JTKからJoyAdaptrにするとnProに弾かれなくなった

前回の記事の続き。

PSO2のnProJoyToKeyを弾くようになった件で、
どうやら「何かウィンドウが表示される」と異常終了するみたいで、
画面下のタスクバーに常駐させるだけのソフト「JoyAdaptr」なら問題ないことを確認!

JoyToKey使用者は乗り換え必須!




軽く使い方の説明でも。

716151535.jpg
JoyAdaptrをダウンロードしたら、ファイルを開き、
マウスの右クリックで「管理者として実行」を押して起動。

マウスの誤操作に注意・・・的なウィンドウが表示され、承諾したら画面下のタスクバーに常設される。
それを右クリック→設定 で、この画面になる。

連射機能を使いたい場合は、ポーリング間隔、連射間隔を「1」にする。(高速向け)




そしてここからが重要!





716151536.jpg
まず、ボタン番号の確認 ボタンを押して、
今 自分が操作しているコントローラのボタン番号を確認する。

ここで実際にボタンを押したりするとチェックマークが付いたり消えたりする。





716151537.jpg
キーボードの割り当て設定。

ジョイキーボードというところを開き、さっき調べたボタン番号のところを選択して、
割り当てたいキーボードのボタンを押す。
「Enter」ボタン等、特殊なものの場合は ここでマウスで右クリックすると、選択肢が表示されるのでそこから決定。



割り当て設定は、これだけでOK!(ここまではJTK使ってる人は簡単)
この例は、コントローラの「SLECT」ボタンを押すと、キーボードの「F5」(キャラクター情報ウィンドウ)が押されることになる。






次は連射設定!
今回は「あるボタン」と「あるボタン」を2つ同時に押すと、「あるボタン」が連射する という感じの設定で。



716151538.jpg
ボタントランスレーションという部分を開き、
自分の同時押しをしたいコントローラの番号を2箇所選択する。

(例:コントローラの○ボタンとL3ボタンを同時に押す)

次に、「今選択した同時押し」は、「なんの新たなボタン」として作り上げるか、
適当に どこにもコントローラに存在しない、「ボタン20」を選択する。
(たしか13くらい以下で実際に存在するボタンなのでNG)

最後に「リストに追加」ボタンを押すと、最初の設定は完了。





716151539.jpg
次に、さっき選択した「ボタン20」のところに、連射として機能させたいキーボードボタンを。
(この例ではEnterボタンなので右クリックで)




716151540.jpg
最後に、連射タブを開き、同じく「ボタン20」にチェックマークを入れたら、
これで設定完了!





pso20170213_234651_000.jpg
これで「L3」と「○ボタン」を押している間は、
「アクセス」(・・・同じ○ボタン)を連打する
ということができた!(σ・∀・)σゲッツ!

JoyToKey難民の皆さんは、是非ともJoyAdaptrに乗り換えてみてはいかがですかな?



最後におまけ。




pso20170213_224825_001.jpg
ソロ徒花でインヴェイド武器がドロップ。
EP3の時は大当たりだったけど・・・今更感ある・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 JTK JoyToKey nPro JoyAdaptr 連射

コメントの投稿

非公開コメント

トランスレーション機能で武器パレ切り替えできないだろうか?自分はJoyToKeyでは十字キー(POV)で切り替えていたので使えるようにしたいです。

>>にしユウ

こんばんは です~

知識不足なので詳しい回答は難しいですが、POVの設定はキーボードの割り当てのみ で、トランスレーション機能(同時押し)は使えないかもしれません・・・(;` ∀´)

もう少し使い方を調べると色々便利そうですが、どうしても解決できない場合は、旧VerのJoyToKeyを使うと弾かれない という情報を聞いたので、そちらを使ってみてください・・・m(_)m

やっぱりそうですか。わかりました~~(^^)/
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
★14アトラ武器交換でクラフト素材が999個必要? ソロ徒花で素材集めしてみる。(Hr初プレイ) 2017/11/22
【生放送】★14武器が1個確定入手? エリュトロン・ドラゴン緊急 等等・・・ 2017/11/21
ポリタンスーツでEP4のストーリーを視聴してみる! 2017/11/21
電撃Tシャツ各種を試着、バスト調整で遊んだ結果!w(イラスト崩壊) 2017/11/18
ロビアク「電撃ポーズ」を試してみる!(ヤーキス & ラッピー&ニャウ) 2017/11/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる