェにSOROが出現。




pso20170227_214847_001.jpg
しまった! 10SGもらえるコスチュームを着用したままだった!

カフェに入って 向かって右という中途半端なところに、あの「ぼっちプレイヤー」が棒立ち。

「○○に話しかける」のオーダーを何回か繰り返す作業をして、



pso20170227_220148_002.jpg
浮遊大陸探索のオーダーが発生するのでそれもクリア。

マッハでキャンプシップに戻ったせいで、
探し物はキャンプシップにあるという設定に!
(;ー∀ー)=3




pso20170227_220253_004.jpg
そしてよくわからないイベントアイテムをゲット。
またなにかのフラグなのかな?




pso20170227_220337_005.jpg
そしてまた「話しかける」の おつかい。
レシピに無いリングの作成って悪質な犯罪という世界観なのか・・・!?(;・`д・´)




pso20170227_220536_006.jpg
pso20170227_220616_008.jpg
最後はイツキ君と ぼっち君が仲直り・・・
と思ったら、プレイヤーと同じリングだということを知ったSOROは更なる怒りに・・・w
し~らないっと・・・(;` ∀´)



pso20170227_222233_011.jpg
というわけで、
イツキ君達のオーダーを終わらせたあと、「おつかい」系が多い追加オーダーを達成するだけで、
この 初めから+20状態になっている「R/フレイズプロテクション」が入手できる!(σ・∀・)σ


情報によると、溶岩のダメージや ペットが受けるダメージなど、何もかも全て5%ダメージ カットらしいけど・・・

バウンサーは「R/アドレナリン」を外したくないし・・・
ガンナーは既にPP回復用のリング「R/PPコンバート」&「R/EPPRフィールド」があるし・・・
ハンターはソードの通常攻撃用に「R/アタックアドバンス」を装備中・・・

というわけで 他にRリングを装備している以上、結局いらないリングと化した・・・(;ー∀ー)=3


これは入手が簡単で 初めから+20状態なので、
まさしく初心者向けの優しいリング という立場みたい。


もしまだスキルリング作成が未経験のプレイヤーさんで、かつチョコイベントでRINAのオーダーをALL達成していれば、
この機会にこのRリングを入手してみてはいかがですかな・・・?(;` ∀´)



最後におまけ。



pso20170212_235628_039.jpg
【アル・ラッピー博士】
 「いいぞ、一号・・・。
 ・・・その調子だ。」

【A-01(ヒース)】
 「命中率99.84%・・・」



サポートパートナーEトラでツーショット!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 R/フレンズプロテクション

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる