Hu/Fiでソロ徒花やったらBランクでクリア・・・

自キャラアイコン「イヤーピースの家出」

やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

現実世界側でのお仕事で、いつもどおり電車の中でスマホゲーム(ボンバーマン)をしようとしたら、
イヤホンの「イヤーピース」が片側だけ無くなっていることに気づいたYO!

昨日の夜まで確実にあったのに、それが朝になって無くなってて驚き!
こうなったら、オラクルで博士(アル・ラッピー)に「絶対に壊れないイヤホン」を作ってもらって・・・
・・・て、人間用の物はそう簡単に作ってはもらえないか・・・。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手抜きだけど自キャラになりきってつぶやき!
皆さんも「これ!という部品」だけが紛失している経験はあるはず・・・(;` ∀´)

そういえば今日は(記事を書いてるタイミングで)バレンタインデーだったことを忘れてた!
自キャラの手描き絵を描こうにも、時間が無いから またの機会に!


ちなみに「nProとJTK」関係の記事を昨日書いた途端、
1日のアクセス数が700超え という新記録・・・w
JTK難民の皆さんが見てくださっているのかな・・・?(ありがたいけど!)


さて長くなりそうなのでそろそろ本題へ。




pso20170208_221554_001.jpg
メインキャラのBo/Huは10分~11分クリアで 安定してSランクでソロ徒花をクリアできるようになったけど、
前から宣言していた通り、
今度はキャストのサブキャラ(Hu/Fi)ソードでソロ徒花をプレイしてみた!

ただし、武器はギクスシリーズのソード・・・w




pso20170208_222243_002.jpg
ハンターは これ!という攻撃系のスキルが無いから、
完全に コア追いかけ + 通常攻撃とPAの連発作業に・・・(;ー∀ー)=3

慣れてないのもあり、7分くらいというグダグダな時間で【双子】討伐。




pso20170208_223316_004.jpg
pso20170208_223346_005.jpg
キャストの姿での【深遠なる闇】はシュールだったけど、
ちゃんと即死攻撃をされずに撃破!




pso20170208_223428_006.jpg
pso20170208_223515_008.jpg
【A-01(ヒース)】
 「ユクト様・・・、博士・・・、
 ・・・面目ないデス・・・。」


(まだイラスト未作成)


Bランクでクリア・・・
余計時間がかかってしまった
/(;□;)\

ダメージを受けまくってメイトを消費するから、
ギクス系の火力維持は全く役に立たない!
アストラのソードにするべきだったかな・・・?

・・・それ以前に、立ち回りをまずなんとかしなければ・・・(;ー∀ー)=3
やっぱりBo/Huのメインキャラが一番!




っと、こんな感じで「クラスによってクリア難易度が違う」のが難しいところ・・・
各クラスごとに、これ!という立ち回り方を暗記するしか方法が無いのかな・・・?

Bo/Huのメインキャラは安定してSランク
Hu/Fiのキャスト サブキャラは初見でBランク
そしてGu/Huの♀サブキャラは未プレイだから、これも挑戦する予定だけど・・・

ガンナーのキャラはHP特化ではないので、HPが少し低く、戦闘不能になってしまう可能性が・・・!
しっかりとスタイリッシュロール等で攻撃を避けないといけないか・・・(;` ∀´)





簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。





pso20170214_231120_017.jpg
(次の徒花緊急で)またジェットブーツの虹色アイコン!!

前回はインヴェイドのブーツだったから、
今度はレイJブーツに違いない!
今回の徒花コレクション2で因子の「アストラル・ソール」目的で色々集めてるから、
これはラッキー! 早速鑑定・・・


pso20170214_233736_022.jpg
【孔明】
 「私です。」
(ブランフルーク)




自キャラアイコン「怒り2」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・。」




エルダー&ルーサー緊急実装時だったら大当たりだったのに・・・
(ダブル=カノンと同じ限界駆動の潜在武器)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ハンター ソロ徒花 輝光を屠る輪廻の徒花 ソード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた 2017/05/28
【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・? 2017/05/26
新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?) 2017/05/25
雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量! 2017/05/24
Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・! 2017/05/23
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる