懐かしきL&K38コンバットをPSOBBのSSと一緒に眺める!(比較)

今回のホワイトデー緊急で登場したランチャー武器「L&K38コンバット」

これはPSOBBで「ショット系武器のモーションでマシンガンのように敵単体に5連射」という特殊な仕様の武器として存在していた過去武器!

当時は「かっこいい見た目」と「ハンターでも装備できる(全キャラ装備可能)」な事に気に入って、
ハンター最強の遠距離武器としてお気に入りだった!(σ・∀・)σゲッツ!

中距離なら「チャージ バルカン」(レアじゃない武器)が最強だったけど)



pso20170222_190612_011.jpg
・・・今作はランチャーということでレンジャーしか装備できないのが残念・・・( ;∀;)



お気に入りの懐かしき武器 ということで、
1周だけこのコレクトファイルを進めて入手!
せっかくなので、懐かしきPSOBB時代のSSと一緒に比較してみる!( ` ∀´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※PSOBBとは?
・・・ファンタシースターオンライン ブルーバースト の略。
  初代PSOが色々バージョンアップされる中、「EP4」の要素を追加したPSOシリーズ最後のゲーム
この次のゲームがPSU。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



pso20170225_233430_030.jpg
まずは説明文から!

今作:
少数生産に留まっていた重機関砲を基に開発された大砲。
重く、反動も大きい為、扱うには力量が問われる。





pso1488036950.jpg

PSOBB:
コンバット社製の重機関砲。
扱いが難しいため、少数のみの生産となった。




うむ、PSO2で無理やりランチャーにしたせいで、
説明文も微妙に変更されてる・・・(;` ∀´)
ダブル=カノンは そのまま説明文が同じ!)






pso20170225_233738_037.jpg
pso1488035892.jpg
続いて外観
(本当はPSO2でもキャストで装備させたかったけど、レンジャーはレベル1のままだった・・・)

PSO2でグラフィックのクオリティが上がっているおかげなのか、
PSOBBと比べて 銃口付近が かっこよく尖ってた!
・・・それ以外はほとんど変化なし!
ほぼ完璧に再現されてて幸せ!
_/(≧∀≦)\_

チェインソードはPSOとPSO2で持ち手のグリップが変わってしまったという・・・)





pso20170225_233640_034.jpg
pso1488036145.jpg
続いて攻撃

今作はランチャー・・・ということで・・・
銃口が4つもあるのに いつものミサイル1発という残念な変わりっぷり!/(;□;)\

ちゃんとPSOBBでは、見えない実弾を5連射!
モーションは「ショット系」でコンボ不可能
1段目でキャラが静止して敵単体攻撃。
(銃口がグルグル高速回転しながら。)





pso20170225_233825_046.jpg
pso20170225_233826_047.jpg
一応「銃口が回るギミック」だけは、
ちゃんと今作でも地味に再現されてるっぽい。

1発撃つたびに90度回転する!





自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「マシンガンかっこいいいい!
 そうだ、もう剣は捨てて この銃で・・・」

【デル・ラッピー】
 「お前、絶対誤射するからやめろ!
 リサの野郎みたいにだけは・・・」




っと、比較してみた感想はこんな感じ。

実はかっこいい銃も好きだから、
もしレンジャーでプレイする機会があればこのランチャーを使ってみようかな?




簡単な比較記事になっちゃったけど ここまで。
最後におまけを2つ
懐かしきPSOBBのSSフォルダを覗いてたら、こんなものが出てきた!




pso1488036023.jpg
「おおおお! 青いの居た♥」


アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「見たまえ。私のご先祖様だ。
 胸に黒い模様が2本あったらしい。」




もう1つ おまけ!



pso1488036622.jpg
pso1488036735.jpg
なんか神レアアイテム【侵食遺伝子「フロウ」】を偶然入手してソードに合成した「ダークフロウ」の写真もあった。

こちらはL&K38コンバットと比べてみると、
ソードのモーションでコンボ不可能
HPが一定量 減っている状態で特殊攻撃をすると5way攻撃
範囲攻撃なので使い分けてた記憶が!
(でもHPが少ない状態なので死にまくった記憶も ごふんごふん!)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L&K38コンバット PSOBB ダークフロウ

コメントの投稿

非公開コメント

「L&K38コンバット」は面白い武器でしたねー。
他にもコンボ攻撃不可な武器は色々とありましたが、これは比較的入手し易いのもあって私も乱れ撃ちした記憶があります。
4銃身なのに何故か5連射可能な不思議な所も魅力の一つだったり…w

今作でも潜在能力が特殊な仕様みたいですし、入手するのも良いかもしれませんねー。

>>ホルン

こんばんは ですぞ~

そういえば4銃身という見た目に対して5発発射・・・ 今更ながら違和感が・・・(;` ∀´)

個人的に「通常攻撃の威力をもっと大幅に下がる代わりに高速連射できる」潜在 だったらおもしろかったかもですw (σ・∀・)σ
(・・・これはこれで★14になりそうな気が・・・)

初代PSOで残念だった武器が 今作で使い勝手が良い性能で実装されると嬉しいですのぅ~
この調子であのベルラキャノンも・・・ おや 誰か来たようだ。
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる