PBホーミングとDBスナッチを同時に発動させると強い!(リング合成)

夜のメリクリトリガー祭りで忙しく、深夜更新。




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イザネユニットの2部位目を手に入れて、即座に強化した時の記事の写真。
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-179.html


このとおり、★12ユニットも(2部位しかないけど)ある程度手に入れることができたので、
バウンサーのDBのスキルリング「L/DBスナッチ」「L/PBホーミング」同時に発動させたらどうなるのか、軽く試してみた感想でも!(σ・∀・)σゲッツ!


L/PBホーミングについての感想は過去記事にて↓
・実装前の予想
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

・実装後、レベル1で試した結果
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

・実装後、レベル20で試した結果
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-151.html






そうそう、まずは注意書きでも。

★12ユニットに合成する際は、
L/PBホーミングではなく
L/DBスナッチを素材
として合成することを激しく推奨



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なぜなら、

一度ユニットにリングを合成してしまうと、ユニットを外さない限り 二度とスキルを外すことができない
そしてリングの中にはメリットだけでなくデメリットも存在するスキルリングもある。

よって、ユニットに合成する際は「デメリットは一切無いリング」「スキルレベル1でも発動できる(+20にしても無意味)リング」を素材として合成することをおすすめしますぞ~!(σ・∀・)σゲッツ!


写真のように、手持ちのLリング装備に「L/PBホーミング」を装備するようにして、
いざ、ホーミングとスナッチの同時発動を検証!





まずは遠距離から攻撃。
L/PBホーミングの最大の特徴として、
すぐには飛んでいかず、ギアゲージとPPの回復はワンテンポ遅れる
・・・まぁこれは当たり前。
ここからが本題!





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エネミーの至近距離で、前方に体当たりしてDBスナッチをぶつける。
普通ならここでエネミーを通り抜けたあと、フォトンブレードはまっすぐ飛んでいくため敵に当たらない。
でも、L/PBホーミングを装備し、ロックオンしていればブレードは確実にエネミーに向かって飛んでいく。
よって体当たり後もかなり高い確率でブレードが後ろに曲がって命中する!(σ・∀・)σゲッツ!



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あまり地面に近すぎると、ブレードが曲がりきらずに当たらないこともあるけど、
それでもDBスナッチの体当たりをしつつPPとギア回復を簡単に狙うことができる!


ちょうどJAタイミングが表示されたときにキャラが後ろを振り向くから、
PA「ディストラクトウィング」をこのあとに繰り出すと相性抜群。



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超至近距離(密着)なら、ブレードを発射したその瞬間でもちゃんと敵に当たるから、
ボスエネミー相手でフォトンブレードフィーバー DBスナッチ込 でやると、
ホーミングの威力+8%のおかげでむしろパワーアップ!!

L/PBホーミングはレベル20まで育成したら やっぱすごいリングだった!_/(≧∀≦)\_
実装前の予想と 実装後のレベル1ではゴミリングだったのに・・・w




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でも弱点部位よりもほかの部位が大きい 等、
一部のボスエネミー相手では、ホーミングは逆に不利になってしまう。
(ブレードが他の部位に命中するため)

この場合は、
・静止してブレードを撃つか、(静止ではホーミングしない)(DBスナッチは発動できない)
・チャットコマンドでL/PBホーミングから違うLリングに変えるか
このどちらかで対処。

臨機応変で戦うのが一番!


バウンサーのDB使いで、★12ユニットに空きがある人は、
是非ともDBスナッチを合成してPBホーミングを試してみてくだされ!(σ・∀・)σゲッツ!
(・・・どちらもレベル20まで育成していれば・・・だけどw)




最後におまけ。



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マザー緊急で★12ユニットを1個ゲット。
たぶんこれ・・・私の狙ってるイザネ系ユニットよりも3部位揃える入手難易度高い!





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tag : PSO2 L/PBホーミング L/DBスナッチ スキルリング

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こんにちはー

そういえばLリングは合成すれば、複数の効果を同時に受けることが可能でしたね。
今後も色々なリングが追加されると思うので、現状では使わないリングでも組み合わせによっては有効な場合も出てくるかも…?

経験値を溜めなければ強化できない仕様上、使わないリングも作っとくと役に立つのかもしれません。

>>ホルン

こんにちは!コメントどうもですぞ~w

「メセタを追加で支払う」「キューブか何か素材を消費する」等で、★12ユニットにつけたスキルリングを外す機能があれば・・・自由にスキル構成を試すことができるのですが・・・w
運営はこの現状をどう思っているか・・・(;` ∀´)

レベルキャップ80開放までまだ先で経験値がもったいないので、
今のうちにレベル1のスキルリングをたくさん育成しておくといいかもですのぅw

(実は私も、もう1個 L/DBスナッチを交換して、今後のユニット新調のために予備でこっそり育成してました( ´艸`) )

こんにちは!

よく考えてからスキルリングは合成しろということですね…

いやはや、なんだか最近リングが増えてきて、どのリングをユニットにつけようか迷ってきますね!!

でも、やっぱり、リングいっぱいつけると世界がかわっていいですよね!!

>>ハッピー銀子

こんばんは!コメンドどうもです~

ここまで来たら、もう武器にまでスキルを合成できるようになれば・・・
・・・と、そんな美味しい話が通じるわけ無いと思いますが・・・w(;` ∀´)

任意に 合成したリングを外す 機能が実装されてほしいものですw
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