徒花コレクション2の青系武器(左下)は旧ファイルと全く変わらず!

自キャラアイコン「バレンタイン」

【ミナヨ】
 「今年こそ・・・この愛のチョコレートで
 ユクト君の気持ちを「親友」から 「恋人」 に・・・っ!」

【エル・ラッピー】
 「・・・もう諦めましょうよミナヨさん・・・。
 それよりも そのお菓子、僕も食べたいです。」

【ミナヨ】
 「だ~めっ! もったいない!
 これは他のと比べて何億倍もの価値があるの!
 ・・・そうだ! このチョコを「口移し♥」でプレゼントしたら
 きっと私の気持ちを・・・」

【エル・ラッピー】
 「きもちわるいので やめてください。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただの(低クオリティな)イラストを使ったPSO2内の妄想ショートストーリー。

2日遅れだけど
ハッピーバレンタイン!
(JTKの件で予定していたブログ記事が全部ずれた・・・)

無事に「チョコレート」なり「クッキー」なり、贈ることができましたかな?


次は1ヶ月後のホワイトデーが待っている!


っと そろそろ本題へ・・・。



pso20170216_001432_018.jpg
再び配信された「レイシリーズ」のコレクトファイルの緩和版。

左上の【深遠なる闇】はソロverもプレイすればすぐに溜まり、
右下はALL「ゼッシュレイダ」になり、しかもゲージの伸び率がものすごく高くなり、

大幅に達成難易度が緩和されたリメイク版!


・・・・とは完全に言い切れず。


なぜなら、ソロver徒花は全員クリアできるわけではないのと、
右上の「全エネミー」は、レベル66~に下がっただけでゲージの伸び率は旧ファイルと変わらず。



なんといっても最大の壁が、
左下の、アドバンスクエストSHでドロップする、「青系武器」のゲージの伸び率が
旧ファイルと全然変わってないこと!





pso20170212_143729_011.jpg
よって、
結局またアドバンスクエストSHを周回する作業をしないといけなくなった・・・/(;□;)\

なんでそこまで運営はADクエをやらせたいのだ・・・(;ー∀ー)=3
せめてもう少しゲージの伸び率が大きくなっていてくれたら・・・!





pso20170212_105243_001.jpg
まぁでもタガミカヅチが出てきてくれたり、

pso20170215_201835_006.jpg
メセタンが出てきてくれたら おいしいけど・・・w





pso20170211_122436_006.jpg
ADクエの周回なら、テク職が快適だと思うけど、
テク職を育成していない場合、
ハンターのソード通常攻撃(サクリファイスバイト零式)が接近職で一番快適かも!

このとおり、敵の軍団にステップアタック1回をするだけで全滅即死!!!
武器迷彩の「イクリプス」で「シャキンッ!!」という切れ味で気持いぃいいいいい!(σ・∀・)σゲッツ!

(Hu/Fi、R/アタックアドバンス装備、L/ステップJAコンボ装備、JAで このとおりのダメージ。
 Brだったらもっといくはず。)


当然「通常攻撃」なのでPPは全く消費せず!
PAは「ギルティブレイク」や「ライドスラッシャー」での移動くらい。


・・・と、こんな感じで最初はストレス発散できたけど、
目的の青系武器が全然ドロップしてくれない時もあり、(偏り)
その時は逆にまたストレスになってしまうのが・・・!ヽ(`Д´)ノ

皆さんも、青系武器の調達はかなり不安定なので
時間に余裕を持って計画的にコレクトファイルを進行してくだされ!(;ー∀ー)=3




最後におまけ。
(ただの妄想ショートストーリーの続き。)




pso20170216_005141_024.jpg


自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「今年もミナヨちゃんからチョコレートもらった!
 たぶんこれで15回目くらい!
 何か意味のある特別な行事なのかな?」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。
 (・・・・・・やっぱりバカだ・・・。)」



おバカ勇者は幼馴染の親友の気持ちを理解できてない設定!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 レイシリーズ コレクトファイル 青系 AD

コメントの投稿

非公開コメント

ゼッシュレイダの緩和は嬉しかったですが記事の通り青武器、とても不安定ですねえ!
1つ目的のものがドロップしたら同じものがあとからボロボロ落っこちたりまでもお約束!?
ミナヨちゃん頑張れ…頑張れ…

>>たぷたぷ

こんばんは ですぞ~!
まさに私も、「1つの武器ばかりドロップ症候群」 に悩まされてます・・・(;` ∀´)

エリアによって青系ドロップの有無 だけでなく、
ドロップ有でもエリアによってドロップ確率が違う(偏り)ように体感的に感じます!(・・・おそらくw)




愉快な当ブログキャラ達のSS加工+自作ストーリー作りが 最近ほとんど進歩していないですがご了承を・・・!( ;∀;)

元々のコレクトファイルだとゼッシュレイダはLv66以上?とかで、常設で戦えるのはアドバンスかエクストリーム限定でしたね…。
緩和のお陰で大分戦いやすくなったのはありがたいですねー。

レイ武器の因子は優秀(アストラル・ソール)なので集めておきたいのですが、予告緊急が仇花で一杯になってるのはちょっと困ります。
他のコレクトよりも期間も長くトリガーもありますし、個人的にはチョコ緊急等がもうちょっと来てほしかったですねー。

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!

「今週でチョコ緊急は配信終了」・・・だというのに、
徒花緊急が多すぎてチョコが少ないのは 私も問題だと思います・・・ヽ(`Д´)ノ

コレクトファイルの フォルニスのマシンガンが優等なのを知り、
「因子目的」から「本気で(回復用に)使う武器」として がんばって最低でも4属性を+35にしたいところですw (σ・∀・)σ
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
7月26日に終わる「何か」のメモでも。 2017/07/23
大阪会場のマップ公開!&気になる新商品! 2017/07/22
超強化大和に行ってみる!(本気のハギト・フェムト) 2017/07/19
フォトショップを使えば撮影ブースの切り取りが確実に! 2017/07/17
【名古屋会場の生放送】ヒーローのアイコンとルーサーの本名が判明!? 2017/07/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる