大掃除でPC本体を乗せる家具を買い換える(?)

ちょっと久々に「その他 日常的なこと」カテゴリの記事でも。




DSC_0823_1.jpg
私のPCは十分広いところに設置できず
部屋の隅で 本体そのものを横向きにして、その上にキーボードとディスプレイを乗せて操作している状態。
特にPSO2プレイ時はチャットでキーボードをガチャガチャと・・・)

・このPC本体は頭がでかく、普通は横向きに置くことができない仕様
・そもそも このままでは高さが低すぎて(キーボードなどを)操作しにくい

以上の理由で、床とPC本体の間にダンボール箱を挟んで乗せてる状態!( ` ∀´)
(高さがわかりやすいよう、ラッピーのぬいぐるみを置いてみる。(15cm))

これを数年間やってきたけど、

すぐ周りに埃が溜まるので定期的に掃除・・・だけど重たくて邪魔で掃除しにくい
・・・という現状に嫌気がさして、

年末の大掃除を期に、
この高さ&形状に似てる新しい棚か何かの家具をホームセンターで探してみることにした!(σ・∀・)σゲッツ!





DSC_0820_1.jpg
ホームセンター「コーナン」の「棚 関係」コーナー

理想は「PC本体を入れる隙間」があり、かつ「上にキーボードとマウスを乗せれるテーブル(?)がある」棚・・・
これを探そう と思ったけど、

種類が多すぎた!/(;□;)\



何段 にもなってる棚は諦めて、高さ15cmくらいの家具を探してみるも・・・
そんな低すぎる棚なんてあるわけが・・・・

DSC_0821_1.jpg
「踏み台」



自キャラアイコン「勝った!」
「・・・・・・これだぁぁぁっ!」


いいもの見つけた!_/(≧∀≦)\_
そうか、もう棚ではなくこの家具でもPCを乗せるくらいなら使えそうだ!




DSC_0824_1.jpg
帰宅して、掃除でダンボール箱を処分し、
周りをきれいに掃除機で掃除!(埃だらけだった)


そしてPC本体を乗せ替えて・・・

DSC_0825_1.jpg
取り替え作業完了!

床 そのものを利用した「棚」(?)の完成!
ミニテーブルと比べて、踏み台は強度があるのもいいところ。




DSC_0826_1.jpg
下にPSO2用のPS3コントローラー(と フリーゲーム用のファミコン風コントローラー)を収納可能!
「引き出し」などのオプションはないけど、ちょうどいい高さなので問題なし。

(ラッピー こんなとこに隠れてた。)



これで埃の掃除がかなり簡単になったはず!
次の「定期的な埃掃除」が楽しみになってきた!(σ・∀・)σゲッツ!


今年はもう大掃除を終わらせたけど、
来年の大掃除で また安い家具を使って「掃除しやすい環境」にできそうな場所を探してみようかな・・・?

踏み台、万能ですぞ~!(・・・?)


以上、「その他 日常的なこと」カテゴリでした!( ` ∀´)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 掃除 踏み台 PC

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる