強化徒花でレイ系武器はゴミのようにドロップするらしい

バカなやつめ・・・。


やぁ・・・。オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」(仮名)です・・・。
仕事の帰宅中 電車のホームで「対戦!ボンバーマン」をやってたら、
スマートフォンをうっかり落としてしまって買ったばかりのピカピカスマートフォンに画面割れが付いちゃったYO!

デル・ラッピー「バカなやつめ・・・。」

保護シートを貼ってたから、割れたのはシートで済んだからよかったけど、本体側のボディの一部が黒くはげてしまったから
これはどうしようもない!あきらめろぉおおおおお!




はい!というわけで一言つぶやきを書いてみた( ` ∀´)
脱線せずにブログのタイトル本文へw







すっごく今更になって、強化徒花緊急のアイテムレコードを覗いてみた結果。

pso20160629_223044_034.jpg

pso20160629_223057_035.jpg

ヤマトの時と同じように、コレクトファイルだけじゃなく、ちゃんとレイ系★13武器が生でドロップするのは把握してたけど、
今更アイテムレコードを見てみたら、
インヴェイド系武器よりもゴミのようにドロップしてる!!Σ(゚□゚;)

またヤマトの★13バラマキとおなじだ・・・w

まずこのゲームは★10~★12はいいバランスなのに、★12~★13で性能に差がありすぎるのが問題。
★13の属性値 最大60とかふざけてるし、第一アルティメットクエスト実装時にいきなりアーレス実装したのが間違いだったと予想。
★13のアーレス系武器が実装されてから1年半(?)が経過して、このゴミの量の有様・・・。レアとはなんだったのだ・・・。

っと いい加減愚痴はほどほどにしておくか・・・。


pso20160629_223110_036.jpg

pso20160629_223113_037.jpg

ちなみに能力一覧はこんな感じ。
ほぼ大半が999999だから意味ない!/(;□;)\
レアな能力素材がどれなのかわからん・・・。(;ー∀ー)=3
まぁ目玉はコレクトファイルでも達成できるレイ系武器だからよしとするか・・・。
バウンサーだからエレメンタルスタンス用に全属性レイDBを地味に集めたい感もある!
(もちろんどうしても欲しいわけじゃないから、本気じゃなくてコツコツと)

しっかりとブーストすれば3回でコレクトファイル100%到達、4回目で★12が確定ドロップするから、皆さんもプレイ回数やクールタイム短縮は計画的に!( ` ∀´)



あぁそうそう、最後に報告。

おバカ勇者&ラッピーの日常 第一話「おつかい」のSSが完成した!(なんと137枚!)・・・・・・ けど、
過去にも書いたけど、紙芝居&ボイス、BGM、SEをつけた動画にもする予定だから、
動画の作成時間にもよるけど、今のところ 静止画版と動画版は同時公開ということで。

もちろん、動画にするのにあまりにも作業時間が長引いた場合は静止画版の公開を考えるけどw

静止画版と動画版が完成したら、
この画面右側「カテゴリー一覧」「PSO2妄想ストーリー「おバカ勇者&ラッピーの日常」」のところに記事を投稿する予定。
時間があれば第二話~三話と 続けていきたい・・・(;` ∀´)

ちなみに、キャストの「ヒース」は第一話は1枚たりとも登場せず・・・OTL

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化徒花 レイシリーズ コレクトファイル 愚痴

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる