取引パス廃止で能力追加が簡単に!(?)

もう皆さんご存知だと思うけど
生放送で色々 新情報が発表されて、その中で個人的に気になってるのが、



80465165161.jpg

昔からお世話になっていた、★10~12武器と★10~11ユニットの取引パスが廃止されること!

今までは特殊能力追加のためにマイショップで素材を購入する時は、
「取引パスを何枚か所持しておかないといけない」という面倒な要素もあった。


この取引パス廃止で自由にマイショップで素材購入が簡単になるのが見所!(σ・∀・)σゲッツ!

★10~11武器ならエクスキューブではなく取引パスにしていたから、
この修正後 実質エクスキューブは不要とも言える!




・・・余った取引パスはエクスキューブなどに交換できるらしいけど、
なぜか★12武器だけ3個でラムダグラインダー1個という非常に残念なレートになってるのかが理解できない・・・(;ー∀ー)=3
(1週間に11個 * キャラ分、ジグのオーダーでラムダグラインダーを入手できるから)


実装は3月上旬らしいので、本実装を待つしかない!
簡潔に書いたけどここまで。




そして追記事項!



2月8日に終わってしまう「何か」だけど、
(過去記事http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

pso20170205_130852_002.jpg
フランカ'sカフェの「雪のカフェ」も終わってしまうというのをすっかり忘れてた!/(;□;)\
撮影する人は今のうちに!



最後におまけ。




pso20170131_215843_016.jpg
期間限定緊急クエストに出現する、ゴルドラーダの幻創種バージョン、
難易度ノーマルでも★10ユニットのリア/ネガフォトンがドロップするっぽい・・・w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート 取引パス

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこ

そうそう、私もエクスキューブ関連が大変気になってます。
無理にエクスキューブを貯める必要が無くなるのかー。
全部メセタで解決できるようになるのかー。
相場が幾らになるのかなー。と。

あと、私のPSO2のブログの方からリンクさせて頂きますね!
いつも、勇者さんのブログ更新を楽しみにしています。
よろおねー。

こんにちはー

多スロが出やすい緊急クエストなんかではドロップがほとんど☆10以上だったりするので、この変更はありがたいです。
ただ、マイショップでの相場が安くなるかはちょっと予想できないです。

数自体は多く出ると思いますが、パス不要になると価格が上昇すると思うので購入の際は注意しなければいけませんねー。

>>うみねこ

こんばんは ですぞ~!(確認遅れました・・・m(_)m)

たしかに「エクスキューブそのものをメセタで買えるようになる」とも言えますね・・・w
エクスキューブ1個分の武器相場が非常に気になるところです・・・(;` ∀´)


ブログのリンク どうも感謝です~!ヽ(;▽;)ノ
(SS加工作業を進めたいけど)ネタを思いつき次第 どんどん記事を書いていく予定です!(σ・∀・)σ

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!(確認遅れました・・・)

ぐぬぬ・・・ 多スロ素材のアイテムはたしかに★10以上なので、
もしかしたらエクスキューブ(取引パス)が不要になった分、
さらに素材の相場が高額になる可能性もありますのぅ・・・(;` ∀´)

能力追加の際、かなり素材を買いだめするタイプなので、
相場と所持金で相談ということで・・・!( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる