微妙な破棄対策&チョコ緊急ソロ達成!

7839646431.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
既に生放送で発表されて、
後にプレイヤーズサイトで詳しく掲載されていたけど、

「一部の緊急クエストで破棄すると参加できなくなる仕様変更」!
これはかなり賛否分かれているから あまり大きな声で言えないのが・・・(;` ∀´)

しかも、生放送で言ってなかった付け足し として、
ランダムなブロックに追い出されるようになるとのこと!((((;゚Д゚))))



個人的には、これで故意に破棄されにくくなるので賛成・・・だけど、
630エラー(回線落ち)や、クライアントの異常終了でもペナルティを食らってしまうのが納得いかない・・・(;ー∀ー)=3
これは放送でも「破棄と回線落ちを見分けるのは技術的に難しい」・・・的なことを言っていたので仕方ないと思うけど、

自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・う~む・・・。」



やっぱりプレイヤー側にとっては 考えさせられる仕様変更・・・。

これは本実装されてから じっくり考えてみようかな?





さてタイトルのとおり、次はチョコ緊急のソロ!
初めてチョコ緊急をプレイした感想記事の時、「いつかソロでプレイしてみる」と宣言していたので、



pso20170217_232530_000.jpg
もう配信終了間近だし、メインキャラのBo/Huでソロで挑戦してみることに!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20170217_233932_001.jpg
一人なので交互に左右のルートを行ったり来たり。




pso20170217_235220_003.jpg
ここで自慢のHP特化に頼りすぎて(オートメイトで)回復アイテムが底をつき、



pso20170217_235544_005.jpg
まさかの戦闘不能!

メインキャラで戦闘不能なんて何ヶ月ぶりだろう・・・(;` ∀´)



pso20170218_135313_000.jpg
というわけで泣きの再挑戦。

マトイとアイカ、どちらかが戦闘不能になると珍しいセリフが!
野良では聞けない(?)貴重なセリフを記録w

写真ではアイカが心配しているセリフだけど、
逆にマトイが心配するセリフも存在!・・・でも写真に収められず。




pso20170218_135916_002.jpg
今度はなるべくダメージを受けないように気をつけて進行し、
制限時間残り1分くらいでドラゴ・デッドリオンを討伐・・・
って、ウィンドウ表示の無い「チェンジオーバー」予兆・・・
ということは・・・



pso20170218_135949_003.jpg
【イザネカヅチ】
 「私です。」



自キャラアイコン「イマイチ」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・。」



メリクリ緊急をソロで挑戦した時と同じで、
このチョコ緊急もソロでプレイしたらイザネカヅチが出てきてくれた!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・しかし もう既にイザネ系ユニットは揃ってるから、全然嬉しくない!
まだイザネ系ユニットが揃ってなかったら、当然大喜びだったけど・・・(;ー∀ー)=3
(今回はイザネ宝晶以外 ハズレ)





pso20170218_140019_004.jpg
制限時間残り30秒くらいで終了して、評価はCランク。


30分と長いけど動画撮ってみた。
スキップ再生推奨。




とある動画で、火力もりもりでほとんどダメージを受けずにスイスイ進むベテランプレイヤーさんの動画があって、
それと比べると全然違うプレイスタイル・・・( ;∀;)


闇属性のアストラDBがまだ特殊能力追加の強化をしていなかったから、
ゴロン・ゾランの討伐に時間がかかってしまったのが惜しいところ・・・。

でもどうせもう配信は終わりだし、次の高難易度クエストに挑戦!( ` ∀´)
写真が無くなったのでここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 チョコレートの行方 ソロ 破棄

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

クエスト破棄の対策…これ自体は他のゲームでも同じような対応をしている物が多いのです。
ただ、このゲームだとこの対応の前にして欲しい事が沢山ある気がしますね…。

エキスパート専用ブロックの件の時も似たようなことを書いたと思いますが、とりあえず「ブラックリストに登録した人とはマッチングしない」機能が欲しい所です。
これがあるだけで大部分は解決しそうな気がするのですが、技術的に難しいとかの理由があるんでしょうか…?

エラー落ちで元の部屋に復帰出来る機能がつかない限り破棄ペナルティ実装は大反対ですね。
完全に片手落ちの対策でユーザーに不利益しかない。まあ休止や引退をこれを機に考える人は多そう。

>>ホルン

こんばんは ですぞ~

たしかに 何か対応をする前にやってほしい事・・・結構ありそうです!(;` ∀´)
破棄対策の前に放置対策とかもやってほしかった感が・・・。

ブラックリスト登録でマルチもしっかり弾く機能は私も賛成ですのぅ~
(・・・でもこれで大事な緊急等でマッチングされなさすぎて人数不足になる危険も予想・・・w)
もう少しプレイヤーさんの要望を運営さんが受け応えて下されば・・・!( ;∀;)

>>名無し

こんばんは です~!

私も「意図せず落ちてしまっても復帰できない」点は同じく反対してます!
せめて「参加できなくなる ではなく、数分間(20分くらい?)待たないと再受託できない」という必要最低限の処置か、
がんばって「630エラーで落ちた場合のみ 再受託可能」な仕様にできるように 運営さんがんばってほしいところです・・・ヽ(`Д´)ノ

本実装された後、要望を元に さらに仕様が改善されるといいのですが・・・(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる