【朗報】nPro更新でJoyToKeyが使えなくなった模様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※追記

「JoyAdptr」というフリーソフトがnProに弾かれないことが判明!
連射モードもしっかり使えるみたいなので、JTK使用者はこっちに乗り換えるべし!

次の記事に続く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




急遽 予定していた記事を後回し




7161515311.jpg
最近、SG獲得の目的で全キャラに新コスチュームを着せてからログアウトしてる状態。(5体だから1日50SGゲット)
いつもどおりログインして、SG回収作業を始めよう・・・としたら、

突然 変なエラーが出て異常終了!



716151532.jpg
拡大写真。


ログインしてチーム員に挨拶。 → SG獲得作業
・・・の この間、
チーム員は何やらコントローラーの件について おしゃべりしていて、

異常終了したことをチーム員に伝えると、
「あ~ やっぱりそうか」・・・的なことを言ってきたので、詳しく話を聞いたところ・・・

nProのせいでJoyToKeyが弾かれるようになった」とのこと!Σ(゚□゚;)




たしかにそういえば今日(2月13日)、ログインする時にnProが勝手に更新作業をしていて、
それで外部ツールの「JoyToKey」が使えなくなったのか・・・/(;□;)\




pso20170213_211201_002.jpg
716151534.jpg
そもそも「JoyToKey」とは、PC上で使えるフリーソフトの一つで、
コントローラーのボタンにキーボードのキーを割り当てることができる補助ソフト。

これでPSO2のオプションでも設定できなかった一部のコントローラのボタンに、自由にキーボードのボタンそのものを設定することができた。
(例えば私はPS3の「SELECT」ボタンに、キーボードのF3(ショートカット)を割り当てたり)


連射機能も搭載されていて、タイムアタッククエスト等でかなり便利だった・・・。



ただし、PSO2の利用規約に、「外部ツールの使用」は禁止 と書かれているため、運営に大きな声を言えないのが悔しいところ!


たしかに改造ツール等の悪質な物はnProで弾いてくれるのはありがたいけど・・・
このただの補助ツールまで弾かれるようになったとは・・・(;` ∀´)




716151533.jpg
ちなみに私はPS3のコントローラをPCで使えるようにするドライバをインストールしていて、
その付属に、こんな感じの「自由にボタン割り当て」が設定できるソフトが付いてるけど・・・

こちらはキーボードには無理だし、連射モードもあるけど使いにくい!


連射モードは最悪諦めるけど、
せめてコントローラのボタンにキーボードのF1~F12等のショートカットを登録できるようにはしたい・・・( ;∀;)


JoyToKeyを使用していたプレイヤーさんは、
これを期に使用を控えるか、違う方法を試してみてくだされ・・・(;ー∀ー)=3






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※追記

「JoyAdptr」というフリーソフトがnProに弾かれないことが判明!
連射モードもしっかり使えるみたいなので、JTK使用者はこっちに乗り換えるべし!

次の記事に続く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 JTK JoyToKey nPro

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字w

太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!w

最新記事
2月22日に終わる「何か」を簡潔にまとめる 2017/02/19
シャンプースタイルや新レイドボス等、色々すごそうだった!(生放送) 2017/02/18
nProの更新で一部のセキュリティソフトが弾かれるらしく・・・ 2017/02/17
はだけパジャマを今更試してみる!(服の中は摩訶不思議) 2017/02/16
徒花コレクション2の青系武器(左下)は旧ファイルと全く変わらず! 2017/02/16
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」
【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる