キャストのロマンに目覚めた【CV品から高額なノーマル品へ】(ラッピー絵あり)

やっとアル・ラッピー博士のトレース絵が何枚か完成した・・・(;ー∀ー)=3
しかしブログタイトルで悩んでしまって、結局長くなってしまった!

2週間前くらいにキャストの着せ替えにハマりだしたけど、
まだほとんど感想を書いてない状態。
自キャラ ラッピーの「アル・ラッピー博士」になりきって記事を書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アル・ラッピー博士 自慢げ2

・・・ごほん! よく来たね。
オラクルのアークスシップで生まれ育った、数少ない「天才」ラッピー族・・・
「アル・ラッピー」とは私のことだ。
周りからは「博士」と呼ばれている。

今日は私の 初イラスト登場を記念して、(アニメのトレースだけど)
君たちに 私が独自で作り上げたハイ・キャストを見せてあげよう。




pso20161230_211156_005.jpg
私の「知恵」と「財産」を守ってもらうために、
趣味で 「見た目にもこだわった護衛ロボ」 を作ってみたのだ。

コードネームは、「A-01」。

元々は「1号」という名前だったのだが、
あのバカ(ユクト君)は 勝手に「ヒース」とも呼んでいる。






pso20161230_211924_007.jpg
見た目にもこだわってみる ということで、
「メルダー系」と名付けたキャストパーツを独自で作り上げたのだが、

途中で設計を間違えたのか、
「ノーマル形態」から「戦闘形態」へ移行させる際、
武装品のカラーが「サブカラー1」を参照するという不具合が起きてしまった。


(実際はCV品は不具合ではなく仕様)



金庫室のキンカイ1個・・・つまり大金を払って
不具合箇所をなんとか修正。


pso20161230_211641_006.jpg
(実際はノーマル品を購入)






pso20161231_154744_029_1.jpg
こうして生まれた護衛ハイ・キャストの戦闘形態モードだ。

まずは手始めにミサイルポッド(ショルダーコンテナL、R)を付けてみる。





アル・ラッピー博士 正面
だが、ここで早速問題が発生したのだ。

1号はソードを扱う「ハンター」タイプだ。
重量とバランスを計算すると、まともに戦える設計ではなかったので断念した。

(ただ単に見た目が気に入らなかった)





pso20170123_233633_000.jpg
そこで、ハンターなら高速移動ができるよう、
ジェットエンジンを搭載した大型のウィングを作ってみる。
(ウィングスタビライザーB と スタビライザーB)

これでバランスは解消できて一石二鳥というわけだぁ。




pso20161231_154850_031.jpg
pso20170121_225935_013.jpg
ちょうどウィングと胴体の間にスペースがあったので、
キャノン砲ブラスター砲を作ってみるが・・・

やはり重量が問題だったので断念。





pso20161231_161153_035.jpg
pso20161231_154522_028.jpg
大型の武装は諦め、
小型の武装を付けてみることにした。

足部分に小型のミサイルポッド
腕にフォトン三連装砲 を付けてみる。

これで構造上の問題は無くなり、「候補」にしておいて
趣味で他の武装を試してみる。




pso20170122_161159_006.jpg
そしてこれが現在の「戦闘形態」だ。

ウィングを小さくし、両腕に中型サイズのキャノンガトリングを装着。


pso20170122_161845_008.jpg
これでソードの斬撃、武装の射撃で
我ながら素晴らしいハイ・キャストを作ることができた。


(アクセサリの角度を調整し、バキューンのロビアクですごい射撃に)




アル・ラッピー博士 横向き
もちろん「ノーマル形態」の機会は多いのだが・・・
どこかのプログラムを間違えたのか、
自立した「1号」は ある日から私のそばを離れて外出するようになったのだ。


暴走していないか不安になり、後をつけてみたら・・・



pso20161231_162756_050.jpg
pso20161231_163021_054.jpg

なんと1号は、本来の目的を忘れて「お手伝いさんロボ」と化していたのだ!
フランカ's カフェで料理をしたり、

pso20170101_232254_011.jpg
私のラボルームで掃除をしたり・・・


毎日がこれの繰り返しになってしまったのだ・・・。




アル・ラッピー博士俯き
自立した1号に問い詰めたところ、
「あまり戦いたくない」とか
「喜ばれる平和な仕事をしたい」とか言い出す私の護衛ロボ・・・。

まさにドクタースランプというわけさ・・・。

オラクルに生まれて30年・・・こんな屈辱は今まで味わったことがなく、
それ以来私は この1号だけでロボを作るのはやめ、地味な発明品ばかり作るようになった というわけさ・・・。




この1号 以外に作った発明品は、また今度紹介することにするよ・・・。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたかな?(σ・∀・)σ

私のメインキャラは勇者だけど、ロマンあるキャストにも目覚めてしまったから、
今後はまた新しいパーツが実装されたらお遊びでキャラクリするかも!( ` ∀´)
(自作のストーリー2作目から地味に登場予定)



最後におまけのイラスト。
※ラッピー好きの人は注意!








【A-01 ヒース】
 「・・・博士。
 近くの大通りを掃除していたところ、
 道の真ん中で就寝中のラッピー
 カクニンしました。」



【アル・ラッピー博士】
 「・・・ん?
 ・・・・・・映像をまわせ。」







メスのラッピー中
(・・・ムニャムニャ・・・ 股ポリポリ・・・)








アル・ラッピー博士 デレデレ
【アル・ラッピー博士】
 「おぉぉお! こいつはメスだ!///
 こんな体勢で寝ているとは
 まさしく貴重映像だぁ!///
 早く●RECモード・・・!
 1号! もっと近づけ!
 お股 拡大ぃい!///」






ーーーーーーーー
自作のストーリーで、
アル・ラッピー博士は変態エロ博士 という設定!(;ー∀ー)=3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 キャスト パーツ アクセサリ ラッピー

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘用に作ったロボットが優しい心を手に入れて穏やかに暮らす、でも仲間が窮地に追いやられた時に自ら封じていた戦闘形態を解き放つ・・・的なストーリーって良いよね。
って言おうと思ったら博士ド変態で全部持っていかれたよ!
そしてオーダーキャンペーン忘れてましたありがとうだぜ!

>>うさごり

こんばんは ですぞ~!

まさしくその考え方で正解です!w (σ・∀・)σ

自作のストーリーで、
「あるピンチを受信して戦闘形態→現場へ飛行」 するシーンを考えていますが・・・
うまくSSにできるかどうか・・・( ;∀;)
(せっかくのキャストなので かっこいいSSにしたいところ・・・!)

博士の変態っぷりは どうか大目に見てくだされ・・・(;ー∀ー)



・・・そういえば私もオーダーを受託したまま未クリア状態でした!/(;□;)\
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる