【レベル80と新エキスパートB】一部の人は余裕、一部の人は絶望っ!!

ふとプレイヤーズサイトが更新されていて、
「視聴できなかった放送のまとめ」的なものかな~? と思いつつ、見てみたものが、




4563468741.jpg
やっと更新された!
エキスパートブロックの条件更新!

詳しく読んでみると、どうやらクラスレベル80開放の条件とほぼ同じで、
★13の新世武器を+35まで強化した経験を持っていることが条件っぽい!


あまりにも条件を難しくしすぎるとPSO2を離れちゃうプレイヤーさんが現れる というのは把握済みだけど、
マザー緊急で弱い武器(★10など)でがんばるプレイヤーさん達とは別でプレイしたいというのもあり、
この更新には私は賛成!(σ・∀・)σゲッツ!

(・・・そもそも緊急クエストXHをソロでクリアするのが趣味だし・・・)(ただしマザーとマガツだけはXHではなくSH)


というわけで早速倉庫の中身を見てみる!



pso20170130_224149_001.jpg
まだ特殊能力因子が実装されていない頃は、
「属性値を+60%にさえすれば+32止まりでもOK」な考えだったけど、

特殊能力因子が実装されてる今、
強力な能力を追加する目的で、+35強化を達成してる人は多いはず!( ` ∀´)

※画像の右下は★11のグランドクロスNT(因子「アルター・アルマ」)だけど、
 ちゃんとその上は★13武器!



これでまず無条件に新エキスパートブロックには入場可能。




あとはクラスレベル80開放の条件として、

「使用しているクラスの、装備可能な専門武器★13(ガンスラッシュ除く)」を+35強化しておく ・・・だけど、
「メインに使っているクラス」なら、ほとんどの人が★13武器で+35強化を既に経験済みだと思う!


そしてサブクラスももちろん 各★13武器を+35状態まで・・・

pso20170130_234652_003.jpg
ファイター武器のみ未だに+35強化せず)



自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「デルはハンター/ファイターだから
 ファイターだけレベル80は無理だね★」

【デル・ラッピー】
 「・・・だっ・・・だまれ!
 そんなこと俺には関係・・・」


デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「かわいそうだがデル君・・・。
 私の1号(キャスト)も実は
 サブクラスがファイターなのだ・・・。」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」




・・・と、こんな感じで、
使っていないクラスの場合逆に全く+35強化ができてない人もかなり居るはず!/(;□;)\




pso20170130_224202_002.jpg
とりあえず私は特殊能力因子目的で、チョコ緊急のコレクトファイル武器「フォルニスベセト」で解決する予定。
(メリクリ緊急で11本もフォルニスオジェンドを+35にしたけど)

・・・このとおり、現在★13武器の+35強化は、コレクトファイルを何周も進めるのが一番簡単な方法・・・
だけど、確実な代わりに時間と気力が必要なので、
それをやっていない人は完全に絶望的
/(;□;)\



まだレベルキャップ開放とエキスパートブロックの更新は3月下旬らしく、
時間はたっぷりあるので今のうちに まだの人は頑張ってコレクトファイル進行!(σ・∀・)σゲッツ!


最後におまけ。


pso20170128_220710_101.jpg
pso20170128_221900_108.jpg
実は土曜日の夜、ブロガーさん達の集会に こっそり見学に行ってきた!
(予想をはるかに上回る人数で、表示しきれていないのが・・・)

残念ながら、生放送のマザー緊急と、その後のメリクリトリガーフレンドさん達と固定でプレイする約束をしていたので
惜しくも途中で退室! またお集まりできる機会があれば!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エキスパート レベル80 強化

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

エキスパートブロックの条件・レベルキャップ解放条件と公開されて、各所で色々な反応がありましたねー。
個人的にはエキスパートブロックの条件には賛成で、レベルキャップの開放の条件には反対って意見になります。
両者の解放条件に差が少ないですし、レベルキャップの方は無条件解放で良かったんじゃないかなーと思ったり…。


おー、ブロガー集会の画像ですねー。
ちなみに私のキャラは最後の画像の中央下(YakisobaUFQさんの左側)辺りに居る白いのです。

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!

たしかにレベルキャップ開放は少し条件が厳しすぎるような気がするのは同感ですw(;` ∀´)
ほとんどメインとしては使わないサブクラスだけのために 使わない武器の強化は・・・w
(今こそっ、アストラシリーズを強化する時ぃっ!!)

ブロガー集会の画像・・・まさかホルンさんが写っていたとは・・・
全く気づかなくて申し訳ないです・・・( ;∀;) (名前を非表示にしていたのが仇となった・・・)
たしかによーく見たら、心霊写真見覚えのあるアバターキャラが!(;・`д・´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた) 2017/04/30
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる