【5周目の奇跡】ソロでまさかのイザネカヅチ!

自キャラアイコン「怒り3」

よぉ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。

旦那(ブログ主)のやつ、地球側で正月が近づいてるにも関わらず、
オラクルの活動(PSO2のプレイ)で忙しいとか言って正月準備をする気配がねぇぞ・・・。
おまけに今月で3回目の1万AC課金(3万円)をしてやがる・・・。

睡眠時間の減少、正月準備の不計画、金の使いすぎ・・・
ちと俺からも1発ガツンと言ってやりてぇところだが、
俺もゲームと昼寝は大好きだ。何も言えねぇのが悔しいぜ!
年末の大掃除もめんどくせぇ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラのラッピーになりきってリアルつぶやき!
エスカファルス・マザー緊急の実装や、メリクリ緊急の後半戦というのもあり、
ますますPSO2が忙しくなってる現状だけど、(そもそも自作ストーリーのSS加工が進歩なし)

皆さんもゲームをやりすぎて、新年を迎える準備(大掃除など)を怠ってしまわないように注意ですぞ!
(さもないと来年はドゥドゥとクソモニカの不運攻撃や、欲しいレアアイテムが出ない1年になるかも!?w)


さて、そろそろ本題へ。




pso20161217_231045_005.jpg
イザネカヅチの★12ユニットが欲しいのに、未だに1回しか遭遇できてないという不運。
がんばってメリクリ緊急は必死に参加。
コレクトファイルが偏ったことも。

最近は4周するのが当たり前になってるけど、
Eトラの発生率など、運がよければ5周することも可能!

過去に4回くらい 5周できたことがあったけど、
今回は4周目の周回に時間がかかってしまい、時間が超ぎりぎり!!

テレパイプのところへ移動し、
ディーオ・ヒューナルを倒してコンテナを開けられた瞬間にアイテム無視でシップに戻り、
マッハで再受託したら、

ロード画面が終わった瞬間に
緊急クエスト終了のアナウンスが!
Σ(゚□゚;)



pso20161218_073030_000.jpg
フィールドに降りてみたものの、私がマッハで先に受託したせいなのか、
誰もいない状態。
これはすごい奇跡のタイミング!

どうするか もう答えは出てる。
当然イザネカヅチに遭遇できる確率を上げるために5周目もプレイするに決まってる!

これくらいのボスラッシュの難易度なら、時間はかかるけどソロプレイでも余裕!




pso20161218_073238_001.jpg
というわけで1人で進行開始。
コスチュームボーナス目的でサンタさんのラッピースーツを着ていたので、
天然ラッピーを見つけては記念撮影w



pso20161218_073359_002.jpg
1体目のボスはファルス・アンゲル!
いきなり厄介なボスエネミーだけど、闇へのいざないXHソロをクリアしてるから、慣れてる!



pso20161218_073722_004.jpg
やはり時間はかかったけど自慢のHP特化で 余裕で危険な攻撃に耐えてゴリ押し。




pso20161218_073746_005.jpg
2体目はディアボイグリシス。
部位破壊が得意なバウンサーだから、アルバス付きニレンオロチを持って簡単に部位破壊して撃破。




pso20161218_074848_007.jpg
討伐後しか撮影してなかったけど、
3体目はゼータ・グランゾと15式戦車。

どちらも遠距離タイプで面倒だった・・・(;ー∀ー)=3




pso20161218_075250_011.jpg
そして20分くらいでディーオ・ヒューナル戦。
ぶっ倒れてるマトイ君を目撃!

さて、ここでチェンジオーバーが発生してくれれば、
ソロでがんばって5周した甲斐があるけど、果たして・・・。



pso20161218_075356_012.jpg
23分頃に討伐
おおおおおおお!
チェンジオーバー予告!

イザネこい!イザネこい!イザネこい!
(何十回もやってる、イザネカヅチを召喚するおまじない。もちろん全部エンペ・ラッピーだったけど)


・・・・・・
BGMが切り替わらない!
・・・・・・まさか・・・!?




pso20161218_075405_014.jpg
自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「きたぁぁぁぁぁぁああああああ!」


やっとだよ・・・ やっとメリクリ実装から2回目のイザネカヅチ・・・。
まさか本当にこの周回でイザネカヅチが出現してくれるとは・・・!
しかもこれソロプレイだよ!?
これは、独り占めできる!(`ω´)グフフ

バシバシ写真撮影して、軽く攻撃してみる。



pso20161218_075507_019.jpg
・・・・あれ?
1ダメージしか入らないぞ?


どうなってやがる・・・ 普通のタガミカヅチとは違うのかな?
しばらく適当にどこかを攻撃してたら、

pso20161218_075531_022.jpg
頭の上に背負ってる(?)リングみたいな部分だけ、
威力は低めだけど ほどよくダメージが入った!

どうやらここが部位破壊可能な場所っぽくて、
ここを破壊したら全体的にダメージが通るようになる感じ。



pso20161218_075649_026.jpg
討伐して、アイテムを拾って確認したら、
★12ユニットあったああああ!ヽ(;▽;)ノ

一人で5周目受託、一人で進行、厄介なボスエネミーが抽選・・・
それでもがんばってクリアしたご褒美なのかもしれない!( ` ∀´)

・・・ったく、1部位入手するのにどれだけ手間取らせたのだ・・・。
もう報酬期間終わってしまうぞよ・・・(;ー∀ー)=3
既に2部位、できれば3部位入手している と計画していたのに・・・
(ロビーで既に3部位揃えている人も居た)




pso20161218_143602_040.jpg
あらかじめ報酬期間中に作っておいた素材を最終合成時に使って、
一気にHP特化能力を完成させてみる。
(さすがに6スロットだとメセタが持たない)

スキルリングの合成は、ほかの部位を入手してから考えることにする!
・・・早くあと2箇所のユニットを入手しなければ・・・。




最後におまけ。



その後のメリクリ緊急もちゃんと参加したけど、

pso20161219_200554_000.jpg
サンタ姿のマトイ君はシマシマパンツを履いていただと?

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・あれって見ちゃいけないものだよね?」

【デル・ラッピー】
 「俺 人間じゃねぇから知らん。」





自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「ユクト君だけ特別に あたしのを見ても・・・」
(チラッチラッ♥)

【ユクト】
 「いいよ別に。」

【ミナヨ】
 「・・・・・・」
(ガーン)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 メリクリ イザネカヅチ HP特化

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

イザネ防具ゲットおめでとうございますっ!
イザネ防具はPPが増えないのは難点ですが、それ以外の能力は圧倒的に優秀ですねー。
ただ、イザネさんの登場は非常に稀なので、3部位揃えるには相当なリアルラックが必要になりそうです…。

>>ホルン

こんばんは ですぞ~!
あのあと浮かれながらロビーに戻ったら、既に3部位揃えて棒立ちしている人をみて一気に挫折しました・・・( ;∀;)
次のチョコ緊急でもイザネカヅチが出現するらいしので、もう残りの2部位は気楽に狙ってみようかと思います・・・w(;ー∀ー)=3

・・・しかしエスカファルス・マザーの緊急、チョコ緊急で登場するユニットも気になるところ!
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる