長年一緒だったクラーリタをステルス化させる・・・

pso20170111_192037_005.jpg

そういえばマグをステルス化させるデバイスを手に入れて、感想記事をほったらかしにしてしまったので、
今更「進化デバイス/ステルス化」を使った感想でも。





メインキャラ(男性キャラ)は、マグを撮影する前にステルス化させてしまったので、
急遽 ♀サブキャラで撮影。

pso20170117_234328_002.jpg
クラーリタ という名前の、見た目がかわいい このマグに出会ったのは約3年半前。




ここから 懐かしき過去写真

pso20130306_105912_003.jpg
私がPSO2をプレイし始めたのは、EP1のエルダー実装直後。
(それまではPSUをサービス終了までプレイしていた)

まだ低スペックで残念なPCしか当時は持っていなくて、このとおり設定1でプレイ。

マグは打撃特化すると進化する、あのムキムキみたいな形態!
これに嫌気が差して、何か最近実装された いい進化系ないかな?と思って調べて、



pso20130306_213623_013_1.jpg
特典アイテムで「進化デバイス/クラーリタ」が実装されたのを知って、
高額のメセタを出してデバイスを買って進化!
ムキムキの変なマグから なかなかかわいい見た目になって当時はすぐに気に入った!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20130308_113403_000.jpg
これが設定1のクラーリタ。




pso20130308_113428_001.jpg
実はクラーリタの実装直後、
前に動くと左の羽がずれて羽ばたく という不具合が起きてた!

これ知らない人結構いるはず!( ・´ー・`) ドヤッ!

約1ヶ月後のメンテナンスで修正されて、今に至る。





そして3年半が経過した今・・・

・ラッピーが好きになり、見た目が飽きた
・SS撮ってラッピーと生活する自作のストーリーを作る

これらの理由により、長年愛用したクラーリタちゃんを抹消することにした・・・(;ー∀ー)=3




pso20170117_234510_006.jpg
メインの男性キャラ、サブの女性キャラ、
共にステルス化完了・・・。

ありがとうクラーリタちゃん バイバイ・・・
(よくやった!用済みだ)



そしてマグを外す手間が省けるようになったから、

1461564612.jpg
自作のSS加工作業が少しだけ楽になった!( ` ∀´)

(時間があれば2作目「デル・ラッピーはゲームも強い?」編を製作中)


ステッカー無し も既に登録してるけど、
もう既にステッカー有り状態で撮影してしまったから、
次 服を変えるときにステッカー無しにする予定!





皆さんも マグを外さずに・マグを映さずに 撮影する場合は、ステルス化を使ってみてくだされ!(σ・∀・)σゲッツ!





最後におまけ。
(まだステルス化を使っていない時の写真。)




pso20170114_234030_039.jpg
スキルリングの育成で ボーナスキー東京【金】に行って、
エンペ・ラッピーの転がり攻撃 or ハグ攻撃(?)を普通のラッピーに当てれないか試したけど
どうやら敵対せずにダメっぽい・・・(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ステルス化 マグ クラーリタ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(*´▽`*)

たまにそのマグを別のかたが付けてるのを見かけて、可愛いなあ、なんてマグだろう?と思ってたのですが、クラーリタちゃんだったのですねo(♡´▽`♡)o
試着の時に、マグも見えたら便利なのですが(*´ω`*)

ステルス化出来るということは、姿出すことも出来るということですよね?
それなら撮影にはかなり便利ですねー(๑´ㅂ`๑)☆

>>ひなぼっち

こんばんは ですぞ~!

ユニットのステルス化と違い、マグの「ステルス化」は完全な別形態そのものの扱いなので、
リサイクルショップの「マグ形態変更デバイス」を使わないと、元の形態に戻すことができない仕様です・・・( ;∀;)

(ちなみにマグのオートアクションのエフェクト&動作や、電池切れのアイコンが 透明マグでも普通に表示されるという怪現象がw
SPオートアクションの紫のオーラも 妖怪の火だるま・・・)



ACスクラッチアイテム1個だけで いつでも元に戻す(変更)ことができるのはまだありがたいですw(σ・∀・)σ
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる