L/ステップJAコンボはミラージュステップにも有効!?

「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」についての生放送を視聴していなくて、
なんとなく新情報を簡潔に把握してたつもり・・・ だったけど、

プレイヤーズサイトにて詳しく発表されてたので改めて確認!(σ・∀・)σゲッツ!
私の気になる2点だけ上げてみる。






714461614652.jpg
かなり前から「ステルス化マグ」を実装予定 というのを発表されてて、
いよいよ本実装されるらしいけど、

リサイクル交換の画面をよ~く見てみたら、
ACスクラッチアイテム10個でステルス化を交換できるっぽい・・・。

ちょっと高いような気がする・・・(;ー∀ー)=3

ACアイテムが最安で10万メセタだったとしても、
ステルス化を交換するのに1Mメセタを「はい。」と簡単に複数キャラ分出すのは・・・戸惑ってしまう金額!

複数キャラ分交換する場合は、本当にそれが必要かどうか考えて計画的に というわけかな・・・?




そして私が一番気になったのは、ギャザリング拡張で新スキルリングが登場するところ!

714461614656.jpg
このL/ステップJAコンボは、
バウンサーのミラージュステップにも効果はあるのか・・・? という疑問を
前の記事から書いて思ってた・・・。


ブレイバーのスキルでスナッチJAコンボ だったかな?
ステップ時にJAタイミングが発生するスキル として既に実装済みだけど、
バウンサーのミラージュステップには効果がない というのが最大の短所だった。


・・・今回のスキルリングはJAタイミングのみ追加されるみたいだから、
とにかくミラージュステップにも有効であってほしい と願いながら、よ~く動画を見てみたら、


714461614657.jpg
・・・これ武器ジェットブーツじゃん!
ジェットブーツってことは・・・バウンサーだ!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・ということは、
デュアルブレードもステップJAコンボが有効になる可能性が極めて大!!_/(≧∀≦)\_

まだ本実装されていないので、「有効だった!やったー!」とは言えないのが・・・。
でも、ここまできたらもう確定したも同然!


ちなみにバウンサーのミラージュステップだけでなく、
ハンターやファイターでもステップでJAタイミングが出るだけですごく戦いやすくなるはず!
(特にソードのサクリファイスバイト零式→通常攻撃もJA可能なのが)


私は過去にハンター/ブレイバーでソードの通常攻撃をJAで攻撃してたけど、
それは まだサクリ零式が実装される前。
ハンター/ファイターでこのリングを装備して通常攻撃をしたら、ブレイバーよりは劣るけどかなり強いはず!

バウンサーメインのキャラ と、ハンターメインのキャラ、両方ともこのリングが楽しみになってきた( ` ∀´)








・・・最後に愛着度とマガツのボーナスクエストのSGが上方修正されるらしいけど、
ちょっと今更感があるような・・・(;ー∀ー)=3
どれくらい上がるのかは本実装されてからの楽しみかな・・・?
簡潔に書いたけどここまで!

そして最後におまけ。



pso20161229_230022_003.jpg
最近、龍祭壇のタイムアタッククエストで、
「神秘的なブロックのオブジェクト」「地味な白いコンテナのグラフィック」に変わってるんだけど・・・
なかなか修正されないのはなぜだろう・・・
もしかして自分のPCがグラフィックエラーになってるだけかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/ステップJAコンボ アップデート スキルリング

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

「L/ステップJAコンボ」は有用そうですねー。
特にソードみたいにステップアタックの出が遅い武器との相性は良さそうです。

個人的には「L/Aロッドシュート」が気になる所ですね。
どこぞのランチャーみたいな事にはならないのを願います…!

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!

ハンター/ブレイバーでプレイしていた時は、ステップアタックのJAがもう必須みたいな感覚になり、(ワイヤードランスのカイザーライズ連発も)
サブをファイターにしてからJAが封印されてしまって残念だったので、
このリングで見事にJA復活を果たせそうでハンターのキャラでもすごく楽しみにしていますw( ` ∀´)


ロッドシュートは・・・ 動画を見る限り、
PBホーミングみたいに「発射直後は残念だけど時間差ですごい効果」・・・的な感じになる感じですかのぅw
かなりの慣れが必要になるかもしれませぬ・・・( ;∀;)


「ランチャーのアレ は影も形も無かった。」「\嘘ですっ!/」
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる